小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

空からの落とし物。犯人特定! 

 

今日は、富士山(223)の日
でも、我が家の周りからは見えないんだよねーーー
で、1日遅れたけど・・・昨日は、猫の日

クロネコメンバーズのポイントで、もうすぐ切れちゃうポイントがあったから
にゃんこ軍手と交換してみた、猫好きの夏みかん母です。


さぁ~て!
予報では、今日は嵐。
雨も風も強くなるハズなのに、そうでもない

でも、降るんじゃないか?いや!!降らないのか??
と、午前中いっぱいダラダラして
午後から、お散歩へシュッパーーーツ

家を出てすぐの橋で、クン活に夢中な小夏&みかんなので
暇人な母は、空を見上げ・・・

ギョッ!!!


DSC_9728.jpg
なんか、デカいのが電線にいるけど

こりゃあ、サギかな???
って、こ~と~は~~~~~
この下にある、もの凄い量の鳥の落とし物の犯人は
君たちだな!!!
よって、これからココを通る時は、上を見て確認しないと危険ですよー
父、そして娘よ。。。


DSC_9734.jpg
下ばかり見ている小夏&みかんは、サギには気付かず
スタスタ、スタスタ、次の目的地へ

DSC_9736.jpg
草場に放置されたゴミに、お怒りな模様で~す


プンスカして、出すもの出してスッキリしたから

信号待ちは、おりこうさんに出来たよ~~~♪
DSC_9743.jpg

み~ちゃんなんて、声を出さなくても
リードをチョンと引くだけで、座れるようになったんだよ~
前は、車が怖くて母の指示なんて聞こえない程だったのにね( ;∀;)エライヨ~


そして今日は♬この~木なんの木気になる木~
のある公園に到着

DSC_9756.jpg
ご挨拶と、近況報告を念入りにして
ひと段落した所で、撮影タイムーーーーー📷


DSC_9761.jpg
「おふたりさ~ん、コッチ向いて~~。」




DSC_9766.jpg
渋い顔でカメラを見てた、みかん。。。


小夏は、どこかで眩しくても目を開ける訓練でも受けたの?
女優さんみたいだわ~~~~~www
みかんと、母は、思いっきり目をつむっちゃうタイプだよね

では!
「ご協力ありがとう~♡、おやつよ~~~。えっ?あらっ??」


オヤツがない


カバンに入れた手を出して、そっと2匹を撫で

空を見上げた母です・・・。ごめんよ
DSC_9777.jpg

あーーーーー。飛行機が青空に映えるわね~~~~(涙)



DSC_9779.jpg
はい。行きましょう。。。


DSC_9785.jpg
なぜか、先を急ぐ小夏。観たいテレビでもあるのかしら???
でも、赤信号に捕まる、タイミングの悪い我が家。

DSC_9790.jpg
み~ちゃんは、お目目が痒くてそんな顔になってるんだよ。
魂は、抜けてませんよ。

そして一応、富士山見えるかな~~~?っと、やって来ました。
DSC_9800.jpg
歩道橋。みかんの脚の事があるから、上るのは半年に1回位。
今日は、暖かいから気持ちいいね~~~~♪♪


DSC_9805.jpg
舌チロ、かわゆい♡♡


DSC_9815.jpg
あっ、み~ちゃん。
富士山は、反対側なんだけど・・・でも、見えないわーーー



た~っぷり歩いて汗かいて、お家に到着。

DSC_9832.jpg
みかんが、何者かの気配を感じております。

猫か?タヌキか?鳥か?変なおじさんか???


の、正体は
下じゃなくて、上

DSC_9834.jpg

我が家の目の前に、サギがいた。


サギさん、お願だから何も落とさないでね。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

頭に直撃・・・辛い(-_-;)
それより、ヘビが落ちてきたら気絶しちゃいそう💦
下だけじゃなくて、上にも神経を使わなくちゃ!ですね~(笑)
みかん、お散歩は上手になってるんだけど
家の中では、独裁者のようなんですよーーーー
毎日、ギャウギャウ、ガブガブなんだけど
先日、ちょっと・・・大喧嘩しちゃって(>_<)
その事で、悩んでるんですよー
麻酔下での歯石除去は、もう決めたことなんで
みかんと先生を信じて、その日を待つのみ!!
なんですけど
噛み付きの問題が、なかなか解決しなくて困っちゃってます。

夏みかん母  | URL | 2017/02/24 18:00 | edit

こんばんは~。

私・・・実はかなり昔に
鳥の落とし物を頭に食らったことがあります・・・!

トンビに目の前にヘビを落とされたこともあります・・・!

気を付けてー!マジで気を付けてー!www

みーちゃん、トレーニングの成果が
着実に現れていますね("´∀`)bグッ!
おやつ忘れ・・・あるあるw
でもナデナデがごちそうだよねっ?
と、遠い目をして言ってみたりw

みーちゃんのこと。。
もしかして歯のことですか?
うん、いやまぁ、心の整理がついてもつかなくても
文章にできる時を待ちますね。
ママさんはみーちゃんのことをすっごく想って
考えていることだけは絶対に間違いないんですから(o^―^o)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/02/23 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/733-78f5cbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top