小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

狭山湖でお花見~~~ 

 

今日は、小夏&みかんと狭山湖に行ってきましたよっ

DSC_4966.jpg
天気は、というと。曇り、でも暖かい、そして風が強い。。。


DSC_4849.jpg
まず一発目は、桜と一緒にね!だって、お花見だもんね~

で、お昼ご飯といたしましょう
DSC_4854.jpg
おっ!
今日は、ちゃんとベンチに座って食べれるのかな~?
と、思った瞬間に
みかんさん、脱落―――――――
小夏は、ちゃんとお座りして食べてくれて、イイ子だったわ~


では、狭山湖を眺めながらお散歩しましょうね~~~
DSC_4863.jpg
㊟ここから、終始 眩しい顔のみかんです。


DSC_4864.jpg
「これが、狭山湖よー」と、ご説明してくれる み~ちゃん。
でも、正式には『山口貯水池』
DSC_4965.jpg
埼玉県にありながら、東京都民様の水でございま~す。

反対側の土手は、ジョギングコースになってたり
遠くに、西武園ゆうえんちの観覧車が、薄っすらと見えますよ~
わんこのお散歩には、もってこいな場所だよ!
DSC_4835.jpg

な~んて説明は、まったく興味がない小夏&みかんは
母を置いて、グングン進んで行っちゃうしーーー
DSC_4878.jpg

しかも、広い遊歩道の端っを・・・
DSC_4904.jpg

小夏&みかんの目線からだと、湖がちゃんと見えてないから
抱っこで、鴨さんがいっぱいな湖を見せてみる事に。

DSC_4885.jpg

小夏は、ちゃんと見渡して鑑賞してるけど…
みかんは、断固拒否 後ろ脚、、、踏ん張りずぎだよ
DSC_4891.jpg
水嫌いなみかんと、意外と水に興味がおありな小夏。
だから、
こなっちゃんの、テンションがドンドン上がってるよ~ん
DSC_5015.jpg

今日は、子供が少なくって静かでよかったよ
自分が子供なクセに子供嫌いな小夏が、のびのび出来てるもんね~

IMG_0780.jpg
ここらで、またまた撮影タイム!
満開じゃないんだけど・・・
満開じゃないからこそ、人が居なくて助かった
本来なら、桜の木の下はレジャーシートだらけ だからね~


で、低めな木を選んで撮影
cats040601.jpg
2匹とも、カメラを見てはくれませぬ。。。
そんでもって、みかんはアレルギー全開で目に涙をためて
ちょっと、変なお顔になっちゃったし。。。

で、一番まともな1枚がこれ
DSC_5094.jpg

え――――。
ここは、ひとつ!気分を入れ替えようじゃないか!!

さくらじゃ、さくら!!

桜の写真で、誤魔化しとこう~www
cats040603.jpg

もうなんか…綺麗に撮れないから、逆光とか関係なく撮りまくりました。
でもね、どれもこれもボヤケててまともに撮れてなくって
画像整理してる時に、もしや?!
と、レンズをみたら・・・指紋がベッチョリ付いてましたとさ


そんな、指紋ベッチョリに気付いて無い母は
桜と小夏&みかんを撮りまくり!
DSC_5216.jpg

全く協力する気が無い2匹を、不格好だけど
地面に膝を付いて、捨て身の連写っす
(たぶん、周りの人にひかれてました。。。)
DSC_5257.jpg
どこを見てるんだい???

DSC_5254.jpg
今度は、そっちか。
日本の未来でも、見てるのかな~?


と、思ったら
出店が気になってた だけらしい。。。
DSC_5260.jpg
ウチは、買いませんよ。
焼きトウモロコシが、いい色してるけど…美味しそうだけど…
持ってきたお昼ご飯が少なくて、お腹空いてきたけど…
出店は、高いから買いませーん。

お子様たちが「買えーーー!」って、騒ぎ出す前に退散
で、今年のお花見終了でございます
小夏みかん地方、今夜から雨で お花が散っちゃいそうだからね。


最後は、可愛いこなっちゃんと桜で・・・。
kona0406-01.jpg


長々と拙い文章を、最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 埼玉

△top

コメント

 

Re: ぶっちーさんへ

ぶっちーさんも、膝ついて撮影されてるんですね!
しかも・・・普段からなんて――――Σ(・ω・ノ)ノ!
人が少なかったので、やっちゃいましたが
他の公園やドッグランでは、躊躇してやれませんでした(;^ω^)

桜との2ショットは、1匹ずつ左手で抱いて
右手に持ったカメラで撮ってみました。
家族に抱っこしてもらって、指示を出すよりも
思ったような写真が撮れた気がします~~~(*´艸`*)
お褒めいただき、ありがとうございます♪

夏みかん母  | URL | 2017/04/09 18:37 | edit

Re:よっこたんさんへ

今年は、桜の開花が遅いみたいですけど
新入生には、一緒に記念写真が撮れて
いいかもしれないですね~ヾ(*´∀`*)ノ
狭山湖。ちょっと変だな・・・と思ったんですけど
少し前に、堤防の改修工事があって
土手下の桜が、伐採されてしまったみたいなんです。
なので、昔より少なくて寂しい感じになってました。
小夏&みかんは、お花は見てないんで
そんな事は気にせずに、楽しそうにお散歩してましたよ~♪

夏みかん母  | URL | 2017/04/09 18:31 | edit

地面に膝をついて捨て身の連写。。。
普段からやっておりますぅ(^^ゞ
膝だけでなく肘もね。。
時にはジーンズの後姿から背中(ケツ?)が見えてると
夫に引かれてたり( ̄▽ ̄;)
最近はバリアングルを使ったりするようになったので
半ケツ(しかもおばはんの)出すことは減りましたが
やっぱりファインダーを見て撮るのがいいんですよね~♪

小夏ちゃん・みかんちゃんもママさんの努力の甲斐もあって
素敵な桜ショットですよ~♪
まだもう少し桜は楽しめそうだしこれから沢山素敵なお写真見せて下さいね(*^。^*)

ぶっちー  | URL | 2017/04/07 13:18 | edit

狭山湖

こんばんは~狭山湖へお花見に行かれたんですね~
随分咲いてますね~綺麗です。
満開ときよりいいかもですよね!
桜の花も今年は遅くてまだちらほら状態~
来週には綺麗な桜が見れるかな~って思います。
屋台が気になる小夏ちゃん&みかんちゃんでしたか(´∀`)

よっこたん  | URL | 2017/04/06 19:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/779-275cf542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top