小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

梅を見に行こうよ 

 

昨日のみかんのしつけの悩みに、
温かいコメントをいただき、母、泣きそうです。
ありがとうございました。


今日は、公園に梅鑑賞

DSC_9844.jpg
ちと、曇ってました


今日は、お父さん&小夏組  娘&みかん組に別れたんだけど・・・

それぞれが、なんの声掛けもなく勝手に犬を持ち上げてポーズを取る。


おいおい(-ω-) 母には、目が2個しか付いてないんですけどーーーー

ひと声掛けてよ。と、思いながら撮影会

DSC_9853.jpg
小夏&みかん両方が映ってたのは、この1枚だけ

しかも、ピントが花だし・・・Σ(゚д゚lll)


今日は、ちょこっとだけどカメラ目線をくれた小夏
DSC_9885.jpg

いないいない、ばぁーーーーー

DSC_9887.jpg



そして、大人な雰囲気を醸し出す みかん
DSC_9891.jpg

みなさ~~~ん!

みかんを、よ~く見てみてくださいね~~~~

斜め上を見て表情を作ってるんだけど、鼻にゴミ!!

いつもどこか抜けてる み~ちゃんです(笑)


DSC_9912.jpg
お次は、蝋梅なんだけど・・・もう終わりかけ。


DSC_9926.jpg
こなっちゃんが「おか~しゃんのせいでしゅよ!」

と、言ったとか言わないとか・・・。


でも、母がインフルにかかったせいで一番良い時期に来れなかったのは確か

来年は、2月のはじめに来ようね~


DSC_9938.jpg
み~ちゃんは、蝋梅がお気に召さない???


空中で突っ張ってます(笑)

突っ張っても、何も押せないよーーーーーー
DSC_9933.jpg


っていうか・・・

父と娘、チーム変えしたほうが良かったのではないかい???

娘がみかんを、コントロール出来てないしね(-_-メ)

と、今 書きながら思った母でした。


DSC_9942.jpg
最後に、母にしてはイイ写真が撮れました~~~~♪♪

ほとんど、しおれてたけどコレで良しとしよう!!


この後、とっても嬉しい事があったんだけど
まとめきれなかったから、また今度♡




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

梅と小夏ちゃん、みかんちゃん、とってもきれいな写真が撮れましたね。
かわいいです。

piano  | URL | 2017/02/26 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/02/26 00:51 | edit

梅とワンズ~

おはようございます。
小夏ちゃんもみかんもとってもいい感じに
撮れてますね~!
なかなかのモデルさんですよ~ギャラ沢山
いただいて頂戴です!
ママさんの一押しの写真もとっても
素敵です~青い空と蝋梅好きです(*^^)v

よっこたん  | URL | 2017/02/26 10:17 | edit

今年のロウバイは、イマイチ咲きが悪かったみたいですよ。
週一回行ってましたが、ずっとこんな感じで
花が咲かない木が目立ちました。

ふたりとも、可愛く撮れてますね♪

大地&空河ママ  | URL | 2017/02/26 18:17 | edit

Re: pianoさんへ

コメントありがとうございます。
カメラを向けられると、緊張しちゃうんですが
よく頑張ってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

夏みかん母  | URL | 2017/02/26 19:40 | edit

Re: 非公開コメ P様へ

コメントありがとうございます。
白や紅の梅は、まだまだ大丈夫ですよ~(*^-^*)
リラックスポーズや、マズルコントロール
トレーナーさんから教わって、みかんもやってますよ~
効果があるのか?不明でしたが
初めのうちは、抜け出そうとしてたのが
今では、観念するようになってる。かな?
少しづつ、効果がありそうな事を試してみて
みかんと私達に合う方法を、見付けていきますね(・ω・)ノ
心配してくれて、ありがとう♡

夏みかん母  | URL | 2017/02/26 19:48 | edit

Re: よっこたんさんへ

コメントありがとうございます。
小夏みかん、ちゃんとモデルになれてましたか~(*´艸`*)
今回のギャラは、はずんでおきました~~♪

夏みかん母  | URL | 2017/02/26 20:10 | edit

Re: 大地&空河ママさまへ

そうねんですね!
今年は、花がまばらだし香りもあんまりしなかったですね。
次は、桜に期待ですね( ^ω^ )
小夏みかん、カメラを向けられるのに
未だに慣れないんですけど、なんとか頑張ってくれました。

夏みかん母  | URL | 2017/02/26 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/735-df1fac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top