小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

なぜ、大量のみかんが!? 

 

今日は、お天気が良くて暖かかったから
た~っぷり歩いてきましたよ~~~♪


DSC_9014.jpg
でも、カントリーガールの小夏&みかんは、厚着で出発!
だって・・・
実際は、寒かったりすることがあるんだもん。。。田舎だから・・・

で、
遊歩道に到着すると、クン活に夢中ーーーー
DSC_9020.jpg


情報収集が大事なんだろうけど、その情報 何に使うの?
お給料もらってる訳でもないのに、犬って頑張るよね~~~(笑)
DSC_9038.jpg



そして、久しぶりに来たグランドで、リードをフレキシにチェーーンジ

DSC_9050.jpg
お二人さーーーん!
草じゃなくて、この”受け皿”気にならないの~~~~???



DSC_9058.jpg
興味なし!って、感じですか(´Д`*)


そういや み~ちゃん!今日は、涙がスゴイね
DSC_9063.jpg


暖かくなるとダメだねー、くしゃみもでちゃうしねーー(´Д⊂グスン

DSC_9064.jpg
現代病だわね。。。毎日、ヨーグルト食べようか。。。


そして、みかんには毎日やらなきゃイケナイ事がもう一つ。


DSC_9065.jpg
『自主練』ですよ!!
今日も、マテからのオイデを練習しましょう。


DSC_9067.jpg
お味噌のこなっちゃんは、今日もジリジリ前へ、、、

小夏は、気にせずに みかんを待たせて
良きところで呼んでみます!


声掛けと同時に動き出して、テケテケ向かって来てますよ~

DSC_9071.jpg
表情が・・・嫌々って感じだけど、ちゃんと来てくれてるからヨシ!


DSC_9072.jpg
遅れて小夏も、動き出しました。


で、、、

DSC_9080.jpg
どや顔してるけど・・・待てなかったと思うんだよなぁ。。。


DSC_9076.jpg
はいはい。
小夏も、半分出来たね!オヤツ、あげるよ。


その後、何度かマテからのオイデの練習と
難題の、横に付く練習。そして、ペースを合わせて歩く練習をしましたよ。

DSC_9082.jpg
持って行ったオヤツの量が少なくて、途中からあげなかったから
最後に「くれ!!」と、2匹並んで催促チューーーー

でも、無い袖は振れないんだよねーーーm(__)mゴメン


帰り道、植え込みの中に大量のみかんが落ちてたのΣ(・ω・ノ)ノ!
DSC_9161.jpg

なんじゃろう???
鳥たちが、ついばんでたけど・・・
鳥の為に、誰かが置いてあげたのかな~?
不思議だね、みかん。。。

DSC_9169.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 菜のかさんへ

捨てたのか?鳥の為なのか?とても不思議なみかんの大群でした。
鳥用なら、地面じゃなくて木に刺してあげればいいのにな~
って、感じですよね~。
自主練と食べ物の前でのマテは、みかんは出来るんですけど・・・
小夏は、甘やかして育てちゃってるんで
「わたしは、そんなの関係ないも~ん!」って、感じで
動いちゃうんですよーーーΣ(・ω・ノ)ノ
なのに、ご褒美はしっかり頂きたいみたい。。。

夏みかん母  | URL | 2017/02/17 18:54 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

甜茶!
涙やけ用のサプリで、甜茶入りの物があるみたいなので
使ってみようかな~(*^-^*)
春になると、散歩中に何度もくしゃみが出て
辛そうなんですよーーー。
ペルちゃんの、関節。きちんと成長してくれるといいね。
取って来い遊びが出来ないのは、つまんないかもしれないけど
お散歩でストレス解消ですね~ヾ(≧▽≦)ノ

夏みかん母  | URL | 2017/02/17 18:48 | edit

こんばんはー。

みかん…
鳥用ですかね?
傷んだものとか??
ちょっと不思議。

マテの練習うちもよくしました。
食べ物の前で待てることを強化したかったので、
主に食べ物の前ですが・・・
横に付いて歩く練習難しいですよね(=_=)

おやつ催促中のふたり、しょぼーんですか(´m`)クスクス
可愛いですね(*´∇`*)

菜のか  | URL | 2017/02/17 02:06 | edit

こんばんは~。

みーちゃん、花粉症?w
甜茶がいいらしいよーwww

こなっちゃんがじわじわ来ても
待てるみーちゃんえらい!
ぺったんこにもお手本を見せてやって!ww

ご心配ありがとうございますー(ノД`)
今のところ、散歩時間を伸ばし
ある度自由に走らせる時間を設けて
家の中ではおもちゃ投げはしないようにしてます。。
みーちゃん関節削れてたんですか!(;゚Д゚)
いいいい痛いそれは~~~(>_<)

まだ成長途中なので、アンチノールが効いて
関節がしっかり出来上がってくれればなぁ・・と
願うばかりです。。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/02/16 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/724-81de87dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top