小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

食器の高さが気になりませんか? 

 

眠れる森のこなっちゃん。で、ございます

DSC_4166.jpg
暇人さんに、遊ばれても
文句も言わずに、ちゃんと可愛い顔をしてくれるこなっちゃん。

あ―――、なんてイイ子なんだろうー

そんな、イイ子が食事の時に思いっきりガッツいて
秒!で食べ終わっちゃうのが、母は気になるんだよね。

不安定な形の、OPPOのフードボウルを使ったり色々したんだけど
どれも、スグに慣れちゃうような感じだったんですよ・・・。

それと、自分で台を作ろうかとも 思ったんだけど
なかなか実行に移せなくって、そのまま放置。。。

だ・か・ら・




DSC_2473.jpg
100均で『高さがあるから食べやすい』
と書かれた、フードボウルを買ってみました―――


DSC_2471.jpg
MADE IN JAPANだって。

もとから付いてるシールは、剝がしちゃって
母が可愛くデコってやろう

で、

じゃ―――――ん




DSC_4599.jpg
なぜ、小夏がNO.2で みかんがNO.3なのかは・・・
娘が「私が、1番よ!」と、我が家に来た順番を主張してきたもんで
こうなっちゃいました。。。


さっそく、使い心地を試しにきた小夏
DSC_4601.jpg
何も言わなくても、自分の器が分かってる所が賢いわ~

でもね、こなっちゃん。
このまま使うんじゃないんだよー。これに、これを乗っけるのよ!


DSC_4603.jpg

う―――――ん


変かも。。。しかも、お水入れだし。
今度は、お水入れ買わなきゃイケなくなるしなぁーーーー

って、事で

DSC_4616.jpg
今 使ってるお皿をそのまま乗っけてみました。


DSC_4615.jpg
こうなると、白いシリコン製の皿が欲しいのぉー
ネットで、探しちゃおうかな~~~ムフフ




では、では、実食!!


DSC_4627.jpg
小夏、普通に食べてる。。。
計るの忘れちゃったけど、前と変わらないかも?!

で、
みかんは、というと・・・


DSC_4633.jpg
がに股・・・。情けない恰好ですわよ、みかんサン。

どうも、100均のはすべり止めが付いて無いから
動いちゃうみたいですよ。
ゴム買って来て、貼り付けよう。
あと、使用前・使用後のタイム測定もしなくちゃね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

ご飯を食べるとき、首が下がると負担がかかるので、よいアイテムだと思います。
ちなみにうちは、台を買ってきて、その上に陶器の器を置いています。

piano  | URL | 2017/04/07 23:38 | edit

へー!100均にこんなのあるんだ。
シンプルな白が、デコって洒落た感じの食器になったね!

ウチもペルマの早食いとか食事の姿勢とかを
色々悩んだクチなので、母さんの心配分かるわ~。

ウチのアホの子は、前に試しで通常食器を使ったら
早食いが過ぎて喉に詰まらせかけたことがあるので。。
もうとてもじゃないけど恐ろしくて
普通のボウルとかは使えない・・(>_<)

今のところ、早食い防止食器+フードスタンドで
落ち着いてるけどねー。

こなっちゃん、食べる速度は変わってないかもだけど
姿勢が改善されたのはすごくいいことだと思うよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そしてみーちゃんのがに股が・・ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
あーーーー、尻撫でたいwww

母さん・・①と③はともかく、②まで一緒って・・(;^ω^)
いやでもホント、わんこ癒し効果って絶大!
腹立つこともあるけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、オールハイルは、とあるアニメで出てくる台詞デス。。
最近のはちょっと分からんけど、元々オタクなのでwww

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/08 11:41 | edit

Re: pianoさんへ

そうなんです!
首への負担と、のどに詰まらせるんじゃないかと心配でした。
陶器の食器だと、白が沢山ありますよねー
でも…わたくし…
おっちょこちょいで、注意力が無くて
しかも、握力が無いので
よ~~~く、食器を割っちゃうんですよーΣ(゚д゚lll)
ニャンコの時も、割っていたので
小夏&みかんには、怖くて陶器は使ってないんです。。。

夏みかん母  | URL | 2017/04/09 18:42 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

早食い、詰まらせ防止は、みんな悩んでる事だよねー(>_<)
100均のお品だから、とりあえず。って事で
なんとか、素敵な台を自作してみたいんだけどね~~~~
小さいタイルを貼ったりして~~~(*´艸`*)ウフフ~
なんて、頭の中で完成品は出来てるんだけどね・・・。
2匹いると、同じクオリティーの物を2個作らなきゃいけないから
全くもって、自信がありませんわ~~~~www

出来たら、どや顔で載せますね~~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/04/09 18:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/780-4cfeb6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top