小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかん使い現る! 

 

今日の小夏&みかんは、病院でお爪切り。

うちの子達、サロンには行った事がないんだよね。
なにせ、みかんがガウガウっ子だし暴れて怪我でもしたら大変だから
全てかかりつけの病院にお任せしちゃってます

病院で写真は撮ってないから・・・帰り道の小夏を・・・。

DSC_4199.jpg
センシティブ小夏は、鳴き声は発さないんだけど
トリマーさんにお渡しする時に、あんよを踏ん張って小さな抵抗

母が出来ればいいんだけどねー
ネコの爪は余裕でバスバス切れるんだけど、犬のは怖いわ・・・。
DSC_4204.jpg
ごめんよ 小夏。もうちょっと待っておくれ。


テンション低めな小夏に対して みかんはというと・・・
DSC_4196.jpg
お名前呼ぶと見上げてくれるほど余裕~~~ で、ございま~す。

なんと、本日、お爪切り中の


ギャン泣きZERO だったんだよーーーー


素晴らしい!本当に、素晴らしい!!
今までも、今日のトリマーさんの時は あんまり吠えなかったんだけど
今日は、NO吠え!!
あの方、上手いのね~~~
今度、みかんの『黙らせ方』教わろうかしら~
DSC_4206.jpg
みかんは、苦痛なく出来たからルンルンだよ~

爪切り後に、待合室でちょこっと吠えてたけど
今日は、とってもおりこうさんなみかん♡♡♡


お供の方の機嫌取りで、ミニストップにお立ち寄りな 小夏&みかん
DSC_4218.jpg

混んでたみたいで、ちょっと待たされちゃったから
み~ちゃん、ブーたれてましたーーー


DSC_4222.jpg
み~ちゃんの後ろに写ってたヤツだよ~~~~


いちごミルフィーユパフェ
DSC_4226.jpg

2匹とも、すがり付いてオネダリしてたけど・・・
今日も人間のウマウマにはありつけず
DSC_4221.jpg
でも、犬用おやつは いただきましたよ~


おやつタイムの後は、公園をお散歩~
DSC_4238.jpg

深めに顔を突っ込んで、お仕事熱心なみかん・・・。
DSC_4256.jpg

小夏は、クン活に対して みかんほどの情熱が無いみたいだね~
DSC_4262.jpg

見てよ!みかんの、この格好。。。
DSC_4269.jpg

端っこが好きすぎて、いっつも体を斜めにして歩くんだよーー
だから、洋服の左側だけ汚れちゃうの
ホント、おバカなんだからーーーーーー
裸族の時にそれやってると、毛が擦れてハゲちゃうよ!!

DSC_4276.jpg
まあ、注意しても無理だわね。。。
自由時間は、自由に歩きたいんだもんね。


あっ、そうそう。
小夏みかん地方の桜は、まだまだです。次の次の週末当たりが、見頃かな?
DSC_4279.jpg

さ~てとっ。お腹空いたから、早く帰ってお昼ごはん食べようね~
母が。

で、途中からスリングinされた方が1匹。。。
DSC_4282.jpg
だ~~~れかな~~~~???






DSC_4287.jpg
正解は、みかん
って、後頭部 真っ黒ピカピカだから分かるわな


今日は、おりこうさんだった小夏&みかんにポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 動物病院

△top

コメント

 

 お利口さんに爪切りしてもらえたの~~えらいねぇ~~~

わたしも昔、れんの爪切りチャレンジしたことあるけど、黒爪だしれんは暴れるし、切ろうとすると手を引っ張るしでぜんっぜん切れなくて~

まあ、といぷはどうせトリミングで2ヶ月前後で連れてくしいいか? だったんだけど・・・
スムースのあいが来て!さあどおする?? あいはおててふきふきすら手を引っ込める!
結局あいもれんと一緒にトリミングサロンに連れて行くことにしましたとさw


れんの訴える瞳~きゃわわでしょ??(ただの親ばかw)
てちてちあいもかわいいって言ってくれてありがとうございます~

そしてR氏は誕生日にどこでも連れてったる~からのケーキまで買ってきてくれた次第です。
そしてわたしは、今週、来週とR氏のお引越しのお手伝い。
割に合うのか合わないのかは謎!!( ´艸`)

ゆう  | URL | 2017/03/30 05:03 | edit

こんばんは~。

おお!えらいぞふたりとも!
イイコできたのねー!(*´艸`*)

おいちーものを発見したときの
大注目顔は、みんな可愛いよねー💛💛
これでもかっ!て可愛い顔して
おこぼれ待ちしてるもん・・・ま、あげられんけどなwww

みーちゃんスリングinしたの?
むむ?何でかな??
inしとるときの顔がめっちゃ可愛いんだけど・・(´∀`*)ウフフ

チョコは何で大分のホテルのロビーで売ってたのか
極めて謎ですが・・・( ̄∇ ̄;)
ホント美味しかったので、また食べたいなー。

ぺにゃん(最近よくこう呼ぶw)は甘えツボを
心得とるなーーって思う一方
ウチの相方チョロっとも思う・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/29 23:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/771-dafb337e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top