小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

サクラは踏まないでね 

 

今日は、道満グリーンパークの最終回~~~~~ドンドン、パチパチ~


なんて思ったんだけどさぁー
いくらなんでも、長すぎるよね・・・。今週の小夏&みかんの事、何も書いてないし

えっと、月曜日は休日だったから、父とお散歩に行って
火曜日は、雨だったからお散歩ナシで、母 帰宅してバタンキュー(…って、古いかな?)でお写真もナシ。
だから、水曜日からだね

この日の小夏&みかん地方は、暖かかったよ~~~~
2匹とも、裸族で元気にお散歩~
DSC_3137.jpg

み~の赤ちゃん産み出し待ち。な、こなっちゃん。
舌チロっが、可愛いでしょ~~~
DSC_3147.jpg


この日のみかんは、正面から撮った写真が1枚も無かったーーーー
せっかく、切り株オンしてくれたのに 上からのショットのみでございます
DSC_3169.jpg
最近、無理矢理じゃなくって リードをちょっと上にあげて「ぴょん!」
って言うと、乗ってくれるようになったの~~~
家の中でも、母の膝に「ぴょん」で乗るように練習してるから、その成果かな

だけど、母以外の人間が…違う言葉を使うから、イラッとするんだよねー
自信満々に見えるみかんだけど、本当は色んな事に自信が無くて
いつもどうすればいいのか不安なんだから、指示は統一して大きな声で分かり易くだよ!!
(そこそこ、そこの君――――。小夏みかんのお世話係りの者たちー。)


春だねウフフ




突然、気持ち悪い事言って、ごめんなさい。。。

でも「春だな~~~。」って、しみじみ思うんだよね。
最近は、お散歩しながら木や花や鳥で季節を感じるようになって
発見すると、キャラになくうれしくなったりする事も、たまにあるのですよ。
それが、コレ
DSC_3158.jpg
桜の根本、こんな所から花が咲いてるの。
って、普通な事なのかな???

DSC_3160.jpg
わんこ諸君!健気に咲いてる桜を、踏むんじゃないよっ!!
  ましてや、オチッコをかけてはいけませんよ!!


DSC_3164.jpg
あと、1週間すれば満開かな~?
小夏&みかんと、どこにお花見行こうかな~~~


水曜の夜は、センシティブ小夏と一緒にリビングでおやすみなさ~い
DSC_3186.jpg


昨日、木曜日は気温が15℃ぐらいになるって言ってたのに
いつまでたっても暖かくならないから、ジャンパー着てゴー
DSC_3189.jpg

草に埋もれる み~ちゃん。。。


DSC_3207.jpg
川沿いをみんなでルンルン歩いてたら・・・


あっ、あぶない!!



DSC_3212.jpg
昨日の桜を、我が子が踏むところだった・・・。



DSC_3233.jpg
帰ってきたら、2匹で仲良く(?)毛づくろい・・・するのかな~?
と、思ったら

若者は、まったりじゃなくて遊びたいらしい
DSC_3247.jpg


一生懸命、みかんを遊びに誘ってたけど この視線

DSC_3252.jpg
本日、初顔出しで『ギロッ』な み~ちゃん。。。

みかんの散歩後のルーティンは、背中ゴロゴロして足裏のお手入れして
誰かに、オヤツのおねだりする事だもんね~~(笑)
小夏と遊ぶは、入ってないんだよね。

こういう、2匹の違いを見ると 小夏と遊べるような年齢のワンコが居るといいな
と思うんだけど…3本のリードを持って歩く自信がない母は
自分がワンコになって、小夏に「遊ぼっ!」と誘いをかけては引かれる
という、つらい日々でございます。
犬の着ぐるみ買おうかな~~~~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/764-402a97fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top