小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

記念日だって、ちーーーん 

 

本日より 『小夏みかん日記』 3年目突入で~す


ブログを始めた時は、ほぼ家族に向けた我が子の育児日記
のような物だったんだけど
拍手をもらったり、コメントをもらったり
色んな方と交流が出来て、どんどん楽しくなってきてます。
一時、もっとオサレ風ブログにしようかと血迷った事もありますが💦
やっぱり、小夏みかん日記は、母の育児日記なので
包み隠さずに本当の事を、書かなきゃね~~~~

小夏のビビり&私だけ特別扱いしてよー!
と、みかんの人嫌い&吠え&噛み付き
が無くなる日まで、頑張って続けていきま~すヾ(*´∀`*)ノ

で、今日は少し前の事を、、、

航空公園のドッグランへやって来た 小夏&みかん
みかんは、自由な行動で
他の飼い主さんに おやつをねだったり、お散歩バッグの中を のぞき込んだり
楽しそうにしてたんだけど・・・小夏さんがねーーーーーー


DSC_0050.jpg
「遊ぼうっ!」って言いたいけど、言えない。ただ見つめるだけ。


DSC_0061.jpg
みんなが楽しそうにお話してる輪に入りたいけど、

恥ずかしくて、これ以上近づけないの・・・。

ちーーーーーーーん・・・(|||-ω-)

誘いに来てくれた子もいたのに、この日は気分が乗らなかったみたい・・・。
はずかしがり屋さんは、なかなか改善しないけど
まあ、ヨシとしましょう!!
この日の目的は、ドッグランじゃなくて『カフェ』だもんね~♪

公園の隣にあるカフェですよ~🏠
DSC_0083.jpg
父の膝の上に乗って、上から他のワンコに「ガウガウ!!」な、みかん。
自分の目線が上がると、余計に強気になっちゃうらしいので
やっぱり、床に伏せてもらいます。


DSC_0090.jpg
ちーーーーーん<(_ _*)> ハハ、タスケテ・・・

この状態でも、周りの人・犬の動きが怖くて
うーう――。ガウガウ。
でも、みかんのエライ所は
抜け出そうとして動いたりせず、観念して伏せている事!!


もう1匹はというと・・・

自分は、特別扱いされて当然だと思ってる小夏は
母の膝に乗りたくて、色んな方法でよじ登るんですよーーー
みかんが頑張ってるんだから、小夏も我慢して欲しいんだけどなぁー


DSC_0107.jpg
この表情・・・
喜んでるんじゃなくて、母との格闘に疲れてハアーハアー👅

そんでもって、わんこクッキーが出てきたら もう大騒ぎ!!

DSC_0094.jpg


人のご飯が終わるまで待たせようと思ってたけどね・・・
なっかなか、人のご飯が出てこないーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0097.jpg
こんな顔で見上げられたら、弱いよね~~~~

🍪 σ(~~~、) ムシャムシャ


母が食べてる時は、さすがに相手出来ないから
強制的に、伏せ

DSC_0117.jpg
この写真でも分かるように、素直に伏せなんてしないもーーん!
なんとか脱出しようと、首をグイグイ 体をクネクネ
3kgもない小夏が、母の足の力に勝利

その頃、みかんはジッと我慢
DSC_0116.jpg

リードを踏んづけて強制的に伏せさせてるのは
見た目が悪いというか、周りの愛犬家の方の目もあるから
どうにかして、自分から大人しく待てる女になって欲しいものですよー


もう3月だけど、いまさらながら今年の我が家の目標設定

目標は、小夏&みかんに、母と娘も『大人女子』
って、去年もそう言ってたような気が・・・。
てな感じで、3年目もスローに頑張りますよ~~~~(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top

コメント

 

 3周年おめでとうございますっ🎵


小夏のビビり&私だけ特別扱いしてよー!
と、みかんの人嫌い&吠え&噛み付き
が無くなる日まで・・・・・・

な~んて言わずにっ!! ママ様がもう書きたくな~いって思わに限りっ、続けてくださいよぉ~
だってそれだと~お利口さんになってほしい様なほしくない様なにしまうから~~笑。

うちのれん!いけめんでしょ???(はいおやばか~笑)
大人しくお座りできるのも~ああいう時だけかな~w
なかなか隣になれべないふたりなのでした。

ゆう  | URL | 2017/03/03 16:25 | edit

3年目突入!おめでとうございます!
今のまま、楽しいブログを期待しています!

