小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

しつけ中!! 

 

散歩訓練の為に1匹ずつで散歩する事にしました。


まずは、分離不安の強いみかんから行って来ます。


頑張ろうね!
と話して家を出ると、ちょうどお隣さんご家族が出掛けるところで
早速、吠えてしまいました(T_T)


その後は、母の足に付いて歩かせようと
厳しくみかんの動きを封じて歩いていたので
いつもと違う母の態度に恐がり気味でした。

これからの長い年数、楽しくお散歩する為に
今は心を鬼にして躾ける母です٩(๑`^´๑)۶





次の小夏サンは、ルンルン尻尾を振りながら飛び出そうとしてましたが
リードを短くされて自由に歩けない事に初めは不満そうだったけど
途中の公園でひとっ走りすると、帰りはお利口に歩いてくれました。
ただ、お座りや待ての合図は聞いてくれないので
まだまだですね。。。





お散歩の後は、家の外でも合図に従えるように練習です!!


待てが出来るように、呼ぶまでじっとしていて欲しいけど…






来ちゃいます(¯―¯٥)



もう一度!!









分かってなーーーい!!

まだ、呼んでないのに…




まあ、初日はお座り出来ただけでも良いかな?

甘いかな???

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/72-b52545dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top