小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

室内トレーニング用リード 

 

日曜朝から、ご立腹な大人女子(?)み~ちゃん


DSC_1426.jpg
こちらは、室内用リードでございま~す


先週土曜の夜、初めてリードを作ってみたんだけど
どうだろう~~~~???
DSC_1377.jpg
そうだね・・・。でも、室内用だから外にはしてかないよ


みかんから指摘があったから、朝から試行錯誤して出っ来上っがり~
DSC_1407.jpg
手作りリードといえば、オサレなパラコードが流行りだけど
我が家は、『江戸打紐』なる和風なお紐で、6つ編み的な感じに…。
材料は、すべて100均さ~~~~(笑)


( ̄▽ ̄)
なんで、不器用な母がリードなんて作ったのかって

みかんのレッスンで「外ではお利口だけど、家の中では相変わらずで・・・。」
と、先生に相談したら「室内でも、常にリードを着けて意識付けしましょう!」
と言われ、部屋の中で引きずっても邪魔にならない長さのリードが必要に・・・。
(リードを着けてると、母の指示を聞かなくちゃイケナイ!と思うみたいだからね~)
その時は、パラコードに挑戦するかー!と思ったけど、100均に寄ったら
欲しいと思った色の紐があったから「室内ならコレでいいんじゃな~い?!」
です。。。

お色は、みかんの実父か実母の原産国ドイツ
金具は
DSC_1435.jpg
これまた、100均のリードを1本購入して、金具だけ使用。
(これを、短く切って縫えばいいじゃんか!なんて言わないで・・・。)
室内用だし、母が同じ部屋にいる時しか着けないから
丈夫じゃなくてもいいし、見た目が悪くてもダイジョーブさっ!
初めは、編み方が良く理解できなくてグチャグチャなんだけど
軽くて短いから邪魔にならないし、なにせ母の愛がたっぷりだから


DSC_1411.jpg
まあまあ、み~ちゃん。そんな事言わないでよ~
だって、お色がみ~ちゃんにお似合いよ


DSC_1410.jpg
ホント、ホント!!
可愛いみ~ちゃんに、可愛いショートリード(*´艸`*) キュン
これで、オス犬がみんな振り返るかもよ~~ヽ(≧∀≦)ノ外には着けてかないけどね!

DSC_1424.jpg

はっ( ゚Д゚) その気になってる!!乗せるの簡単だわ~(笑)
この調子で煽てていけば、色んな事が出来るようになるかな~(´艸`*)


そして、見てよコレ
DSC_1444.jpg
母想いの優しいみかんは、母が引っ張りやすいように
ちゃんと持ち手の部分を、カイホイの外に出してくれてるのーーーー
みかんの母への気遣いに応えるべく、ビッシビシ鍛えてくよー!!




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

こんばんは~。

すごい!これ手作りっすか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
母さん器用だー!
うん、みーちゃんにめっちゃ似合ってる!(´∀`*)
みーちゃんもやる気だね!www

しかし・・
>ビッシビシ鍛えてくよー!!
コレはありがたいのかどうだか・・ププ━(艸ε≦●)━ッッ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/15 22:31 | edit

目をつむって? 細目かな~
可愛い~ 大きな目はもちろんだけど・・・
首をかしげたりとか 表情ゆたか
母の努力ですね
リードといい、まめさに脱帽

ココモカ  | URL | 2017/03/16 16:55 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

作りましたよっ(*^^)v
ネットで編み方探してやってたんだけど、
途中で、今編んだのが何色で次が何色だか分かんなくなって
何度もやり直して、なんとかカタチにしましたよ~♪
でも、よ~く見ると
やっぱり、編む色の順番が間違ってるし(;´д`)💦

トレーニング初めて2年近くになるから、
さすがに、今年中に躾訓練を卒業したいかな~~~
だから、少~しお尻を叩いて(゚Д゚)ノ ペシペシ
スピードアップしていきますね!!

夏みかん母  | URL | 2017/03/16 17:03 | edit

Re: ココモカさんへ

細目。のほうですね~~~(笑)
私の写真技術が無いのと、みかんが黒いのとで
どこに目があって、開いてるのか?つむってるのか?
分かりづらいんですよーーーーーー(;^ω^)
実物は、もっと色んな味のある表情をしてたり
怒ると、黒目がブルーに変化したりするので
それを載せられるように頑張りま~す♪

努力を分かって頂けて、うれしいです。ありがとうございます。
もう、何度も解いてやり直して大変だったんですけど
新しい事って、楽しいですね~(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/03/16 17:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/754-7197fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top