小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

親は人見知り、子は犬見知り 

 

昨日、テレビで『人見知り』を治すには爪を綺麗にする!
って、やってて
磨いたり、マニキュア・ジェルネイルなんかすると
自分に自信がついて、笑顔まで出てくる。と・・・

うーーーーーーん(-ω-;)

それは無い!!
だって、夏みかん母
一時期ずーっと、ジェルネイルしてたもん!!
でも、極度の人見知りですよ。
その時期だけ、性格が変わってたなんて思えないなぁー

な、人見知りな母と、小夏&みかんにウフフな事があったんですよ~
昨日、蝋梅を見た後 芝生の上でダッシュして遊んだり
ふらふら~と歩いて園内散策
DSC_9900.jpg


そして、ドッグランの前に到着
DSC_0029.jpg

今日は、どうしようかなぁ~???
そんなに多くないから遊べるかな~???
っと、ボーーーっとしながら考えてたら
小型犬エリアから、ミニピンさんが3匹も出てきたもんだから
母、「キャー―――、ミニピンよ♡本物よーー♡」
と、心の中で叫びながら熱視線

DSC_0030.jpg
そこで拗ねるな、みかんさんよ。
みかんは、みかん!オンリーワンな存在なんだから


で、チラチラ見ていたら
ミニピンさん2匹を連れた飼い主さんに、声を掛けて頂きました~♪
そしたら、失礼ながら私がインスタでフォローさせて頂いている方だったんです。
気付かないなんて、本当に失礼な私、
しかも、人見知りで話しベタで、ごめんなさい。

DSC_0034.jpg

バンビ君と、ウララちゃん(母、興奮しちゃって、ちゃんとお顔が撮れませんでした)

DSC_0033.jpg
バンビ君は、チワピンに間違われる事があるんですって。
優しいお顔だからかな~?
うちの子達とは違って、小顔でキュートなウララちゃん♡
しかも、控え目で女の子らしくって うらやましい。
うちのなんて・・・いつでも、男の子みたいにグイグイだもんね~(笑)


そして、バンウーママさんが おやつをくれるってなったら・・・
目を輝かせる、万年腹減らしな うちの子。。。
DSC_0038.jpg


バンビ&ウララちゃんを、押しのけておねだりーーー
DSC_0036.jpg


で、おやつをくれたのに・・・
ママさんにガウガウ言っちゃって💦💦もーーーー、おバカさん。
そして、小夏はずーっと緊張しっぱなし💧
小夏は、犬見知りだもんね。早く慣れようね。


最後に4匹の集合写真を撮ろうとしたんですけど・・・
それまでに、みかんがかなりガウガウ言ってしまったので
バンビ&ウララちゃんは、ひいちゃってました。。。ごめんなさい。


最後の1枚に至っては、3匹がチーーーーーーン(-_-;)
DSC_0045.jpg

でも、母はチーン顔も好きだからOKよ~♡



バンビ君、ウララちゃん、ママさん、
楽しい時間を、ありがとうございました~♪
また、お会い出来たらうれしいです。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

こんばんは~。

これは嬉しい偶然と言うか・・
狙って出会えるものではないので
嬉しいですねぇ(o^―^o)

おやつもらってガウガウ・・
みーちゃん、それは山賊のようだwww

あ、昨日は余計なことを長々とごめんなさいー💦

ペルママ軍曹  | URL | 2017/02/26 20:52 | edit

4人ちゅう3人がチーン


チ───(´-ω-`)───ン

でもね、みーちゃんがいいお顔で写ってるからokよ

わたしもチーン顔好きです(σ^▽^)σ

バンビちゃん、ウララちゃんッて
お名前は聞いたことあるわ♪"
ネットで繫がってる人(わんこ)にリアルで会えるなんて
嬉しいよね~

イヌ見知りなこなっちゃんの戸惑いが見れて
なんか愛しさが増すわ

茶々  | URL | 2017/02/26 21:36 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

