小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

さくらを見に行ったら、事件に遭遇! 

 

「このページは動作していません」

って、先週の土曜から FC2ブログの拍手をすると出るんだよ。。。
どうも、拍手が出来てないらしい・・・。
なんでかな~~~~???
だって、うちのブログには拍手が付いてるんだよ~
貰えるのに、自分は出来ないんじゃ・・・とんでもなく失礼な人になってるよーー

まあ、いいや今日の日記を書いていこう!

今日は、運よく雨に降られずに帰宅して その15分後ぐらいから
雷雨になって、超~ラッキ~~~
な、母。←おい!小夏みかん日記やぞ!!おばはんの事はええんや!!
で。昨日は、お天気が良かったから小庭の雑草を抜いたり(今日と言いつつ、昨日の事…)
モッコウバラの誘因をしたり、前の日に買ってきたお花を植えてみたり
と、どこにも出かけずにいたら・・・
小夏&みかんが、カイホイから可愛いお顔を出して
「お外に行きたいなぁ・・・。」と、訴えてくるから
近くの桜が綺麗な公園に、偵察に行ってまいりました

だけど、5分咲きって感じーーーーーー

でも、お家の近くの川沿いは結構咲いてたよ~
DSC_4567.jpg
まあ、咲いてたといっても 日当たりが良い場所にある1本だけだけどね。

DSC_4574.jpg

この8分咲きなのと 一緒に撮りたくて父にリフトしてもらって・・・


DSC_4575.jpg
指がーーーーーー

もう、1回

DSC_4582.jpg
お―――――い、どこ見てんの―――

しかも、このまま撮っても みかんが花から遠いいしー
小夏だけにしよう!!



DSC_4584.jpg
きゃわわ~~~~

だけど・・・
やはり、バックの花がすくないのぉーーー。それに、アノ方が見切れとるわ チラッ
でも、茶色いから木の幹に見えなくもないし 大丈夫かな?


根元で咲く 桜とも撮っとこぉ~♪
DSC_4586.jpg


DSC_4591.jpg
カメラを構える母の影が・・・

はい!ヤラセで――――す!!


小夏を抱っこして、桜を見てる風に撮りましたよ アハハ…



DSC_4595.jpg
ごめんよ、小夏。。。
母が、ヤラセをやったばかりに 君にも迷惑をかけることになりそうだよ。
証人喚問に呼ばれたら、素直に正直に話していいからね。
悪いのは全部、母なんだからね グスン

なんて、ふざけてる場合じゃないんだよ
あのね・・・うんとね・・・えっとね・・・
昨日、ここで殺人事件があったんだよ!!


いやっ、違うなーーーー
殺かも事件。そうそう、殺鴨事件
歩いてたら、鳥の羽がブワ~っと散乱してて
どうしたのかな~?っと、腰をかがめて良~く見たら・・・

『くちばし』 が、落ちてたんだよーーーーーーー
カラスかな?タヌキかな?
犯人は、近くに潜んでる可能性があるから みかんも気を付けてね!!
DSC_4596.jpg
↑この方、自分の戦闘能力が高いと思ってるから
誰にでもむかって行って、とっても危険なのよね

みかんは、みんなには見えないスカウター付けてるんだってよ
でもって、身に危険が迫ると 目をブルーにして大量のフケを出して
スーパーサイヤ人に変身するんだー!

そう・・・
みかんは、みかんではなくカカロットなのです。。。


はっふざけてたら、長くなったから あけぼの公園の桜ネタが書けないじゃないかーーーーー
と、今日もグダグダなまま終わる小夏みかん日記でした



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

それはクリリンのことかーーーーーっ!щ(゚д゚щ)

そっか、みーちゃんはサイヤ人だったのか。。
戦闘力3くらい・・・?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

桜とわんこ。ウチも今日・・もう昨日か、やってきたし
明日もやりに行く予定ーー(^^♪
でも桜が咲いてない可能性が高いんだよねー💦
影さえ写ってなければ、やらせはバレなかったのに・・!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/04 02:25 | edit

拍手コメ、もうなおってるような気もしますが、
システム的には、FC2側のエラーは解消していて、
キャッシュによってエラー画面が出ても、
ブラウザの更新ボタン(再読込み)を押すと、普通に拍手できるとい思いますよ~

サチの旦那さん  | URL | 2017/04/04 10:12 | edit

桜~♪
桜とのアングル憧れますわ~
根元に咲いてる桜可愛いですね♪

くちばし… うをぉぉぉ 
恐怖です(・_・;)

J  | URL | 2017/04/04 11:19 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

ペルママさーーーん💦孫悟空の事ですーーーー(^▽^;)
ベジータ星から、地球征服の為に送り込まれた戦闘員!
なんだけど…やっぱり、分かっちゃうよねーΣ( ̄ロ ̄lll)
戦闘力3ですわ・・・。
か弱い母すら倒せませーん(笑)

ペルちゃん地方の桜は、まだなんだ( ;∀;)
でも、お写真楽しみにしてるよ~~~ん

夏みかん母  | URL | 2017/04/04 17:34 | edit

Re: サチの旦那さんへ

ありがとうございます!
キャッシュですか―――('◇')ゞナルホド!
こちらのブログには拍手が付いてるんで、おかしいな~(?_?)
と思ってたんです。

夏みかん母  | URL | 2017/04/04 17:37 | edit

Re: Jさんへ

桜と一緒に撮るのは、難しいですね(゚д゚lll)
満開の木があれば、遠目から撮るんですけど
まだ、日の当たる一部分しか咲いてないんで
リフトする人と、撮る人のタイミングが一致しなくて
ダメダメです―――(ーー゛)

くちばし。。。
ソレだと分かった瞬間、寒気がしました。
野生動物は、生きていくのが大変ですね。
それに比べて、うちの子達はのほほ~んとしてて
くちばしには気付かずに、平和なもんでした(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/04/04 17:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/775-a17b47fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top