小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

センシティブなんだよなぁー 

 

小夏さん、なにかご不満があるみたい・・・。

数日前から、トイレの失敗が
初めは、トイレシートから少しだけはみ出し
次に、完全にシートの外でオチッコ
で、
最終的に、ラグの上&わんこベッドで チ―――――

もっと、もっと、母にナデナデして欲しいみたいなんだよね・・・。
みかんは「ちょっと待っててね。」と言えば、寝ながら待っててくれるけど
小夏は「今!今、ナデナデして!!抱っこして!!」って、要求してくるのよー
だから、ちょこっとナデナデして満足してもらおうとするんだけど
小夏は、満足せずに母に邪険に扱われたと思って、ショックを受けてるみたい
CSC_2196.jpg
センシティブ過ぎるよー、甘やかしすぎたかな???
でも、お留守番は泣かずにちゃんと待てるんだよなー
帰ってきた時は、先に撫でて小夏ファーストしてるし どうしたもんだか

そして、みかん姉さんは・・・
DSC_1447.jpg
安定の白目で寝ております
小夏の粗相を見つけて、母が「きゃーー!何コレ、どっちよーー!!」
と騒いでも、プンプンしながら片付けてる間も寝てる強者(゚д゚|||)
片付けが終わった頃に顔を出して・・・
とぼけた顔で「えっ?!どうしたの??なんかあった~?」
って感じで、いたってマイペースさん。。。


決めたマイペースさんの事は少しほっておいて、センシティブ小夏に愛情を全力で注ごうじゃないか!!躾は、ちゃんとしますよ。
だから、お散歩も小夏ファースト
ルンルン♪足を高くあげて歩いたり、一緒に走ったり、たくさん話しかけてみたりね
DSC_1459.jpg
そしたら、こんな可愛いおめめで見上げてくれるの~~~(写真はブレブレだけど…)


家の中では、抱っこしてみたり
CSC_2195.jpg

意外と、気に入ってくれたみたいだけど・・・
とりあえずで買った簡易スリングの出来が悪くって、肩紐が食い込んで痛い
長時間使っても疲れないスリング探さなきゃ!
DSC_1616.jpg

母が出来ない時は娘に抱っこしてもらったり、皆で気を遣ってるつもりなんだんけど・・・
今日も、なんだか不満顔な小夏
DSC_2048.jpg


だから今日は、ビビットなお色のお洋服でテンション上げてお散歩GO--
DSC_2159.jpg

尻尾もあがってていい感じ~~♪
昨日は、ずーっと尻尾が下がってて心配してたよ・・・。今日は、お天気イイし楽しいねっ♡
CSC_2193.jpg

「おやつちょ~だい!」っな、舌ちろ~~
DSC_2173.jpg


おやつ休憩して歩き出したら、またまた舌ちろっ
もっと欲しいのかな~(*´艸`*) 
繊細だけど、食欲はちゃんとあるから小夏はエライねーー!
DSC_2182.jpg
完全に末っ子気質な小夏だから、母が「仕事辞めて、小夏のそばにずっと居たい!」
と言うと父がすかさず、
「俺だって、小夏みかんと居たいよ!」だって。。。
仕事辞めて、家売って車売って、一文無しになって路頭に迷ってもいいから、そばに居てやりたい!!
ってぐらい、みんな愛してるんだよ。こなつ
でも、一文無しは困るから定年まで、いや再雇用もしてもらって70まで頑張れ!父よ。



昨日は、ご訪問やコメント返しが出来ずに・・・ごめんなさい。
小夏ファーストの為に、SNS断ちをしてました。(記事は、予約投稿しといて)
ブログや他のSNSで情報を得たり、他のペットを見るのは楽しいんだけど
その時間を、小夏に充てたほうがいいのかな?どうかな??
そんな迷える母と、センシティブ小夏の応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

ペルちゃんは、まだまだ甘えたいさかりだもんね~
ず~っとナデナデされてたいんだよね(*´艸`*)
小夏も、PC触ってると膝に乗って来ますよ!
で、みかんが足元に置いたベッドで寝てたり・・・

最近は、予約投稿しちゃってます💦💦
ほんとは、その日の出来事を書き留めておきたいんですけど
写真を取り込んで、大まかな流れを考えて書き出しても
書きたい事がいっぱいで、あっちこっちに話がずれて行って
結構、時間がかかっちゃうんですよねー(;´д`)
時間の使い方も含めて、頭を良くしていかなきゃダメだわ~(/ω\)

夏みかん母  | URL | 2017/03/18 20:17 | edit

Re: 菜のかさんへ

コメントありがとうございます。
モコちゃんも、分離不安みたいになっちゃったんですね(+_+)
そうすると・・・小夏も、私が家にいる時は常に追いかけてきたり
そっけない態度を取ると、すごく落ち込んじゃうから心配だわーー
一緒に居ても、適度な距離を取れるといいんですけどね('◇')ゞ

夏みかん母  | URL | 2017/03/18 20:10 | edit

Re: smaileママさんへ

そうですよね~~
やっぱり、一緒に居たいと思っちゃいますよね(*´艸`*)
でも、そうすると・・・
帰ってきた時の、猛烈なお出迎えがなくなっちゃうのが
さみしいかな~~~~

夏みかん母  | URL | 2017/03/18 19:41 | edit

こなっちゃん、母さんに構って欲しくて
何でもありなアピールに走っちゃったのね(;^ω^)
甘えっこは可愛いけど、そのアピールはヤメテー!www

いやー、分かりますよう。
私もブログ始めてから、正直ペルマを構う時間が減って
これってどうなんかな。本末転倒じゃないんかなって
よく考えますもん。
お膝抱っこしてPCパチパチやってると
両手で私の右手を抑え込んで
自分の方に引き寄せようとしたりしますしね(;^ω^)
自分に集中してくれてないって分かってるんですよね。

ホントできればずっと一緒にいたいけど
ベッタリになりすぎて起こる弊害もあると思うと
それはそれで問題だし・・。

ひとまずブログは義務ではないので
マイペースに進めていくのがイチバンじゃないかと(๑•̀ㅂ•́)و✧
あまり思い悩まないで、気楽にやってってくださいねっ(^▽^)/
って、ブログ初心者の私が偉そうに言える事じゃないですが💦

あ、2枚目のみーちゃん見て吹いたwww

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/17 12:01 | edit

こんばんはー。

わかります!
できればずっと一緒に居たいですよね。
でもちゃんと働いて、そこそこ距離があるから
ちゃんと躾もできて、大事さもわかる気がします。
わたしがずっと専業主婦してた時、甘えっ子になりすぎて…
それこそ大変でした…
分離不安の一歩手間みたいな感じ。
そこまで行くと、逆に可哀想になりますからね…

甘えたい時は思いっきり甘えさせてあげて、あげてくださいなー!
ブログ更新もですが、お返事も…
無理しない程度に。
小夏ちゃん、みかんちゃんふたり居てこそのブログですしね~!
そんな私も多忙を理由にお休み日増えてます(´m`)クスクス

菜のか  | URL | 2017/03/17 01:14 | edit

ウフフっ♪ わかりますよ~。
私も、仕事辞めて毎日ワンコ達と遊んでいたい~って、いつも旦那に愚痴っています。

smileママ  | URL | 2017/03/16 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/755-fd843b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top