小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

メリハリが大事!!らしいですよ。 

 

今朝のみ~ちゃん
珍しく、母を見送ってくれたんですよ~(*´艸`*)

ベッドで寝ながら

DSC_9423.jpg


暇なんだから、玄関まで来てよ~~~
と言いたい所を、グッと飲み込んで
可愛く眠るみ~ちゃんに、別れを告げて出勤です( ;∀;)

そんな みかんと小夏は、お姉ちゃんとお散歩を楽しんだみたいだけど
写真がないから、昨日のお父さんといっしょ散歩の様子を、、、

玄関を出ると、変な生物が1匹・・・
DSC_9242.jpg

みかんさん、何をなさってるのかい?こっちにおいでなさいよ!

DSC_9244.jpg

「そっち、いや」って、どういう意味よ?!
母が嫌なの?なんなの???
と、ひと揉めして出発で~~~す(笑)


DSC_9247.jpg
お父さんとみかんの間に入り込むこなっちゃん。。。
せっかく、みかんが上手に歩けてたのにお邪魔はイケマセンヨーーー
で、いつもの草場に到着してフリータイム♪
DSC_9250.jpg


スッキリしたか~い?

DSC_9261.jpg
そうか (つω-`。)
それについては、検討中だから もうちょっと待ってね。


DSC_9267.jpg
あらっ???
こなっちゃん、何だかカッコよくなっちゃってるよーー

DSC_9281.jpg
フード被って、ツーーーンとして、素敵ですね~♡

そして、み~ちゃんは、、、
大好きな、黄色いポールがあるパチンコ屋さんの所は
グイグイ引っ張ってあるいて
それ以外は、おりこうさんに歩いて・・・
DSC_9301.jpg

父が、お利口だったり引っ張たりするみかんを、不思議がってたけど・・・
それはね

『メリハリ』 だよ。

みかんは、自主的にメリハリを付けて散歩してるんだよ!
いつも母は、小夏&みかんに話しかけながら歩いてるんだけど
「ここは、ちゃんと歩こうね~」「今から、自由時間よ~」
「ただ歩くだけじゃなくて、メリハリが大事なのよ!」
などと言ってたから、みかんが『メリハリ』を覚えたみたい?!

でも、みかんファーストなのは如何でしょうか???



DSC_9313.jpg
お手紙多めな場所で、メリハリが出ちゃいました~(笑)


DSC_9329.jpg
「もう行くよー。」と、言っても


DSC_9336.jpg
断固拒否な、み~ちゃんでした。


でも、お手紙多めな場所を過ぎれは、おりこうさんですよ~
DSC_9376.jpg



そして、小夏は

こないだ遊んでもらったのと同じ種類の鳥を発見したの!

DSC_9343.jpg

じーーーーっと見てたけど、柵があって行けなかったんだよねー
残念だったね。

DSC_9347.jpg

小夏の強気なセリフが出たところで、今日はおしまいで~す
この続きは、また今度・・・書くかな???



余談なんですが、
最近、ブログの書き方をスマホからPCに変えたんだけど
画像の編集に戸惑っております。
編集ソフトとか、文字入れサイトとか色々試したけど
しっくりくるのが無いんですよ。
で、小夏&みかんのセリフ文字が、小さかったり見難かったりで
ご迷惑をおかけしてますm(__)m
あと・・・
カメラを落としてから、何だか写りが悪いような?
ピントが合わないんだよねー(T_T)

って、感じで日々悩む母です。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばんは~。

みーちゃん、おめめかゆいのね・・困ったねぇ(;´・ω・)
せっかくのお散歩なのに、スッキリ楽しく過ごしたいよねぇ。
で、みーちゃんリードのメリハリwいいんだろうかそれはww

あ、文字がちっちゃいのは演出じゃなかったんですね(;^ω^)
あのシーンではめっちゃ合ってて面白かったけどw
使い慣れたものから変えると戸惑いますよね。

え?ふぐ?んな高っかいもの
ぺったんこの口には入らんですよー!w
ママとパパの口には・・入ったけどさwww

マシュマロバッグはホントお気に入りで
ササッと入ってくれるので、すっごい助かります(^▽^)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/02/20 23:15 | edit

こんばんはー。

なるほどPCからですか!
わたしはもっぱらPCからです。
スマホ…指も目も疲れちゃうんで(;´ω`)

文字入れたり、サイズ変えたりするなら
PhotoScapeいいかもですー。
わからなければまた言って下さいー♪

菜のか  | URL | 2017/02/21 01:20 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

コメントありがとうございます♪
みかんがメリハリを自分で作るのは・・・ダメです!!
なので、「みかんファースト」⇒「母、ファースト」に(笑)
ちょっとお利口になったと、気を緩めると
みかんは、見逃しませんからね~~~
日々、気合を入れなくちゃ(・ω・)ノ

ふぐ・・・うらやまし~(´~`)
下関で、ふぐなんて私は一生無いかもーーーー
いいな~、いいな~~~

夏みかん母  | URL | 2017/02/21 17:26 | edit

Re: 菜のかさんへ

コメントありがとうございます♪
スマホ。手が痛いですよねーーー(-_-;)
それに、文字入力はPCのキーボードの方が楽なので変えました。
OSの機能だけで、サイズ変更とか文字入れしてたんですけど
微調整が出来なくて💦
旦那に教えてもらったサイトで、練習中なんです。
使いこなせるようになれば、それでいいんですけど・・・
だめそうだったら、教えて頂いたソフトもチャレンジしてみます('◇')ゞ
ありがとうございます。

夏みかん母  | URL | 2017/02/21 17:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/728-3a0008c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top