小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

いい天気だね~ 

 

『春眠不覚暁』

昨日から、いいお天気が続いてて最低気温も10度以上になってるけど
まだまだ安心は出来ない。かな~?な小夏&みかん地方。

朝晩 冷え込むと、やっぱり身体がだるいよねー
春は気温の変化が大きいから、自律神経がボロッボロになっての春眠不覚暁なのかなー


前置きがいつも通り長くなった所で、本編に入ります。


DSC_4643.jpg
お尻の写真から始まる事を、深くお詫び申し上げます

最近は、桜と鴨を見るために すぐ近くの川沿いをお散歩して
クン活を、楽しむ小夏&みかんで~す♪

DSC_4646.jpg
お痩せ問題があるけど、いつも元気なみかん!
川に近づきたくないから、後ろ脚を思いっきり踏ん張ってます(笑)

DSC_4648.jpg
小夏は…ウエストは引き締まってるけど、お顔に肉が付いてきたかな~?
小顔で、チワワっぽく無かったから これで少しはチワワに見えるかも!?
だって…色んな所で 「ネコ???」って言われちゃうんだもんね
まあ、こんなブチ模様のチワワは滅多にいないから 仕方ないんだけどね


さてさて。
天気も良いし、オン活しますか←って、ナゼ?

DSC_4651.jpg
お―――い、おふたりさん!母の話し、聞いてるかーい??


DSC_4653.jpg
スルーですか



でも、無理矢理 乗せちゃうぞー

DSC_4657.jpg
みっ、み~ちゃん!メッチャ がに股だよーーー
いい女が、台無しだけど・・・。きっと、本犬は気にしてないから
これ以上、ツッコむのは止めておきましょう。。。


そして、こなっちゃんも乗っけて

DSC_4669.jpg
今日は、気分が乗らないモデルさん方・・・。
しかも、滅茶苦茶 写りが悪い気がするよ


DSC_4671.jpg
小夏は、片足あげて降りる気マンマンだし お終いにしましょうね。

仕方ないから、出すタイミングを逃したオン活写真をお楽しみくださいませ


DSC_9643.jpgDSC_9689.jpg
2月の写真なんだけど・・・この日は、2匹ともおすまし顔で
ちゃんとカメラを見てくれてましたねイエイ



そして、昨日は・・・。って、昨日の事だって言ってなかったよね
今日書いてるのは、昨日の出来事ですっ

DSC_4695.jpg
学問の神様の所まで、テケテケ~~~~


DSC_4700.jpg
小夏が、なぜ?うまうまを催促してるのか意味分かんないけど
平日の何でもない日は、人っ子一人居なくって とても静かで
ゆっくりお参りができました。


DSC_4707.jpg

母は、家族の健康 「小夏&みかんがお利口になりますように~」
小夏は「お腹いっぱい食べれますように!」って、お願いして
みかんは、、、モチのロン!!

世界征服! いやっ!!全宇宙征服の必勝祈願をしたそうですワン

DSC_4710.jpg

デッカイ野望を持つみかんサン。。。
お参り後は、母に抱っこされてご帰宅でしたー
歩道が狭いから、3人 1人+2匹じゃ危ないからね。
でも、抱っこされるのが下手だから 母もみかんも変に力を使って疲れちゃったよーーーー。
スリング携帯しないとダメかな?



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

軍曹さんも、おちり好きですね~~~~( ̄▽ ̄)ムフフ
わんこケーキ、オーダーした事ありますよっ♪
顔をマッシュポテトで、作ってくれるタイプの。
可愛くって写真撮りまくったけど、食べるのは、一瞬・・・。
お高いし、愛がたっぷり入った手作りケーキが最高だよ~(´▽`*)
でも・・・
可愛いオーダーケーキは、ブログ映えするかも(*´艸`*)

『オールハイルみかん』
みかん万歳!!だよね(・・?
ネタ元は、分からんです。。。これも、アニメの名台詞???

夏みかん母  | URL | 2017/04/06 18:58 | edit

おちり写真スタート、最高やんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
これ以上のスタートはないのではっwww

ペルマにお祝いコメントヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ デス💛
ホントはね、どっかでわんこケーキを
ネットオーダーしようかとも思ったんだけど
やっぱ高いし、何より1匹でどーやって食べきるの、とw
絶対数回に分けて食べることになるからさー。
ウチのゴハンはカリカリオンリーなので
あんまり連続して違うものを食べさすのも嫌でねぇ。

ペルマがママを守れるようなつおい子に
育つんだろうか・・・ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
ママに守られっぱなしのヘタレっこやけど・・www

みーちゃん野望はでっかくやね!( ✧Д✧) キラーン
いつかオールハイルみかーん!て叫ばすのかな?
↑ごめんこれはネタが分からんかな(;^ω^)

おやおや、水筒に焼酎とは・・イケる口ですなっ(*´艸`*)
隣り県か、せめて二つ隣県くらいだったら
一緒に呑もうーー!って言えるのになぁ(´口`)ザンネン..

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/05 22:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/778-d98f926d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top