小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏みかんとお出掛け。まずは腹ごしらえしてからねっ! 

 

昨日は、お天気もよくなりそうだったから
小夏&みかんと一緒に、お出掛けしてきました~~~
とは言っても、今回も超近場・・・

目的地に行く前に コナズ珈琲 で朝ごはん
DSC_2503.jpg
小夏は、来たことあるしカフェでも静かに出来るから安心なんだけど・・・
初来店のみかんがね、ちょっと・・・。アレですから・・・。


DSC_2504.jpg
すごい自信です!
でも、今日もダイジョバナイ感じしかしない


DSC_2506.jpg
小夏も母と同意見。さすがこなっちゃん、みかんの事は全てお見通しだわ~

珈琲を運んで来た女の店員さんに、目を輝かせて「それ、みかんのでしょ!!」
お次に食べ物が運ばれてくると、もう興奮が抑えきれなくてギャンギャン
しかも、店員さんが男の人だったから攻撃も入ってたのかも・・・。
で、
やっぱりみかんは、床に伏せてもらっとこう。。。
DSC_2515.jpg
みなさんの同情を引こうとするんじゃない!
これは、みかんの為の訓練‼!って事は、みなさん分かってるから
そもそも、みかんの味方はしません。母の味方よ~♪フッフ~ン♪♪


DSC_2512.jpg
小夏が欲しいと言うと、サラダのドレッシングのかかって無い部分とか
パンケーキのはしっことかあげちゃう父。。。だぶん、母以上のバカ親
私達の場合、親バカじゃなくてバカ親。本物のバカですわー。

で、お腹いっぱい食べて 車でびゅーーーーん
じゃなくて、いつもあそこが渋滞してるんだよね・・・。他のルートがないもんかな~~?
車酔いする小夏の為にも、運転する父の精神衛生上も
止まってるより、遠回りでも動いてるほうがいいからね。

さてさて、目的地にとうちゃく~~~なんだけど、今回は途中からのお話を・・・。
写真撮り過ぎて、まとめられなかったから書きやすい事から順番に。

DSC_2802.jpg

ぶっぶーーーーっ( ̄д ̄) ちがいまーーす!

ここは、湖です。

DSC_2803.jpg
だから、違うってば。。。そして父まで「磯の香がするよ。」とか言い出すしーーー

ココは 『彩湖』
丸くなくて、横長だけど湖です。
DSC_2838.jpg


小夏は、水やニオイが気になってグングン、グングン進んで楽しそう~
DSC_2813.jpg
このまま湖に入っちゃいそうな勢いだったよ(笑)



やっぱり、まとめられないから湖のお話のつづきは、また明日。

DSC_2779.jpg
そっそうだねーーー(;'∀')
みかんは、水が大嫌いだもんね・・・。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

だんだんと暖かくなって、お出かけも楽しくなりますね~。
コナズ珈琲、ワンコOKなんですか?
こちらにもありますけど、まだ行ったことないです~
大人気でいつも駐車場がいっぱいなんで・・・
うちも、みかんちゃんみたいにリードを踏んで「強制フセ」してますよ~アリスが。
食べ物の匂いで異常に興奮するから・・・

アリスにお祝いのコメントありがとうございます。
POCHIのキッシュ、ちょっと味見しましたが
ケチャップかけたら、そのまま食べれそうでした(笑)
アリスには美味しいものをいっぱい食べさせて
太らせてあげたいです。

smileママ  | URL | 2017/03/20 22:11 | edit

ギャウギャウは困っちゃうけど
伏せで待てるようになってるのは、
エライぞみーちゃん!(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらは店内わんOKのカフェとかが
近所にないのでうらやまうらやま~~。
こないだも車で1時間かけて行ったのに
カフェ見つけられんかったし(-_-;)

こなっちゃんは水辺平気派かぁ!
ウチはまだ海も湖も川も連れてったことがないから・・どうかな?

あ、でもオフ会で行ったホテルの敷地内にあった
ちっちゃい川・・?用水路?wwwの飛び石を一緒に越えようとしたら
水ん中にちゃぷちゃぷ入って行ったので
案外大丈夫かも。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/20 22:37 | edit

ダイジョバナイ
( ̄_ ̄ i)その言葉新鮮すぎて
もうきゅんとキタ━━d(゜∀゜)b━━!!

みーちゃん、お話が
お説教クラスなのかしら。。。

うちは最近
お手洗い行ってくるからッていうただけで
《なんでやねん!なんでやねん!》攻撃を受けるという
そやし、さっきいってやった

「ちゃーちゃんがもらしたら、お世話してくれんのか!」
そしたら
わたししりませーんッて顔するの!!!

こやつら、わかってやってるぞ
( ̄_ ̄ i)
みーちゃんも訓練やからガンバロ
わたしもガンバル
いちごもガンバル

こなっちゃん、いいもんもらえた?
そうやね
サラダとか美味しいよね
だってドレッシングかかってないもーん

茶々  | URL | 2017/03/20 23:00 | edit

Re: smileママさんへ

そうですよね~~暖かくなってきて、うれしいですヾ(*´∀`*)ノ
と、思ったら…昨日は、また寒さが戻ってきたりして
まだ安定しないですねー。
コナズ珈琲って、店舗によってOKな所があるみたいで
全店舗OKな訳じゃないみたいです。
強制フセ、嫌がらないんですけど…
他の人に見られると、ちょっと恥ずかしいというか
虐待してる様に見られないかと心配になっちゃうんですけど
ママさんアリスちゃんも、やってるんですね!
お仲間がいて安心しました~(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/03/22 17:38 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

みかん、頑張ってくれてますよ~♪
この日は、テラス席に他のお客さんがいなかったから💦
敵は、店員さんだけでしたー(笑)
もっと慣れてくれるといいんだけどね~
近くに、ワンコOKな星野珈琲があるんだけど
そこのテラス席は、喫煙者とワンコ連れだから
もしかしたら、犬嫌いの喫煙者さんがいるかもしれないし
席の間隔が狭くて…近いのに、近寄りがたいんです(>_<)
ペルちゃん、今ならまだ 何でもチャレンジ出来そうだよね~
泳ぎも、チョチョイのチョイ♪っと、軽く出来ちゃいそう!!

夏みかん母  | URL | 2017/03/22 17:45 | edit

Re: 茶々さんへ

あらっ???「ダイジョバナイ」って、使わない(・・?!
私の造語かしら~??

もう、み~ちゃんのおしゃべりは、マシンガンのようですからね~(笑)
この日は「お口、チャックよ!!」って、閉めても
スグに開けちゃって「お兄さん!それ、みかんのでしょ?!みかんのよね!!」
って、うるさくってねーーーー(;´д`)トホホ…
でも、静かにしてるとしてるで
具合悪いんじゃないのかって、心配になっちゃうの。。。

いちごちゃん、甘えたいんだね。
でも、ツンデレ!!
そこが、たまらないんだけどね~~~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/03/22 17:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/760-348da668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top