小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

2匹の走りと、オン活の違いとは? 

 

うわぁーーーーーーー(゚Д゚;)
やばいよ、やばいよーーーー

インフルになって、みかんの事に悩んで・・・
あーーーーー、お雛様出してないじゃんかーーー💦
と、思ってたら・・・
もっと大切な事を、すっかり忘れてた

娘の進学手続き・・・

揃える書類は、そんなに無いんだけど・・・健康診断書!!
検査結果が出るのに、だいたい1週間は見といたほうがいいから
明日、朝一で行かせなくちゃ!だわ~


気忙しくなってきて、ブログ作成に気持ちが入らない母だけど
なんとか書ききりたい!と、思いますので皆様お付き合い下さいm(__)m


今日は、少し前に覚えたGIF画を 忘れない為に作ってみましたよ~♪


hasiru0225.gif

画像が小さい・・・もっと、大きくするにはどうするのだろう??要検討!!



小夏の走りっぷりは、いつ見ても気持ちいいんですよ~
しかも、母めがけて一直線に走って来てくれるのが いいんだよね~♡
DSC_9975.jpg



さてさて、皆様お待ちの みかんサン!!
DSC_9957.jpg
なぜが、身体を斜めにして向かってきます。。。

レッスンでもそうなんだけど・・・

オイデって言うと、真っすぐじゃなくて少し左周りでやって来るんだよな~


DSC_9958.jpg
こんなバランスの悪い所も、かわゆいんだけどね~♡

みかんが、ひと笑いさせてくれた所でランへ移動ーーーー

なんだけど・・・
前方を歩く父が、チラッと母をみてニヤリ ( ̄ー ̄)ムフフ~

で、
小夏を、オーーーーン!!

DSC_0019.jpg

オイオイ、父よ(-ω-)
写真を撮って欲しいなら、チラッじゃなくて声かけてーーーー
 っていうか、この切り株は小夏には大きすぎじゃない?!


DSC_0021.jpg
まんざらでもない小夏サン


DSC_0024.jpg
大きい切り株も怖くなくなったのかな~?
小さいのは《自らオン》出来るように、なったもんね~(*´艸`*)



みかんは、乗せるのも危なそうだからチャレンジせず。。。

良い選択でしょ(笑)

今日も、こないだの土曜に行った航空公園ネタなんだけど
まだ、続きます。。。
次で終わりになる予定?!
1日の出来事を、4回に分けるなんて・・・イケナイ母だわ~~www


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

GIFアニメ、いいですよね。
大きくするには??? どんなソフトで作っているか分りませんが、大きい画像で作ればそのままになると思いますよ。ただ、JPEGに比べて画質が大きく落ちてしまいますからね。躍動感を出すにはいいですけど。

みかんちゃんのこんな姿を見ていたらいろいろ思う事があっても忘れさせてくれるのではないでしょうか。彼女には彼女なりに抱えるものがあると思います。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2017/02/27 20:06 | edit

Re: はるパパさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。
みかんもみかんなりに、トラウマと戦って頑張っているので
焦らずに、見守っていきたいと思います。
今も、私の足元でPC作業が終わるのを待っていてくれて
健気な所もあって可愛いんですよ~(#^^#)

GIF。アニメーション作成サイトで、作ったんですけど
そこが、画像サイズが指定されてるみたいでした。
他に、自分でサイズが指定できる所でもチャレンジしてみようと思います(*^-^*)


夏みかん母  | URL | 2017/02/27 20:17 | edit

こんばんは~。

まっしぐらに走ってきてくれるなんて!
こなっちゃん、なんて嬉しいことを!w
みーちゃんはなんか斜に構えて、
ホントは来たいくせにカッコつけちゃってっ的なwww

パパさん、阿吽の呼吸で通じると思ったのでは(;^ω^)

GIFアニメ・・面倒臭いけど
全ての写真を同じようにトリミングして
メインを大きい写真にしてから繋げる・・とか?

いやー、いらんことを言ってしまったかと
心配でーー(;^ω^)
大丈夫なら良かったですーー(*^^*)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/02/27 21:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/02/27 22:49 | edit

「オン活」あざーっす。

小夏ちゃん、「楽勝」ですね。
みかんちゃんは、下の斜めで「オン活」すればWになるのにィ~。
まっ、怪我をしないようにエエ写真を撮ってくださいね。

maoppa  | URL | 2017/02/28 02:36 | edit

 小夏ちゃんかわいい~🎶 ままにまっしぐらに走ってくれるんですねっ💕
みかんちゃんも、斜めになりながらも来てくれてるのんかわいいっ(‐^▽^‐)
 小夏ちゃんも、首元がちょっともふっとしてるところとか、目線とかがあいに似てる気がしてめっちゃ可愛いですっ(あいほどはもふっとしてないけどw)

 カメラねぇ~知識がないから、楽しいけど、使いこなせてないっ!!
それに、重くて30分もかまえていたら、腕もげそうっ(それは私の問題?w)
わたしも、今日早速、落としはしていないけれど、抱っこせがんできたれんにカメラ踏まれましたよ、もうまじびびる~ww
 わたしも欲しい欲しいとは思いながらもずっと手が出ず・・・やっとの思いで、自分への誕生日プレゼントしちゃいましたっ

 れんかわいいでしょ??ただの親ばかですけどね~w あいは自分が遊ぶのに忙しくてなかなか向いてくれませんでした~が、明日の写真ではアップあるかも~~~~w 見ていただいてありがとうございましたっ

ゆう  | URL | 2017/02/28 06:02 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

ママまっしぐら~~ヾ(≧▽≦)ノワーイ
嬉しいもんですね~♡
みかんの、ヨタヨタ歩きも嬉しいもんですよ(笑)
カッコつけてるというより、バランス感覚が悪い・・・
もしくは、無いのかなーーー(ノ´∀`*)
GIFめんどくさい。。。PC全般よく分かんないし。。。
でも、やらないと忘れちゃうからガンバリマス!!

夏みかん母  | URL | 2017/02/28 18:47 | edit

Re: maoppaさんへ

オン活、頑張っております('◇')ゞ
いつか、ライドオン部に入部届け出しにいきますね~
みかんは、バランス感覚が悪くって💦
斜めは、ハードルが高いですーーーー(>_<)
まずは足腰鍛えて、低い所から攻めなくちゃ(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/02/28 18:50 | edit

Re: ゆうさんへ

小夏は、走るのが得意なんです~(*^-^*)
だけど・・・みかんは、ちょっと💦💦
恐怖で本気走りすると、メチャクチャ速いんだけど
普段は、走るというよりも
《欽ちゃん走り》《アホの坂田》的な感じです(笑)
れんちゃん、ばっちりカメラ目線で自分の可愛さが分かってる感じ~♡
あいちゃんは、安定のマイペースなんだね~(笑)
でも、そこが可愛い♡
こっちが、回り込むしかないですね~(; ・`д・´)
カメラ、やっぱり重いんだーーーー
私、手が小さくて握力ないから無理かな。。。

夏みかん母  | URL | 2017/02/28 19:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/02/28 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/737-ff6b0256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top