小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

トリミングに行ってきました。 

 

今日は、お昼からいつもの病院でトリミングです。


トリマーさんが迎えに来ると、ギャンギャン吠えちゃうみかんですが、
3回目の今日は、前回よりも鳴かなかったほうかな?



今日の病院は混雑してたので、待合室にいるだけで
みかんは不安でいっぱいそう(TдT)

いつもは小夏が先で、その間に興奮を抑えてたんですが、
今回は先に奥に連れて行ってもらいました。






小夏の後ろの丸いガラスの奥でトリミングされてます。

母も小夏も心配してますよ。みかんーー


「クゥーン…クゥーン…」


小夏は、他の犬が近くに来る度に「キュンキュン」言って喜んでましたが
ここでは、遊べないんだよ…
病院に来ると少し緊張している様子の小夏ですが、
時間が経つと、自由に歩き回ろうとしちゃうんです。









トリマーさんに大人しく抱っこされて戻って来たみかんは、
ツヤツヤ、スベスベの毛並みで、より一層美人になりました♡
お髭もカットされて、女の子らしくなったかな?


前脚の爪切りだけは、嫌がって暴れてしまったので
抱っこされて二人がかりでやってもらったそうです。

毎度、毎度、吠えたり叫んたり暴れたり病院内を騒々しくさせてますが、
先生も看護婦さんもトリマーさんも笑顔でみかんに優しく話しかけて
興奮がおさまるのを待ったり、何人かで抑えて危険が無い様にしてくれるので
回数を重ねれば、慣れてくれるかな?
みんな、みかんの敵じゃなくて味方だよって分かるかな?



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/78-93a66b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top