小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

白目は撮らないでって言ったよね! 

 

わんこは、24時間365日一緒にいて同じ釜の飯を食ってるからといって、仲良くなれる訳じゃない・・・。
だけど、バカ親目線からすると うちの小夏とみかんは、仲が良い方じゃないかと思うんだよねー
本気喧嘩して、血を流したり病院送りになった事もあるけど
基本、母性本能が強い みかんは、小夏が心配で仕方ないし
わんこ大好き小夏は、みかんが一緒にいてくれるだけで心強いんじゃないかな?

で、
ある日の『小夏おひとり様散歩♪』みかんは、雨を嫌がるからお家待機でした。
IMG_7919.jpg
ゆっくり、一人っ子を満喫中かな~~~
でも、家に帰るとアノ方が待ってる・・・

DSC_1541.jpg
玄関のドアが開く音に飛び起きて、ソワソワな、み~ちゃん

DSC_1546.jpg
お尻尾ぶんぶん!!で、大好きな小夏を お出迎えだよーーーー

DSC_1547.jpg
相変わらずな、圧強め。。。
すっごい心配して待ってた風だけど、カイホイに潜って寝てたよね
母は、知ってるのだよ!みかん君!!

DSC_1548.jpg
ホントは、母に駆け寄ってナデナデしてもらいたいのに
執拗な みかんの質問攻めに、じっと耐える優しいこなっちゃん。
繊細な妹に、自分本位な姉。
これはこれで、ちょうどいいバランスなんだろうね

《みんなちがって、みんないい》 だね



そして、センシティブな小夏を気遣って、一緒に寝てくれるみ~ちゃん。
DSC_1485.jpg
この日も、安定の白目&恨めしや~で、可愛い妹を守ってくれてるよ~
そんでもって、こなっちゃんが「ねえねえ、み~ちゃん起きて。」風がキャッワイイ~♡

ってのは、真っ赤なうっそーーーーー

小夏とみかんが、ケージとカイホイ以外でこんなにくっ付いて寝る事は、ほぼナシ
この日は、母も一緒にブランケットに包まってダラダラしてたんだけど、
なんだか2匹が邪魔になったから端に寄せてみたのでした。


あっ!回り込んで撮ろうとしたら起きちゃった―――
みかんの白目を、アップで世界にさらそうと思ったのに(。-`ω-)
DSC_1506.jpg
みかんファンの皆さんが、君の白目を待ってるんだよー!なんで、起きちゃうんだ!!
じゃあ、しょうがない・・・
こうしてやるーーーーーーー(ノ・ω・)ノ

DSC_1511.jpg
セクスィみかん(*ノωノ)キャー

…って、この世の中にみかんファンは存在するのだろうか?母と父だけでは??


DSC_1500.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ハッ!!ウソです、ウソでございます。
また、わたくしめは嘘を申しましたー<(_ _)>ハハアー
こんなにお目目キラッキラで可愛いみかん様には、
世界中アッチにもコッチにも大勢のファンの方が、いらっしゃる筈でございまする。
み~ちゃんの頭が落っこちてたから、途中からクッションを敷いてあげました~

DSC_1495.jpg
母とみかんがふざけてる内に、小夏はスヤスヤ
よしよし騒がしい中で、寝れるのはイイ事だ!
センシティブ小夏 脱却だよ!!
そして、みかんと一緒に安心して寝られるようになれば、母依存も減ってくね
みかんサン。荷が重いかもしれないけど小夏のフォローよろしくね!


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


(おまけ)
みかんは、毛布とカイホイをとりあげられると丸まって寝ます。
暖房がきいてる暖かい部屋なのに・・・しかも、みかんの為にエアコンONしてるのに。
もう、春ですよ・・・。
でも、母に協力して小夏に優しくしてくれて、ありがと♡

DSC_1531.jpg

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

きゃーーーー(/ω\)
ペルママさん、ありがとう~~~~♡
ぱっかーん、セクスィ~でしょ~。ちょっと、胸毛が濃いんだけどっ(笑)

小夏は、みかんの事に関しては良く耐えてると思う!!
だけど・・・
オチッコの失敗が、止まらなくって(>_<)
みかんも、小夏のお顔を舐めてあげたり優しくしてるんだけどね~
3歳になっても、甘えたい盛りみたいなんですよ。

夏みかん母  | URL | 2017/03/19 19:29 | edit

ハイハイハイハイ!
みーちゃんファンはここにいますよー!(((ლ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)ლ)))♡

白目ちゃんもぱっかーんも(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
最後のみかんドーナツなんてかじっちゃうぞー!www

そしてこなっちゃんとのコンビ・・
しつこい心配性の姉の確認を
じっと耐えるこなっちゃん・・・イイコやぁ~~(∩˃o˂∩)♡

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/18 21:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/758-318e21cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top