小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

そんなに違う~?首輪とハーネス 

 

まずは、こちらをご覧くださ~い

[広告] VPS


首輪じゃなくて、ハーネスにしたらグイグイ・・・グイグイ・・・

母を引っ張って、ルンルン♪速足み~ちゃんでした。。。


なんで、ハーネスかというと

昨日は気付かなかったんだけど、首(顎の下)に内出血が(゚Д゚;)

触っても何も感じないみたいだけど、どうしたのかな???

昨日、何かに挟まれたのか?火傷させられたのか?

ちょうど首輪が当たる部分な事が気になって、首輪を外しときました。


で、、、

み~ちゃん!ハーネスだからって、引っ張り過ぎよーー!!

DSC_0528.jpg

「てへっ」って、しかも舌チロしてて かわゆい(≧∇≦)


あっ、じゃなくて・・・そんなに引っ張ったら、母さん疲れちゃうから

もうちょっと・・・



って、また話しきいてないしーーーーーー



DSC_0531.jpg

そうね。いつ通ってもココのアパートから、鳴き声がするよね。

小夏とみかんが、楽しそうに歩いてるから

「一緒に遊ぼうよ。」って、言ってるのかも。。。


はい!鳴き声は気にせず行くよ~!!



DSC_0536.jpg
オッ!み~ちゃん、グイグイしないで歩けるじゃーーーーん



お父さんとなら ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・(つω-`。)


小夏のクン活中も、ちゃんと待ってくれてるし

おりこうさんね。。。お父さんとなら

DSC_0539.jpg

みかん。母は、ちゃんと分かってるから大丈夫!!

週末しか居ない父に、花を持たせてるんだね~(;д;) イイ子だわ~


DSC_0557.jpg

おっと💦💦

また、みかんの事だけだったーーー

小夏は、竹藪で「カサッ」と音がしてから、何だか怖くなっちゃって

母の足元で、何者かに隠れるようにして歩いてたよ。


DSC_0543.jpg
でも、時間が経てば怖かったのなんて忘れて テケテケ

いつも通り、父とみかんの間に入ろうと頑張りました~ヾ(*´∀`*)ノ


DSC_0549.jpg
2人の邪魔をしたいのか?

単に、先頭を歩きたいのかは不明。。。



お家に帰ると、仲良くお首カキカキ
DSC_0576.jpg


昨日、みかんが帰って来てから近付きたくても、近付けなかったから

散歩後の みかんの気分がイイ時に、

みかんの横に座って同じ動きをしてる、可愛い小夏でした♡




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ひまわりさんへ

コメントありがとうございます(*^-^*)
手作りといっても、裁縫は苦手なのでセーターだけなんですよ💦
もっと、オシャレなわんちゃんはいっぱいいるので
色んな方のブログを、覗いて見てくださ~い。

ひまわりさん家も、チワワちゃんなんですね~♪
うちは・・・ちょっと胴が長いのと( ̄▽ ̄;)
チワワmixなんですけど、よろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2017/03/09 17:21 | edit

お返事ありがとうございます❣️

ラディカ検索しましたら、かわゆいお洋服たくさんでした!
手作りなんて愛情たっぷり‼️幸せなみかん、こなつちゃん( ^ω^ )

ちなみにうちも元保護犬のチワワです🎵

また遊びにきます❣️

ひまわり  | URL | 2017/03/08 21:37 | edit

Re: ひまわりさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ハーネス。ですが、『PET FOREST』のタグが付いているので
そのお店(ペットショップ)の物だと思います💦💦
体に当たる側が、クッション性があって優しい感じになってます(*^-^*)
洋服は、色々で~す♪
貧乏なので、安物だらけでお恥ずかしい(笑)
ネットショップ、ミンネ、ペットショップ、たまに手作りなんだけど
ネットショップの『RADICA』がお手頃なので、よく買ってるかな~?
うちの子は約1匹、超が付くほどの寒がりがいるので
オシャレより、いかに暖かいか!!がポイントになってます(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/03/07 13:17 | edit

ハーネス

いつも読み逃げしております(´-`).。oO

小夏みかんちゃんのブログ楽しみにしてます!

かわいいハーネスですが、どちらのかお聞きしたくて(^◇^;)

うちもだいぶお散歩ができるようになってきたので、ハーネスに切り替えを考えていて今いろいろ探しています。

良かったら教えてください!

あと、いつもかわいいお洋服ですが、どちらのでしょうか?

こちらも教えてください( ^ω^ )

また記事楽しみにしてます!

ひまわり  | URL | 2017/03/07 11:37 | edit

Re: はるパパさんへ

もの凄く、地面に近いです。
お恥ずかしいのですが、みかんは地面に鼻を付けながら
まるで追跡をする警察犬の様に歩くんですよ。
周りの人に笑われたり「警察犬の真似かな~?」なんて言われたり💦
脚が長いんだし、親からすると可愛いお顔なので
頭を上げてカッコよく歩いて欲しいんですけどね~(笑)
シニアになったら、首への負担を減らすためにハーネスにしようと
思ってましたが、これじゃあ安全に歩け無さそうです(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/03/06 19:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/03/06 14:07 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

一心不乱に歩いている動画、地面に物凄く近く見えるのですが、
クン活しながらこのスピードで?
と笑ってしまいました。
首が絞まらない分、制限がなく進めるんでしょうね。
ウチはハーネスだと歩かない子、首輪だと固まる子、
どっちも嫌な子、どっちも大丈夫な子…。
もう、訳が分りません。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2017/03/06 00:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/744-36ce62c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top