小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ムーミンに会いに行こう! 

 

昨日は、前の日から雨で どこにも遊びに行けそうにないけど
とりあえず、小夏&みかんを車に乗せて ペットショップへお買い物に

次は父のスーツを取りに行って、その次は別のお店へ向かったんだけど
途中で大渋滞を避けて、周り道をしてたら・・・
昨日の記事の最後に載せた場所に たどり着きました。
ちょうど雨もやんでたし、小夏&みかんは来たことがなかったから
寄り道しちゃいました~~~~
DSC_4453.jpg


ここは、どこかな~~~


DSC_4396.jpg
あけぼの子どもの森公園

ここはね、『ムーミン谷』とか『ムーミン公園』なんて 呼ばれてるんですよ
もう、10年ぶり位だったんだけど、以前と変わらず長閑でした~

DSC_4401.jpg
ムーミン屋敷や水場があって、絵本の中のムーミン谷みたいでしょ~
…って、奥に野球場が映ってるのが残念
DSC_4480.jpg
当然ですが、犬は建物内には入れませんよ。


DSC_4412.jpg
なにかが気になる???みかん


DSC_4405.jpg
やっぱり、気になるんだねーーー?!ムーミンがいるのかな~?
後ろにニョロニョロは、いるけどね~


DSC_4419.jpg
おっ!!小夏もなにか気になるのかい?


と、思ったら…おふたりさんは、いつも通りのクン活ってやつだねー
DSC_4424.jpg


DSC_4431.jpg
この辺なんて、スナフキンがギター弾いてそうだよね
イイ感じな場所だから、お写真撮ろうね~~



DSC_4442.jpg
これが、小夏&みかんの精一杯な 整列でございます。。。
母は、横に並んで欲しいのに 縦にならんで真面目な顔してらっしゃる

父が、どうにか並ばせようとしても無理だったから 諦めて
ムーミン屋敷をバックに 撮ってみよう!

DSC_4449.jpg
でも、何かが気になるみかん。。。


そこで、魅惑のこ・と・ば

「こなつー、みかんー、おやつよ~♪」
で、一瞬コッチを向いたときに撮れたのが、1枚目の写真でした。


母が満足出来たから、園内をグルッと一周
落ち葉がいっぱいで、犬には歩きやすいんだけど
雨上がりで土がぬかるんでる日に、行っちゃダメだったよーーー
ドロドロの足を拭くのに、みかんが泣き叫ぶからね
DSC_4457.jpg

暖かくなると、スズメ蜂とかマムシが出るみたいで
子供たちに危険を知らせる為に、オブジェがチラホラと・・・
DSC_4473.jpg

蜂はかわいいんだけど、人間が可愛くない謎

そんでもって、この橋はなんだろう???芋虫かな?
DSC_4475.jpg

橋を渡って、図書館になってる『森の家』や
管理棟や広間がある『子ども劇場』を見て回ったけど
ムーミンもミーも、お外には居なかったね。。。
でも、
建物の中に入ると、きっとムーミン谷の住民達に会えるよ
DSC_4520.jpg


楽しくてルンルンなみかんと、寒くて早く帰りたい小夏
今度は、天気のいい日に来ようね~
DSC_4528.jpg
曇ってて画像が暗くてイマイチ伝わらないんだけどね…
とっても素敵な公園です。
犬と一緒というよりも、子供と一緒だと楽しいよ~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re:sサチの旦那さんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます(*^▽^*)
建物内も入れると、ムーミンに会えるんですけどねー
お子様の為の公園だから、仕方ないですね(>_<)

あいちゃんと、リカちゃんのお出掛け
いつも楽しく読ませてもらってます♪
さきたま古墳の桜は、まだだったんですね・・・。
咲いてると、古墳の上からヒラヒラ舞ってくる花びらが
とっても綺麗でした~

夏みかん母  | URL | 2017/04/03 17:22 | edit

初めまして!
我が家も、2年前くらいに、ムーミン公園行ったことありますよ!
マイナーっぽいけど、メルヘンチックでいい公園ですよね♪
ワンコが建物内に入れると、もっといいんですけどね。

サチの旦那さん  | URL | 2017/04/03 10:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/774-bd761ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top