小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

アジリティ?!余裕でしゅ! 

 

今日も、土曜のお出掛けの続き~~~。で、スミマセン。。。


って、誰に謝っとるんだ???

なんか・・・誰かに読まれる事を意識して書いてる部分があったけど
これは、私の育児日記なんだから、好きな事を好きなように書けばいいんじゃな~い?!

って事で、
森林公園のドッグランで、いっぱいお写真撮ったから
忘れないうちに、書いとかなくっちゃ
この日の小夏は、他の犬に吠えられて悲しくなった瞬間もあったけど
父と一緒にアジリティに挑戦したり、まあまあ充実したランだったんじゃないかな?


バーを越えるのは、余裕だよね~
よそ見しながらだって、出来ちゃうも~~~ん!!

0325-02cats.jpg



お次も、小夏には余裕だよ~~~ん
DSC_3582.jpg


何度も登ってくれて、父を楽しませてくれた小夏。優しいね
DSC_3633.jpg


DSC_3723.jpg
下でチョロチョロしてる みかんサンは、決して登らず
外では、センシティブ小夏が大胆で、みかんの方が慎重・・・。
だけどね、
父が小夏を誘導してる手に、おやつがあるんじゃないかって
みかんは気になるんだよねーーーーー

DSC_3727.jpg
み~ちゃん。残念なお知らせです。
ここのランは、人も犬も飲食禁止なんだって。。。
だからね、父の手におやつはございませ―――ん。

伝家の宝刀 『エアーおやつ』 だよ~~~~


つぎは、どうしようかな~?
DSC_3718.jpg


0325-06cats.jpg

スラロームだって、エアーおやつで出来ちゃったー

DSC_3642.jpg
み~ちゃん、羨望の眼差し? それとも、嫉妬でメラメラ??


小型犬エリアから、フリーエリアに移動して みかんも挑戦だっ!

DSC_3754.jpg
大型犬用だから安定感があって、みかんも歩けました。
でも、これは勾配がキッついわーーー

DSC_3781.jpg
小夏は、垂直に感じてるんじゃないかな???
登るのはいいけど、降りるのは怖かったよね。。。


いっぱい遊べて充実したイイお顔の小夏とみかんの写真が撮りたかったけど…

DSC_3776.jpg
仕方ない。。。
並べないのが、うちの子。これで、いいのだ!

えっと、
あとは、お花を見て回ったのが残ってるから明日も森林公園ネタだわね。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリアは、大型犬に慣れてない小夏はオンリード。ビビって逃げ回る小夏タイプの犬の方が危険だからね。
何かあったら、相手の犬と飼い主さんに申し訳ないもんなぁ。。。
私達がフリーエリアに入った直後に、大型犬と小型犬の仔犬が揉めて けたたましい叫び声がして、小型犬 怪我したみたいだし。
訓練や合宿で、ジェパ―ドなんかの大型犬と接して、かわし方、逃げる事を分かってるみかんだけど、絶対は無いからね。
遠くへ行かないように、名前を呼んで側に居させた。呼び戻しの練習って、やっぱ大切!!
そうだ、みかんってオンリードよりオフリード(ノーリード)の方が接し方が上手かも?!
みかん七不思議のひとつ。。。
関連記事

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

コメント

 

 そうですそうです、夏みかん母様の育児日記なんだから、好きな事を好きなように書けばいいんですよ~~~🎵 そしてそれを楽しみに見に来てるんでオールOK(o^∇^o)ノ

小夏ちゃんすご~~い!!! 上手やねぇ~
そしてなんといってもエアおやつが上手過ぎww

ドッグラン!まだ未経験やけど~やっぱいろいろあるもんね。 用心に事たことはないですよね~ 小型犬ちゃん、ケガは大したことなければいいけど…トラウマになってもかわいそうよね。。。


 このR氏のお手てをにおってるあい!かわいくないですか~??
誰も触れてくれなかったけど( ´艸`) 実は地味にお気に入りw
みかんちゃんのトップモデルぶりはれんの方が似てるのかな??
れんは完全に自分がかわいいって思ってるからね~w

うんうん!こんなお店、おうちの近所にあったら、毎週通ってしまうなぁ~ほんまに欲しい~~ そしていつか平蔵店長を連れて帰ってしまう・・・(笑)

ゆう  | URL | 2017/03/28 05:11 | edit

こんばんは~。

おお!アジリティが揃ってる!
こなっちゃんやるねぇ~~!エアおやつwでここまで!
すごいすごい!(*’3`b)グッジョブ*+。

ランでわんこ同士が揉めると
人間では止めに入るのが間に合わない可能性もあるから
予防した行動をするのは大切ですね。

わんこのしつけもそうだけど、飼い主のマナーもね。。
以前見かけた光景ですが、
ランで大型犬が急に走って来たのと
ぶつかりそうになった人が、
わんこに当たらないようにって必死でよけて
そのまま激しく地面に倒れ込んだのを見ましたよ。。
大型犬の飼い主は知らんぷりで。
ちょっとそりゃないんじゃない?って感じでしたよ。

ちょっと気になってたんですけど
母さん体調大丈夫ですか??
ブログはのんびり続けて行きましょうねー(^▽^)/

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/27 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/767-af24f9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top