小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

チワワ VS 鳥。さて、どっちが勝つか? 

 

昨日のグラウンドでの出来事を・・・。


まずは、おっちょこちょいな みかんから


DSC_9157.jpg
自主練が終わって、自由時間

みかんは、テケテケ歩いて端っこを目指しております!

で・・・



DSC_9087.jpg
ポールに引っ掛かる(-ω-)


DSC_9091.jpg
自分で解決出来なくて、母に助けを・・・

本当に、みかんは母が居ないとダメなんだよね~~~(笑)

と、思ってると・・・



DSC_9092.jpg
今度は、ベンチに引っ掛かる

そして、力づくで何とかしようとしてたけど

やはり、母が助けました。。。




そして、小夏さんは何かを発見!!

DSC_9099.jpg


鳥さん ロックオーーーン

DSC_9101.jpg
おそらく、みかんは鳥に気付いてはいません。何となく、走りだしました。

追いかける小夏
DSC_9102.jpg


鳥は、飛ばずにチョコチョコ歩いてます。
DSC_9104.jpg


最後は、生垣に逃げ込まれて見失っちゃったみたい。
DSC_9107.jpg

でも、なぜか戻ってきた鳥さん。
DSC_9146.jpg


追いかける小夏に、無関心なみかん。
DSC_9147.jpg



「おーーーい、こなっちゃん!トリさん虐めちゃだめよーー。」
DSC_9148.jpg


鳥を追いかけるのに夢中で、母の言葉は届かず・・・。
DSC_9112.jpg


狙いを定めて、ピョーーーーン!

DSC_9113.jpg


鳥さんも、絶妙なタイミングで逃げるから

小夏が、ムキになって追いかけまわしてたよーー
DSC_9115.jpg


こなっちゃん。。。やめようよ。。。
DSC_9116.jpg



みかんは、興味なくてつまんないから

母に「帰ろうよ・・・。」と
DSC_9137.jpg


でも、小夏は諦めない!!

DSC_9121.jpg

またまた狙いを定めて、ヒュン!
DSC_9122.jpg


最後も、やっぱり逃げられちゃった。。。

DSC_9133.jpg


たぶん、鳥の方が小夏より上手だよ。

もてあそばれてたようにしか見えないもん(´Д`*)


遊んでくれて、鳥さんありがとね☆





最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ミオさんへ

コメントありがとうございます。
鳥さんに遊んでもらえて良かったです(*˙︶˙*)
チョコチョコ、走り回って楽しそうでしたよ〜♪
関東は、今年は雪が降らないので
お散歩が出来て、助かってます。

夏みかん母  | URL | 2017/02/18 23:18 | edit

小鳥さんと追い脚気っこ、興味があって行動に移せるパワーって素晴らしいですよね。
鳥さんに遊んで貰って楽しいお散歩が出来て小夏ちゃん、良かったですね。
みかんちゃんも、ベンチやポールに気が付かないほど、お散歩が楽しかったんですよね~

雪が無く駆け回れるお散歩、羨ましいです。
こちらの4月頭の気候でしょうかね…


コモモが酸素ハウス付きで、退院してきました。
お見舞い応援のメッセージを有難う御座いました。
嬉しかったです。

ミオ  | URL | 2017/02/18 00:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/725-be9a43c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top