小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかん、うちの子記念日&6歳のバースデー 

 

もう、何日も過ぎてしまったのですが・・・
2月8日は、みかんのうちの子記念日&6歳のバースデー
家族みんなで、お祝いしましたよ~~~~

毎度同じ飾り付けですが、今回は娘特製の王冠が追加されました~♪
かわいいでしょ~~(*´艸`*)
DSC_8363.jpg



バースデーディナーは、ステーキセットにしました。
もっと、手をかけてあげたかったけどしょうがない。。。
DSC_8329.jpg

実際には、細かく切ってドライフードにトッピングしてあげたら
みかんも小夏も、あっという間にたいらげちゃいました~
何でも、好き嫌い無く食べてくれて、母は嬉しいよ(*^-^*)
いつまでも、何歳になってもおいしく食べれるといいなぁ~


そして、バースデーケーキは・・・
急遽、娘が買ってきてくれた わんわんケーキと
これまた急ごしらえの、母作製ヨーグルトケーキ。
自分達のうまうまだって、分かるんだよね~(笑)
DSC_8399.jpg

お姉ちゃんに「はやくクレーーー!」って、さいそくしてましたよー

で、パクりっ
DSC_8429.jpg

これも、おいしそうに食べてくれて 母、涙。。。
身体が弱ると、心も弱くなって、泣いてばかりの母でした。



DSC_8462.jpg
プレゼントは・・・
母、何も買いに行けなかったんです(>_<)
その事でも泣いていた母に代わって、娘が買ってくれたオヤツと
だいぶ前に用意していた、お洋服が一着。。。です。

DSC_8514.jpg
モコモコの可愛いロンパース♡

まあ、着替える時はギャウギャウ言って噛み付いてくるから
可愛くないんですけど(;´д`) 
着ちゃえば温かいし可愛いし、本犬もまんざらでもなさそ~


DSC_8522.jpg
レディなのに、無精ひげがひどすぎる(;´д`)
切りたいんだけど、これまたギャウギャウ言ってやらせてくれないんだよねー
ひげガール。。。



DSC_8549.jpg
誕生日と言われても、まったくピンと来てないみかんの元に
こなっちゃんが、やって来ました。


DSC_8598.jpg
「なによ!!」と、一喝されて 怯えだしちゃったこなっちゃん。。。
頑張れ小夏!!
の声援むなしく、何もみかんに話しかけられないまま
みかんは、そっぽを向いてしまいました。


DSC_8631.jpg
み~ちゃん。小夏も、お祝いしたいんだってよ。
ほらっ!リュックに、お気に入りの玩具を詰めて来て
み~ちゃんに、あげようとしてるんだよ!?
たぶん。


と、最後までグダグダでしたが、何とかやり遂げられました~♪



夏みかん母、先週火曜日からインフルエンザにかかり
いまだに、体調が戻りません。
当日も、誕生会が出来ないんじゃないかと不安で
泣いてばかりの1日になりました。
が、娘の力を借りてみかんの記念日をお祝い出来ました。
何事もなく無事に5歳を終えて、6歳をむかえられてよかった。

それにしても、インフル恐るべし!!
頭痛、吐き気、倦怠感が、全く弱まらず体も心もボロボロですよー。
この記事は、2日間かけて少しずつ書いてきたのですが
集中力が出ないし、頭が働かなくて言葉が浮かんでこないから
ホント!つまんない記事になっちゃいました(+_+)
そして、まだ皆様の所には遊びに行けそうにありません。
ごめんなさい。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

おめでとうございます🎊

みかんちゃん 6歳お誕生日おめでとうございます🎊
ステーキもケーキも美味しそうです!!
健やかに楽しい日々を過ごせますように~~

夏みかん母さん
インフルエンザ大変ですね。
復活までもう1週間くらいかかりそうですね。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。

ごんだいママ  | URL | 2017/02/10 19:23 | edit

みかんちゃん、
6歳のお誕生日&うちの子記念日
おめでとうございます!

お誕生日に家族として迎えられたんですね
素敵です♪
6歳も楽しい素敵な一年になりますように☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

夏みかん母さん、インフル大変(>_<)
復活まで無理せずにゆっくり身体を休めて下さいね。
お大事に

みい  | URL | 2017/02/10 23:18 | edit

みーちゃん
6歳おめでとうございます
(-´∀`-)
すごく豪華なディナーと
cakeになって嬉しいね
食欲もりもりわいてくるね♪"

お野菜もたっぷり食べた?
えらい!

おっきなおくち開けてるこなっちゃんと
すまし顔のみーちゃんがナイスショットですね
( *^艸^)

夏みかん母sama
体調が悪いと、こころが弱くなるよね
うん、わかる
でもお子達のためにも、はやくよくなってね
( o・ω・)_旦~~
ゆっくりできるときは、からだを休めて
無理は禁物
みーちゃん、お祝いしてもらって喜んでるよ

あ、ヒゲね
うちは切ったことないです
いえーい*。٩(ˊωˋ*)و *。

茶々  | URL | 2017/02/11 01:59 | edit

祝 うちの子記念日&お誕生日~

おはようございます。
みかんちゃんお誕生日&うちの子記念日
おめでとうございます。
お祝いごとが二つも重なり嬉しいですね!
素敵な家族に出会えたこととっても幸せだと思います。
これからもいっぱい小夏ちゃんたち&ご家族と
楽しい時間をお過ごしくださいね!
夏みかん母さんインフルエンザ大変でしたね!
少し回復されたでしょうか?
お大事になさってくださいね~(^ω^)

よっこたん  | URL | 2017/02/11 09:07 | edit

みかんちゃん、6才おめでとうございます。
素敵なお祝いをしてもらい、幸せですね~♥

更新されていらっしゃらないので、心配しておりました。
どうぞおだいじになさってくださね。

はちみつ  | URL | 2017/02/11 17:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/02/12 08:20 | edit

初めまして ぼんど君です
いつも見させてもらってますよ~
お誕生日おめでとうございます!
でも、
インフルエンザ早くなおるといいですね
飼い主がリタイヤしちゃうとワンコが困るからね~
家族全員ワンコも健康第一ですね

ぼんど  | URL | 2017/02/12 08:48 | edit

初めまして

初めまして☆meg*と申します。
みかんちゃん6歳おめでとうございます!
自家製ヨーグルトや、ケーキ、装飾、プレゼント。。。本当に飼い主様からわんこちゃん愛されているんだなぁ~と、何だか私がほっこりしてしまい、思わずコメントしてしまいました^^;
あまりご訪問出来ませんが、これからもほっこり記事楽しみにしています(#^.^#)

meg*  | URL | 2017/02/12 21:36 | edit

みかんちゃん🎵お誕生日おめでとう(^^)
美味しそうなご飯にケーキ🎂ウマウマだよね~~
そして、小夏みかん母さま体調大丈夫ですか??
インフルゎキツイですよね(><)
お大事にしてくださいね。

くろみみたん  | URL | 2017/02/12 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/719-7efcc5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top