小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

いちおう、お雛祭り。 

 


昨日の、『小夏みかん日記 3年目突入』に
多くのお祝いや、応援のメッセージをありがとうございました。
方向性が定まらず、かつ稚拙な文章の親ばかブログですが・・・
皆様から「今のままでいいですよ~」的なお言葉を頂いたので
それを真に受けて、このままの調子で突き進んでいきま~す♪
これからも、よろしくお願いします。
明日の、みかんの歯石除去の準備というか・・・
今日は、頑張るみかんの為に時間を使いたいので
お礼のご挨拶は、後日改めてさせていただきます。




えっと、、、

小夏みかん日記です!!


今日は、暖かいから裸族でいいよね~♪な、今日のお散歩

DSC_0316.jpg
みかんサン、家を出ると片足あげてブルブルッと震えて

「寒いの・・・帰りたいの・・・。」


ヽ(-ω-) オイオイ・・・今日は、寒くないよ。。。

で、相手にされず無言のまま連れて行かれる み~ちゃん。



そういえば!!

鳥さんたちが、日向ぼっこしたり水浴びしてる

ほっこり場面に遭遇したんです~~~~

DSC_0313.jpg
相変わらず不出来な画像ですが💦💦

この写真の中に、鳥は何羽いるでしょ~か~~~


小夏&みかんは、クン活に夢中で気付かなかったよ~(笑)


で、カートを押してゆっくり歩いてる おばあちゃんや

絶賛お仕事中の、ガードマンのおじさんに

ワン!!と、敵意をあらわにした ちょっとおバカな小夏さんは

公園で、お花にムチューーーーー♡♡

DSC_0324.jpg
誰かが、集めてきたんだね

女の子が、おままごとにでも使ったのかな~?

小夏も、女の子だからお花に興味があるのね~(*´艸`*)ウフッ


DSC_0325.jpg
知ってる・・・。

今日も、何か拾い食いしてたよね!木の実??
母、後頭部にも目が欲しいわぁ~


この後、色んなおもしろハプニングがあったんだけど

文章にも絵にも、上手く書けそうにないから割愛です!!




さてさて、本日3月3日は ひな祭り~~~

女の子の健やかな成長をお祈りする節句。ですね~

なのに、ひな人形を出してない我が家。。。

なので、一年中 本棚に住まわれてるお雛様に協力してもらいました。


DSC_0339.jpg
あっ、こなちゃんが落ち込んじゃった・・・。


DSC_0341.jpg
み~ちゃん、ありがとう。母の事を考えてくれてるのね( ;∀;)

でも、色んな物に興味を持って調べてみるのは

とってもいい事だから、小夏を許してあげて。



DSC_0349.jpg
うっ・・・・‥‥

「母は、小夏には甘いんだからーーー!」

って、目で訴えないでーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

ほら!もう小夏も、ビシッとお座りしてるしさぁーーーー💦💦


DSC_0346.jpg
み~ちゃん、小姑みたいだよね~(笑)怖かったねーーー


オヤツでつって仲良しさんな2匹を撮ろうとしたけど

小夏の表情が一向に冴えないのでした。。。

DSC_0372.jpg



今年は、ひな祭りらしい事は何も無し!じゃ、つまんないし

もう1つのお祝いも兼ねて、美味しいケーキを食べちゃいま~す♪

DSC_0391.jpg
レ・トロワ、、、トロワ、、、。

えっと。レ・トロワ、、、ナントカのケーキ( ー`дー´)←店名言えてないけどドヤ顔

東京の秋津にある、何だっけなぁ~~~????

えぇっとーーーー。うーーーーーーん(-ω-;)


あっ、そうだ

ロートンヌって、夏みかん母の近辺では有名なお店で修行した

女性のパティシエさんのお店で買ってきました~





また今日も、まとめられずに長くなっちゃったんだけど・・・

クイズの答えを発表しま~す

鳥の数はーーーーーーーーー



   『 4 羽

FotoJet Collage
左下の鳩は、見えますよね!

で、中央の赤丸の中にアオジ(スズメが黄色くなった感じの鳥)と、その上の大きい赤丸に鴨が2羽

鴨のうち1羽は、頭を川底に突っ込んでお食事中


誰も、クイズに気付いてないと思うので正解者には何もありません。

さようならーーーーーーーー(T_T)/~~~



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

お着物がお似合いの可愛いお二人ですね!!
女の子はいいなぁ〜〜。
「秋津」という文字にそそられてしまいました。
秋津にそんな美味しいケーキ屋さんがあるとは!?
春に日本へ行けたら探しに行ってみたいです。

sebastian  | URL | 2017/03/03 23:56 | edit

ででん!といる鳥と
顔突っ込んでる鳥はわかったけど
顔突っ込んでるやつの後ろの丸いのを鳥だと想ってしまった
( ̄_ ̄ i)
枯葉の中にいそう!!
ッて想ったけど
シキモウ検査みたいなので、気付きませんでした;

先の副将軍!

笑ってしまった(笑)

ふたりとも、お着物きて可愛いね
あ、ちょっとこなっちゃんがチーン顔してるけど
ま、ふたりいると ふたりともキメキメ!ッてのが難しいよね

そういや、お花とか使ってままごとしたな~
お店屋さんとかね
最近、そういう遊びしてるのかなぁ

茶々  | URL | 2017/03/04 00:57 | edit

Re: 茶々さんへ

画像が悪すぎて、よく見えないよねーーー💦
ゴメンねーーーm(_ _)m
2匹だと、両方の気を引くのって難しいね。
小夏、みかんは、無理やり近付けると喧嘩しちゃうし
程よい距離。ってのが、いまいち分かってないし。

今時の子供は、おままごとしないのかな〜(๑• •๑)?
お花を、料理の一部に見立てたりしてたわ〜( *´艸`)
でも、私は女のコっぽい遊びは苦手だったから
花といえば、蜜を吸う!!だったけど。

夏みかん母  | URL | 2017/03/04 23:11 | edit

Re: sebastianさんへ

ありがとうございます〜(≧∇≦)♪
ロートンヌ。美味しいですよ〜〜
田舎者なので、都内のデパートに入ってるような
お店には行かないので💦
実際は、そうでもないのかもしれませんが…
とても繊細な感じで、見た目も綺麗でオススメです!

夏みかん母  | URL | 2017/03/04 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/741-a806fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top