嬉しい偶然でした~ヾ(*´∀`*)ノ
SNSで、フォローしてるわんちゃんに会うのが
初めてだったので、チョーーー緊張しましたが💦
まさしく、みかんって山賊かも(笑)
サッと奪って、お礼なんて言わないもんなぁーー

ママさん、いつも応援ありがとうございます。

夏みかん母  | URL | 2017/02/26 21:38 | edit

Re: 茶々さんへ

バンビちゃんウララちゃん、
アメブロやってたみたいだから、その時かしら?
今は、インスタだけみたい。
せっかくお友達になるチャンスに、チーンな我が子も可愛いもんだよね〜(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/02/26 22:46 | edit

爪を綺麗にしたら、のテレビ私も見ましたけど…本当でしょうかね。
効果なさそうです(笑)
ネット上の繋がりの方と、偶然お散歩で出会えるなんて
夢の様ですね。
宝くじの当選確率と同じ位(笑)
楽しい一時過ごせて、良かったですね。

ミオ  | URL | 2017/02/27 00:03 | edit

わぁ( 〃▽〃)
素敵な出会いですね(*^^*)
素敵な出会いだと人見知りもどこへやらになっちゃいますねっ(≡^∇^≡)
小夏ちゃん緊張がとれるといいですね♪

J  | URL | 2017/02/27 10:53 | edit

こんにちわ~🎵

みかんちゃん。ミニピンちゃんとチワワちゃんのいいとこどりって感じじゃないですか~!!
 おめめくりっくりで、なのにすら~っとしてて!! お耳もピーンとしてて素敵🌟
偽物じゃなくて、オンリーわん!w

 あいなんてずんぐりむっくりwwwwww羨ましいですっ。
多分、わたしに似て、うちの家族はぽっちゃり型w がりこちゃんが着ても、いっぱい食べさせてまうんやろな・・・(それあかんやつやw)

同じ保護犬ちゃん仲間っ。 ちょっとややこしいところもあるけど、かわいい娘(^^♪
これからもよろしくお願いしますっ

ゆう  | URL | 2017/02/27 11:07 | edit

大地がドッグランデビューで、バンビくん&ウララちゃんに遊んでいただきました~。
もう5年も前のことなので、なんだか懐かしいな~って思いながら拝見しました。

インスタやブログでつながってる子に会えるって、嬉しいことですよね♪

大地&空河ママ  | URL | 2017/02/27 16:27 | edit

Re: ミオさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね~(*´艸`*)宝くじに当たる位の確率かも!!
しかも、かなり嬉しいし~♪
公園に足繫く通ってみて、よかったです(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/02/27 19:58 | edit

Re: Jさんへ

コメントありがとうございます。
本当に、素敵な出会いでした~♪
自分からは絶対に話かけられないので
お声をかけてくれたママさんに、感謝です(*^▽^*)
小夏は、好きなんだけど恥ずかしいみたいなんですよね~
少しづつ積極的になってくれると、いいんですが・・・。

夏みかん母  | URL | 2017/02/27 20:00 | edit

Re: ゆうさんへ

コメントありがとうございます。
みかん、お外だとミニピンぽくキリッとしてるんですけど
お家の中、家族の前だと
いつも、おとぼけ顔でポワ~ンとしてるんですよ~(笑)
なので、いつもイジッちゃってます。

うちの子達、冬になると痩せちゃうんですよねーーー(・・?
普段通りのご飯にオヤツもあげてるのに、ガリガリに💦
おデブまでいかなければ、ポチャっとしてる方が可愛いですよ♡
むちっとしたお尻が、大好物です(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/02/27 20:07 | edit

Re: 大地&空河ママさまへ

コメントありがとうございます。
バンビ君ウララちゃんと、お友達なんですね~♪
2匹とも、とても可愛いし
気さくなママさんだし、皆さん素敵でした(*^-^*)
ネットで見ていた子に会えたのが初めてだったので
ものすごくうれしいです♡
これからは、思い切って自分から話しかけてみようかな~?!

夏みかん母  | URL | 2017/02/27 20:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/736-4d86d751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top