小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ごろごろ出来ちゃうドッグラン 

 

昨日の森林公園のつづきで~す

父と母がお腹を満たした後は、小夏&みかんお待ちかねのドッグラン

DSC_3513.jpg
頭数は少ない感じだけど、元気な声が聞こえてきたから
うちの子達は、ちょっと鼻息荒くして速足で入口に向かってました~~

DSC_3525.jpg


み~ちゃん、初めての場所だって まったく気後れせずに動き回れるんだよ
DSC_3564.jpg

CSC_4027.jpg

父に呼ばれたら、ぴょんぴょん飛んで来たりして とっても楽しそう~~
CSC_4025.jpg


小夏は、珍しく『端っこのニオイ嗅ぎ』じゃなくて 色んな所を歩き回って
たまに、お友達にお誘いを受けてたんだけど・・・
CSC_4026.jpg

なかなか上手く遊べなくて、ちょっと残念。。。
CSC_4028.jpg


DSC_3591.jpg
でも、ひとりでも楽しそうだったね
だって・・・




芝生だから、ごろごろ出来ちゃうんだも~ん
DSC_3575.jpg


大胆に転がって芝生だらけになっちゃったら、
お友達が「お洋服、汚れちゃうよ…。」って、心配してくれました。
DSC_3581.jpg



その頃、みかんはハンターの目でそろり、そろ~り、
DSC_3596.jpg
何を追ってるんでしょうね~~?

この日、2人の人に向かって吠えちゃったけど・・・
みかんが自分から向って行って、吠えたわけじゃなくて
どちらの人も、母に話しかけてくれた声が怖くて守ろうとして吠えちゃったし、
わんこに対して吠えたのは、しつこくされた時と
他の子に、キツめに吠えられて吠え返しちゃった時の、2回位だったから
とっても、とっても上出来だった
諦めずに、色んな所に連れて行ってよかった~

まあ…人・犬が少なくて気持ちに余裕があったからかも!だったりしてー



では!
そんな余裕のある みかんは、自主練しようね~~~

ドッグランといえば 『呼び戻し』 だぞっヨシ!

DSC_3613.jpg
座らせて「マテ!」って言ったら、これだよーーーーーー

つーーーん!として、露骨に嫌がるんだよねー
みかんが顎を上げて つーーーんとするのは、何か自慢したい時と不満な時…
これは、不満な時の顔。。。

「つーーん」とか「ぷいっ」とか、誰も教えてないのに
ぴったりな場面でやっちゃう みかんが、ちょっと賢くて母の自慢ではあるんだけどねっ


そんでもって、不満そうにしてても 呼ぶとちゃんと来てくれるんだよ~
…って、当たり前かっ(汗)
DSC_3651.jpg


父は、可愛いみかんにちょっかいを出して吠えられてた。。。
DSC_3737.jpg


他の犬と、「おっ?!遊ぶのか、遊ばないのか?どうした、みかん??!」
という動きをみせてたから、父が犬同士の遊びの誘い方
っていうの?
ちょっと間合いを取って「うっ!」っと、足や顔を少し前に出して・・・
人間で言うと、相撲の間合い?仕切り?みたいな感じの動きで
みかんに誘いをかけて、激吠えされとりましたーーー

DSC_3739.jpg
本気で、怒る娘と
娘が、マジで怒ってるって気付かずに 嬉しそうにニヤニヤしている父。。。


年頃の娘ってヤツは、難しいもんですね



DSC_3746.jpg

アラフォーみかんと、アラサー小夏

DSC_3610.jpg
ここの所、上手い事まとめられなくて テーマも何も無いままに書き綴って
無理矢理に終わらせちゃってる感じが否めないんだけど…今日も、これにて終了です。
明日は、アラサー娘の頑張りを お送りしま~す



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントのお返しや、ご訪問が出来ずに申し訳ありませんm(_ _"m)
季節の変わり目はダメなんだよね。(っていうか、1年中ダメ人間なんだけど…)
少しペースを落とすというか、のんびりやっていこうと思うので
大きな心で見守ってやってくださいませ。
頂いたコメントは、ちゃんと読んでます。ありがとうございます。

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

コメント

 

こんばんは~。

父と娘・・なかなか分かり合えないものなのデスw

やはり経験に勝るものなし、ですね。
何度も経験していくことで学びを深め
成長していく・・(((uдu*)ゥンゥン

我が家は激スパルタなので
大型犬祭りの中にもペルマを放り込みますが(;^ω^)
今日もそれをやったら、以前よりもしゃんとして
動くことができておりました・・ちょっとだけねw
ただしやりすぎてトラウマになっても困るので
程々に、ですけどね(;^ω^)

桜の木、根っこの方から花が咲いてるの
初めて見ましたよー。生命力だなぁ。
ウチも今年は数年ぶりに花見に行こうかなーと考え中(^^♪

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/26 23:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/766-39cf7712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top