小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

太り方を教えて欲しい・・・ 

 

お風呂上りのみかん

DSC_4065.jpg
ピーチのイイ香りになったのに・・・
自分のニオイを身体に戻すべく、変な動きを繰り出します。


DSC_4058.jpg
おいおい・・・
美人が台無しですぞー


DSC_4040.jpg
見てるよ~~~~ん
っていうか、お写真撮ったからブログネタにさせて頂きま~す!


DSC_4047.jpg
恥じらう気持ちが、アナタにあったのね?!
いつも、変な恰好してるから『恥じらい』は 母上のお腹の中に置いてきたのかと思ってたよ(笑)


で、またやるのね。。。
DSC_4059.jpg
アンダーコート無しの短毛さんでも、この時期は抜け毛がスゴくって
暴れ回られると、部屋中みかんの毛だらけ

でも、可愛いから問題ナッシング~~


そして、その夜。。。
カイホイから、ハラハラ~と出て来てパタっと倒れたみ~ちゃん

DSC_4080.jpg
のぼせたみたいだよ~(笑)
母の目の前に、大好物の太ももをさらけ出すとは無防備すぎだぞっ!

むふふふふ~~~ アップで撮っちゃお~~~~~



DSC_4086.jpg
冬になるとドンドン瘦せてっちゃうから、お骨が出てるんだけどね
母は、みかんの太ももが大好きなのよ~
毛が薄くてピンクの地肌が見えてる内腿なんて、最高よ!!
↑決して、変態ではありません。


あとね。
ペタっと座ってるオチリもいいよね~~~
↑決して、決して、変態ではございません。
DSC_4089.jpg

スッとした長い尻尾もステキでしょ!!

はぁーーーーー。なんて可愛いんだろう~
別角度のも載せとこう!!
DSC_4092.jpg

ムチっとしてたら もっともっとキャワイイはずなのに・・・
冬は痩せちゃうのよね・・・。秋は3.8㎏だったのが、今は3.2㎏
1日2食から3食にしてみたり、おやつを多めにあげたり
歩かせ過ぎないように抱っこしたりしてるのになぁーーー。
血液検査では何もないから、体質なんだろうね。
寒がりさんだから、脂肪を燃やしてしのごうとしてるんでしょう。
歩きずらそうだけど、来シーズンからお外に出るときはロンパースにするかい?
それとも、超高カロリーな術後食的な缶詰にするかい?
どうする、みかん


「痩せててうらやましい~」の声は、ご遠慮願います。痩せてる人は痩せてる人で、悩んでおります。
うちの子、こんな方法で太ったよ!というアイディアがございましたら、是非ともご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

認めてしまった方がラクですよ母さん・・。
声を大にして言いましょう。
ヘン〇イだと!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

え?ワタシはもちろんヘン〇イですヨ💛(・:゚д゚:・)ハァハァ
おちりとかおちりとかもう!
顔埋めてふんかふんか匂ってうふふふふーですよ(´∀`*)

こんな尻尾が目の前にあったら
とりあえず口に入れますネ!(๑•̀ㅂ•́)و✧キリッ

みーちゃん、短毛種だから冬場は
基礎代謝を上げて体温を維持するんでしょうね。
でも食べ過ぎグセをつけてしまうと
本当に太りすぎたときに
落とせなくなっても困るかと・・(;´・ω・)
ヒトも同じで、太るのは簡単だけど
痩せるのは苦行ですもの・・( ̄∇ ̄;)

暖かくなったらまた体重が増えるのなら、
今の体重が痩せすぎでなければ
冬場はこういうモノだと考えを切り替えるのもテかも?

あ、そうそう、今更ですが
リンク貼らせてもらいまーす(^^♪

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/31 18:38 | edit

うちにも太らない子がいるのでお気持ち凄く分かりますぅ。。
世の中にはダイエットフードは溢れてるけど、
デブエットのフードは無いんですよね。。
高カロリーの物をあげるのもなぁ。。って思うし。。
うちの場合、沢山食べさせると出すものもデカかったり(笑)

お仲間がいて嬉しいです( ̄▽ ̄;)

ぶっちー  | URL | 2017/03/31 18:41 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

はっ、はい!!
わたくしも、ヘン〇イで〜す(* ̄∀ ̄*)~゜
み〜ちゃんの、可愛いおちりを見てるとかぶりつきたくなっちゃいま〜す(笑)

そうそう、太り過ぎちゃうと戻すのは大変そうだよね。
食べるのが唯一の楽しみ、的な所もあるし…。
健康ならこのままでもいいんだけど、
パテラがあるから、なるべく体重の増減無く
筋力も落とさず過ごさせてあげたいって、思っちゃいます(。>ω<。)

夏みかん母  | URL | 2017/03/31 21:53 | edit

Re: ぶっちーさんへ

同じ悩みな方がいて、うれしい。と言うのは変なんですが…心強いです!!
ホント、デブエットは難しいですねー
みかんも、身にならずに う○ちモリモリになるだけーー(笑)
ネットで調べると、情報があり過ぎて何が正解なのか分からないし
うちの子に合った方法が分からないし悩みますねーーー。

そんな母の悩みを知らずに、オヤツくれー!
って、冷蔵庫の前でピョンピョン飛び跳ねて催促するので困っちゃうますよ~( ̄▽ ̄)
無駄にエネルギー消費しちゃってる感じです。。。



夏みかん母  | URL | 2017/03/31 22:28 | edit

 太り方かぁ~~
実は、こう見えてれんは、昔、痩せ過ぎてたんですよ~~~
いやいや、ほんま!! 3,2キロだっけなぁ。3,5キロだっけなぁ??
生後10か月を過ぎてパピー期を過ぎたころ、ご飯をほとんど食べなくなって…
獣医さんには、食べなきゃ食べないでほっといても、1週間くらい食べなくても死なないし、死ぬ前には絶対食べますよ、って言われたけど3日食べないと不安で、おやつ混ぜたりいろんなことして食べさせてました。
そうしていたら・・・・・・なんとこんなに立派におふとりになられて( ^ω^)・・・
獣医さんには怒られる一方笑。 

どうやって太ったかというと、やっぱりおやつかなぁ~ あと手作りご飯ですねぇ。
お肉大目に、って感じかなぁ?その当時の手作りご飯は、わたしの食事に味付けする前のもので食べるものならちょっとづつあげていたけれど、みかんちゃんは食べなくて痩せちゃうわけじゃないものね。参考にならなくてごめ~んw

みかんちゃんも足ふき嫌がるの~?トラウマかなぁ?なかなか治らないよね~
あいはお尻にトラウマがあるらしく、知らない人にはお尻の方に居られるのを極端に怖がるんだけども、心を許した人には思いっきりお尻向けて、なんだったらぐいぐいってしてくるのが、めちゃんこ可愛いんだよ~( ´艸`)

ゆう  | URL | 2017/04/01 05:40 | edit

Re: ゆうさんへ

おっ!れん君に、ガリ子な時代があったんですね!!
みかんは、食欲はもの凄いから
あげればあげただけ、食べちゃうと思うーーーー(゚Д゚;)
でも、ドライフード減らして
お肉をトッピングするのもいいかもしれないな~

あいちゃん、お尻にトラウマ…辛いね(>_<)
心を許した人には、ぐいぐいかぁ~
私も、あいちゃんにぐいぐいされたいな~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/04/01 20:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/772-e919ce04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top