小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

やっぱり小夏みかんは、花より団子 

 

やっと、希望通りなスリングを手に入れました~
で、スリングにインした小夏を抱っこして、フットマッサージャーで血流が滞らない様にしながら
PCに向かってる夏みかん母です。快適で~~~~~す


えっと…今日も、昨日までのつづきでございます。

ちゃんと説明してなかったかもしれないから、行った場所の説明を・・・
埼玉の戸田にある、彩湖・道満グリーンパークって公園に行ってきました。
関東圏外の方には、どこだか分かんないと思うんだけど
去年、TVで『彩湖(さいこ)』って名前は、聞いたことがあるんじゃないかな~?
東京オリンピックのボート競技の候補地として、「うちにもいい所あるよ!」って埼玉の知事が押してた場所です。
まあ、結局はダメだったんですけどね。

そんな彩湖に接する公園の中を、お散歩中の小夏&みかん
DSC_2653.jpg

パンジーが沢山植えられた花壇がありました~
DSC_2647.jpg
黄色多め。
これは、柑橘系姉妹と一緒に写真を撮りたい!と、お花が言ってるんだわね(*´艸`*)


はい、はい、はい!みんな集合~~~!!


DSC_2667.jpg
死んだ魚の目。の見本を見せてくれた小夏&みかん


何枚撮っても、ちっともカメラを見てくれない小夏と
チラチラっとカメラ?母?をチェックする みかん。。。
DSC_2676.jpg
綺麗に向いてくれたけど、右目から線状の目ヤニ…。ザンネン。
2匹の視線を一度に集める事が、どうしても出来ない母。。。
やっぱり、いったん休憩してリラックスさせなきゃねっ!


小夏&父がジュースを買いに行ってる間に、みかんと母は休憩場所を確保して
なぜか、みかんは警備活動チューーー?!
DSC_2692.jpg
まじめかっ
みかんの謎理論だと、シート上が自分の陣地らしいです。←公園は皆の物ですよ


無事に陣地を死守してくれたから、ご褒美のヤギミーどうぞっ
DSC_2706.jpg
待てなくて、直飲みしちゃうみ~ちゃん


DSC_2702.jpg
お行儀悪く見えるけど…みかんが、いつまでも飲み続けて交代してくれないから
待てなくて水筒を舐めだしちゃったの

DSC_2712.jpg

父にオヤツをもらって、満腹になったらゴローーーン

DSC_2714.jpg
警戒心強めなハズなのに、瞬時にここまでリラックスできる みかんが
母は、不思議でならないよーーウーーーーン…


DSC_2719.jpg
あっ…そ~~お~~~

DSC_2723.jpg
なっちゃん
そんな乾いた笑いを、どこで覚えたの?!


DSC_2727.jpg
そして、みかんの発言すらなかったかの様に、別の事に気持ちを持って行くなんて…
母にも出来ないような振る舞いだわ!小夏が、大人の階段を上ってる・・・。

なワケはなく、小夏はまだまだ幼いね~~~
FotorCreated3 ー

さっきまでのオモシロみかんは、どこへやら??ステキみ~ちゃんで~~~~す
FotorCreated2.jpg




でも、やっぱり最後は・・・おとぼけみ~ちゃんで(笑)

DSC_2776.jpg
天気がよかったから、寝てたら暑くなってきちゃったみたい
父も「これじゃあ日焼けしちゃうよ。」と、女優発言してたから
ポップアップテント、ってやつ買わなきゃね!!
人が少なめな場所を選べば、だいぶ吠えずにリラックスして過ごせるようになったし
これからは、ピクニックにイイ季節になるしね~~~
いっぱい、お出掛けしようねーーー!たぶん…きっと…母が元気なら…。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

おっぴろげsexyショット
みーちゃん
ファン層広げたわね( ̄ー ̄)ニヤリ
ああ、あばらに頬ずりしたいわ♪"
(変態ではありません)

乾いた笑い(爆)
こなっちゃん、そんなテクをいったいどこで?
おとなのマネをしたいお年頃
お子様の特権よね(-´∀`-)

シートの上は陣地!
わたしも子どもの頃、陣地の取り合いで戦いごっこが始まったわ
まぁ負けなかったわね
小さい頃から、時代劇ファンなんでね

ああ、ヤギミーいいな
(まだいけそうにありません)

茶々  | URL | 2017/03/23 23:48 | edit

 眠いよね~眠いよね~
と言いつつ、ちゃんとお出掛けしてるじゃん!!!

うちには車がないから~(あってもわたしに運転できるか謎w)誰かに寄生しなきゃなかなか出掛けられないのです(と、いう言い訳w)

ポップアックテントでピクニック…夢のまた夢w
みかんちゃんの仕事熱心さに脱帽!!

確かに…わんこみたいにごろごろして~甘えたい時甘えて~自動でご飯出てきたら幸せやなっ! わたしがわんこになったら。夏みかん母様!わたしの面倒見てくださいね?( ´艸`)

ゆう  | URL | 2017/03/24 05:56 | edit

おはようございます~。

そんな無防備はお腹を私に見せたら
まず間違いなく、ぱくっとされます(ΦωΦ)フフフ…

てかこなっちゃんの笑いに吹いたwププ━(〃>З<)━ッッ!!!
乾いとる、確かに乾いとるぞその笑いは・・!www

そうそう、禁煙外来通っても
やめられないヒトめっちゃ多いらしいですね(;^ω^)
私の知り合いのダンナで、ニコチンパッチ貼って
タバコ吸ってると言うヒトがいましたよw
ニコチンの過剰摂取で気持ち悪くなったとか・・。

なんつーか・・明確な理由がないと
やめられないのかもなぁ、と思ったりもしますが。
私の周囲で最近やめた人の意見は
「吸う必要性がないと思ったから」でした。。
そうかー必要性かー・・・ううーーーむ。。

と言いながらも結果報告待ってますよーん(^▽^)/

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/24 11:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/763-ed59384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top