小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

咲いた~咲いた~あかしろきいろ~ 

 

今日も、森林公園の春の花特集!!可愛い案内板やオブジェが出てきますよ~

あっ、はじめに言っときます。
写真が暗いです。今日は、30枚ぐらいの写真をアップしてるんだけど
最後から5枚目で気付きました。暗いって…。
やり直すの面倒なので、みなさんの脳の中でピカっと光を当てて下さいね

桜は、まだまだだけど・・・
チューリップが咲いてるって案内があったから、お散歩しながら鑑賞してきましたよ。
DSC_3788.jpg

ドッグランがある北側から、チューリップが咲いてる中央へ降りて行く間に
色んなテーマの花壇があったんだけど、花はなくて寂しい感じ
この辺は、秋のほうがイイ感じなのかな~???

DSC_3798.jpg
ちょこっとな菜の花の前で パチリ


ハーブガーデンの入り口にあったチューリップの前でも
DSC_3802.jpg


「おーーーい、みかんコッチにおいでー。」
DSC_3805.jpg
うまうま目当て・・・。
お上手にモデルさんしてくれたら、あげてもいいけど・・・どうせ、出来ないでしょー


ハーブガーデンの中に、可愛く飾られた小屋があったんだけど
暗すぎて母のカメラじゃ、小夏&みかんが映らないから断念・・・。
DSC_3818.jpg
めいっぱい 明るく加工したけど、ダメだわーーーーー
次に行った時は、何とか綺麗に撮ってこよう!!


お隣の展示棟は、春の花が綺麗に咲いてました~
DSC_3823.jpgDSC_3824.jpg
DSC_3825.jpgDSC_3828.jpg
デッカイカメラを持ったオジサン達に負けじと、母もチッコイカメラで撮影っす
チッコイカメラなので、画像もちっこくしましたよ~
(ぼやぼや写真だけど、クリックしてもらうと少しはマシになるかな?)


DSC_3834.jpg
あちこちの花壇に咲いてた、このチューリップ
原種系チューリップで、花びらが薄めでちっこくって可愛いかったよ

おっとっとっ
花ばっかりじゃった。。。ここらで、小夏&みかんも撮っとかにゃーね!!
「おふたりさ~ん、かわいいお顔してね~♡」
撮るよ撮るよ撮るよーーーーーーー、せーーーーのっ!



DSC_3841.jpg
ち―――――――ん

まっ、まぶしいんだよね・・・。
ホントは、2匹とも超可愛いんだよ 母のタイミングが悪くて、渋っい顔ばかり載せちゃってごめんよ。。。


そんでもって、やっとチューリップの丘に到着~
展示棟の売店で、あまおうソフトが売ってて…食べたいけど、寒いからお腹ピーピーなるかも…
でも、ラングドシャでメッチャうまそうだし…どうしよう…。と無駄に悩んで時間かかったのよ。。。

DSC_3850.jpgDSC_3874.jpg
DSC_3924.jpgDSC_3883.jpg
冷蔵処理されてる早咲きチューリップ
右下のお写真が、自分的にはお気に入り!この子のお色も好きだし、ポテっとした形も可愛かった~

母も、球根の冷蔵処理しようかな~?!と、思った事があるにはあるんだけど
なにせ、ズボラでテキトーな人間なもんで
球根の堀上なんてしないで植えっぱなしだから、永遠に出来そうにないわ。。。

そして、チューリップと小夏&みかん
DSC_3857.jpg
奥に座らせて撮ってみたけど、おふたりさんがちっこ過ぎてむずい!!
から、近くに来てもらおう。

DSC_3868.jpg
2匹とも、撮影終了だと思っとるな

そんなワケがあるまいっ!!
せっかくのチューリップ、撮って撮って撮りまくるぞーーー

DSC_3899.jpg

大あくびする方に、口をプーっと膨らませる方・・・。おふたりとも、ヤル気なしだわ。
しかも、2匹ともチョー内股っ

そんな超低空なテンションなまま、オブジェの前でも・・・
DSC_3919.jpg


ハイ、終了。。。お次に参りましょう。

クリスマスローズ(看板の肝心な部分が撮れてないです…)
DSC_3925.jpgDSC_3927.jpg

クロッカス
DSC_3930.jpgDSC_3961.jpg
DSC_3968.jpgDSC_3934.jpg
これが、クロッカスなんだーーーー!ポニョンとしてて、かわゆいのぉ~
小庭に撒いた種の中にクロッカスもあったのに、こんなの咲かなかったなぁー

いちおう、クロッカス横でも撮影
DSC_3951.jpg


小夏は、花よりも木のオブジェが気になるみたい
齧ろうとしてるのかしら???
DSC_3981.jpg

そんなこんなで、この日の撮影も終始グダグダなまま日が暮れてきたから

オールアップ です


主演女優さんは、ハイヤーに乗って駐車場へ・・・
DSC_3983.jpg

なぜか、ハイヤーの中で暴れ出したのでリムジンにお乗り換え~(笑)
DSC_3998.jpg
オチッコがしたくて「下せー!」って騒いでたみたいで、スッキリしたらこのお顔♡

最後は、一番安定感のあるマイカーで 家路に着きました。
DSC_4019.jpg

ダブル主演の小夏さんは、帰りはぐっすり眠ってました。
初めての道だと緊張して、少しおヨダが出る事があるけど
車に乗ると楽しい事があるんだよっ!!って、だいぶ分かってくれてて
景色を見たり、信号待ちで父と会話したり
自分なりの車内の過ごし方を考えて、『車酔い』を克服してくれてます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

こんばんは~。

花すごーい!キレイだなぁ・・。
わんこ連れで行けるってのがイイですねぇ(⌒∇⌒)
撮影スポットてんこ盛りやん!

ダイジョーブダイジョーブ
例えチーンでも大あくびでもぷくーでも
可愛いよ女優さん達っ(*´艸`*)
てか、ぷくーのみーちゃんマジ可愛い💛

ピーカンナッツチョコ、マジうまでしたわ!
てか、大分のお菓子じゃなかった・・(;^ω^)
正にサロンドロワイヤルのお菓子でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんで大分のホテルで売ってんだ?w

早めの更年期・・・(ΦωΦ)フフフ…
私もそうなるかもなぁ・・・絶対母さんと同じ感じになりそう💦

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/28 22:39 | edit

 小夏ちゃんの、花よりも木のオブジェが気になる?の写真~なんか木のオブジェとお話ししてるみたいっ🎵
 お花とわんこ写真、なかなかむずいですよね~ でもみんなきゃわわっ💕
上手にモデルさんしてくれてますねっ(*´∇`*)

 ピュアちゃんママのブログのれんとあい、めっちゃかわゆくないですか??(ただの親ばかw)
人に撮ってもらうと、自分のとは違くて、新鮮ですよねっ

ほんと、出会いって素敵ですね~🌸 
こおいうブログでの出会いも、ほんとなら出会えない距離の方々ともお友達になれてすっごく嬉しいし楽しいです💛

眠いけど~お互いわが子の為に頑張りましょうねっ( ´艸`)

ゆう  | URL | 2017/03/29 05:45 | edit

チューリップ~

こんにちは~
森林公園のチューリップ綺麗ですね!
かなり咲いてて見ごたえありますね(*^^)v
みかんちゃん&小夏ちゃんも素敵なモデルさんになってますね!
ギャラ一杯頂いてくださいね(^_-)-☆

よっこたん  | URL | 2017/03/29 13:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/770-16005f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top