リード踏んでフセが出来れば上出来ですよ~。
うちの空河は、それでも断固拒否して、絶対にフセません。
カフェでは、自らすすんでフセますが、飼主の指示ではフセしません。
これも、いかがなものかと…。

3年目も、楽しみに拝見させていただきますね~♪

大地&空河ママ  | URL | 2017/03/03 15:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/03/03 12:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/03/03 12:42 | edit

こんにちは^^

ブログ開設3周年おめでとうございます。^

時期は、違えど・・・

同じ Happy Paws から 保護犬を迎え~^^

何かのご縁を感じています。

これからも、楽しいブログ^^楽しみにしています。^^

おめでとうございます。^^

machiz4  | URL | 2017/03/03 11:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/03/03 05:37 | edit

書き忘れた(;'∀')

ラグの件、夏ですよねー気になるのは。
先日買ったパズルラグは、手洗いのみですが
洗えるので、敷きっぱなしなると思います。

リビング中央に敷いているラグも
でっかい1枚ものどーん!じゃなくて
小振りな物を3枚並べているので
そちらも家で洗えるんですよ(こっちは洗濯機OK)

クッションフロアのみにした方が
ひんやりして涼しいんですけどね。
滑らないように・・って全面敷いたのに
徐々にペルマが滑るようになってしまい、
滑り止めマットやラグを敷くという結果になったので(-_-;)
肩とか関節への影響を考えると、
やっぱり敷きっぱなしですね。

まぁ、ウチのは洗えるので・・(⌒∇⌒)
この際洗えるヤツにチェンジしますかっ??w
っても結構お金かかっちゃいますからねー。
なかなか悩ましいですよね(-_-;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/03 01:22 | edit

こんばんは~。

ブログ3周年おめでとうございまーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
母さんの、今のままの育児奮闘記ブログが
私は大好きですよー💛💛

我が家はやっと6ヶ月を過ぎたくらい・・・
何年も続けられるかなぁ?と思いながらも
日々親バカ全開で、どうにかやってます(;'∀')

おとーさんに抱っこされてるみーちゃん
とてもガウガウしてるようには見えないかわゆさですなぁ(*´艸`*)

こなっちゃん、伏せてない伏せてない(;^ω^)www

訓練中だから・・て思ってても
リードを踏んでる姿が自分で気になっちゃいますよねー💦
みーちゃん、頑張ろうねー!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/03/03 01:09 | edit

おめでとうございます。
子供達の日課を綴って行く事が、一番だと思います。
振り返って、読み返す事もできるし^ - ^


飼い主もワンコも
最低限のマナーは必要ですよね 。

クレートに入って、大人しく出来れば良し^ - ^
楽しみながら、レッスン頑張ってね。


ミオ  | URL | 2017/03/03 00:43 | edit

おめでとうございます

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

3周年突入ですね。
初めはみなさん四苦八苦されるブログですけど、続けられるなんて素晴らしいですよ。これからもよろしくお願いしますね。

カフェ、いろんな方がいらっしゃるからしつけも必要ですけど、ストレスになっては元も子もないですからね。飼い主のエゴにならない程度に気楽に過ごせるといいのですが、中には全然マナーを忘れてしまった方も結構いてはるので…。
きちんとフセが出来てる~、と思ったら、そういうことでしたか(爆)

気取らず、ありのままじゃないと疲れますからね。今のまま続けてください。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2017/03/02 23:43 | edit

3年目突入おめでとうございます!

ブログ3年目突入おめでとうございます~

我が家は1周年で喜んでいるのに

3年目~~~ すごいですよ!

これからも楽しく見させてもらいますね

ぼんど  | URL | 2017/03/02 22:24 | edit

ブログ開設3年目~

夏みかん母さんこんばんは~
ブログ開設三年目おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嬉しいですね~(´∀`*)
私も好き易の飽き易で意外と続かないのですが
どうしてなのかブログだけは11年目になります。
お友達もいっぱい出来て実際にお会いしたり
遠くから訪ねて来てくださったり楽しい思い出が一杯
できました。
顔も見てないのに会った瞬間から昔からの
友人みたいでお話できることが不思議なのです(´∀`*)
これからも小夏ちゃん&みかんちゃんの日記楽しみに
しております(*^^)v

よっこたん  | URL | 2017/03/02 19:03 | edit

ランでシャイにしてるこなっちゃんが愛しくてたまらない
(oTωTo)わたしも恥ずかしがりやったな~なんてね
思い出したりして

みーちゃん、頑張ってるね
カフェでお利口さんにするのは大変やね
いろんな人の出入りや動きがあるし
わんちゃんもいるし

こなっちゃん、伏せてる顔して
おけちゅがあがってるという(笑)

茶々  | URL | 2017/03/02 18:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/740-39badb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top