小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

おっ、これはイイ!!ナイスなお仕事だぞ 

 

今日は、ひっさしぶりぶり~~な母とのお散歩~♪

小夏&みかんは、そりゃあもう嬉しそうにテンション高めで

地面のニオイばかり嗅いでましたよーーー(笑)

DSC_8801.jpg



そして、いつもの草むらイン

DSC_8823.jpg



ここのニオイは、念入りに嗅ぐんだけど・・・

犬の落とし物が多いんだよねーーーーヽ(`Д´)ノ

だから、よーく見てないと危険なのですよ!
DSC_8807.jpg


犬の落とし物だけじゃなくて、人の落とし物も多いのさ・・・

ビン・缶・食べ物の袋etc.

今日は、牛乳パックが落ちてて2匹が熱心に嗅いでました。
DSC_8809.jpg


街中は、ばっちいけど

お空は、きれいに晴れてて気持ちよかった~ヽ(≧∀≦)ノ
DSC_8842.jpg


み~ちゃん、大股で歩いちゃうぐらい うれしそうだったの(*´艸`*)
DSC_8841.jpg



「うれしそうだね~、み~ちゃん」
DSC_8865.jpg
「ほへっ??」


「ほへっ、って💦はなし聞いてなかったの~?」
DSC_8869.jpg
「あんよつめたいから、たちどまらないでよ!」


あっ・・・そういう事。。。

アスファルトが冷たいから、急いで大股で歩いてたのね・・・


なもんで、アスファルトじゃない道へ、、、

DSC_8890.jpg


こなっちゃん、今日も鴨さんが気になる!気になる!

DSC_8874.jpg



kako-ztdbFjniuff7nvLI.jpg
み~ちゃん、小夏の行く手を阻みながらクン活してたかと思ったら

突然ストップ!!


kako-L1eAnE8m6b2IaaQ5.jpg


川の向こう岸の竹林から、竹が風で揺れてこすれる音がしてきて

なんだか怖かったみたいなの・・・。

DSC_8903.jpg
これは、母がいくら説明したって みかんには意味が分からないよね(´;ω;`)


で、とぼとぼ みんなで歩いてたら



切りかぶーーーーーー!




DSC_8916.jpg
役所のおっちゃんが切ってくれたのね!

少し前に通った時に、何本かの木に赤いビニルテープが巻かれてて

そろそろ切るのかな~~~??って、思ってたんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ

しかも、やすり掛けしたみたいに表面ツルッツルで、ベンチみたいになってるの~♪



DSC_8928.jpg
はい!小夏も、オーーーーン



DSC_8929.jpg
まだまだミニピン界のオン活女王・真央ちゃんみたいに、

上手にオン活できない小夏&みかんだから、ここで練習しようね~



DSC_8923.jpg
あっ・・・

み~ちゃん、口元 ひきつってるよ・・・。

こりゃあ、頑張って練習して物にせねば!


お役所さん、小夏&みかんの為にありがと~~~~って・・・違うか(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

『オン活』あざーっす。

『オン活』あざーっす。

ダウンロードしましたが、トリミングすると画像がちょっと小さいかな?
今度は1WANずつの大きい写真を撮ってね~。

Instagramの動画も見ましたよ。
ライドオーン、大したもんです。

maoppa  | URL | 2017/02/14 20:03 | edit

Re: maoppaさんへ

コメントありがとうございます(*^-^*)
何とか、オン活してもらいました~

サイズ・・・小さかったですか(>_<)
小夏は、1匹で撮れたんですけど
みかん、ブルブル震えて降りたがっちゃって
良い写りのがなかったんですよーーー
2匹には、オン活練習してもらって
私は、撮影の技術を上げなくちゃ!ですね(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/02/14 20:54 | edit

こんばんは~。

これは撮影スポットにしてくださいと
言わんばかりの切り株ですねっ( ー`дー´)キリッ
おっちゃん、ナイスだ!www

得体のしれない虫・・・無理無理無理!
私、かなーり昔、ひとり暮らしの頃
親ムカデを始末し損ねた1週間後
大量の子ムカデが出没し
アパートから逃げ出したことがあります(-_-;)
ただしムカデバルサン炊いて、だけど。。

ツケの訓練、参考になります~~。
でも絶対できないな・・・(;´Д`)
最近はマテもできなくなってきちゃって。
じわじわ近付いてきちゃうんですよね。
なんか進歩せず退化してるような・・(-_-;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/02/14 23:58 | edit

人の落し物で超びびってしまいました(;´∀`)
まさかの、うん子さんかと。。。(笑)

ほんと切り株が座りやすそうにされてますね\(^o^)/
なんだかオブジェみたいで可愛いらしいおふたりさんですねぇ( *´艸`)

J  | URL | 2017/02/15 10:13 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

コメントありがとうございます。
得体の知れない虫。私には、Gに見えて(゚Д゚;)
それから、ビクビクして暮らしてますよ。。。
ムカデは、ヤバい!!
刺されたら大変な事になるんだよね!
ゲジゲジでも気持ち悪いのに、ムカデ退治よく出来ましたねー!凄い

マテとかツケとかの意味が分かって、指示を聞いてもらえると
危険回避できそうだから、覚えて欲しいんだけど・・・
親の心子知らず。だよね(-_-メ)

夏みかん母  | URL | 2017/02/15 21:13 | edit

Re: Jさまへ

コメントありがとうございます。
表現間違えちゃいましたね~~~(笑)
人の落とし物って書いたら、誤解しちゃいますよね💦
単純に、ゴミって書けばよかったーーーー(;'∀')アハハ・・・
切り株、とっても良い仕事っぷりで
表面つるつるで、人の休憩にも使えそうです♪

夏みかん母  | URL | 2017/02/15 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/722-6f412dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top