小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

呼び戻しの、自主練 

 

昨日の続き。


昨日、小夏&みかん&母は、ニューアイテムを携えて広いグランドへ・・・

なので「トレーニングしますよ!!」




ほへぇ~。じゃ、ありません!

この時期の自主トレが、シーズン中の身体を支えるんだぞ!!


って事で、練習開始~~~~





まあ、良かろう。

初めは、みかんだけにするから、小夏は自由にしておれ。




という事で、母とみかんは『呼び戻し』マテからのオイデの練習をしたんです。


DSC_7511.jpg


呼ぶと、ちゃ~んと走って来てくれるみ~ちゃん❤可愛いわぁ~


DSC_7516.jpg

母を見つめながら走り寄る姿に、いつもキュン♡としちゃうんです~~

なので、母のGIF画 第2弾

今回は、父の力を借りずに自力で作成できましたよ( ー`дー´)キリッ



mojimaru.gif



あっ、走り寄ってないじゃん!?

と、思ったヒトーーーーーーー。


スローモーションですから💦💦あえての、スローモーションですよ。。。





母のGIFは、置いといて。

さすがに、小夏もそろそろ待てる女になってもらいたいので

一緒にレッスンしてみたんですけど・・・。まあ、見てやってくださいよ。。。



そうそう!もう、おミソ卒業よー






留年です。

小夏は、みかんと一緒に卒業出来ませんでした。




何度かやってみたけど、成功は3回に1回。いや、4回、5回に1回ぐらいかな?

でも、おやつの催促はするんですよ~(笑)

DSC_7545.jpg

「やってあげたから、クレ!」




DSC_7544.jpg

「小夏より出来てるんだから、いっぱいクレ!」





フレキシリードにして、自主練がしやすくなりました

今まで、伸びるリードと普通のリード数本を繋ぎ合わせた物を

ズリズリ引きずりながら練習してたので、格段にやり易いし汚れない!

今は、「今から練習するよ!」と、意識させてやってるから・・・

来週からは、このグランドで自由に歩かせてる中で、呼び戻してみたいと思います。

次のグループレッスンまで、自主練がんばるぞー!





最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

みーちゃん、頑張ってるね
(-´∀`-)
呼んできてくれるッて
それだけでもすごくうれしいよ

だってさぶいとお散歩嫌がって
もったいぶって
おこたに籠城する我が家からしたらまぶしいわ
(n*´ω`*n)

自分がいきたいときは、飛びついてくるのに・・
謎めく我が子。。。

こなっちゃん、マイペース~~(笑)

みーちゃんとの温度差がたまらないわ
(-´艸`-)

茶々  | URL | 2017/01/28 22:11 | edit

こんばんは~。

あらら、こなっちゃん留年ーーwww
追試を受けて進級しないとね!w
みーちゃんはしっかり出来てますね!

ペルマは最近、以前よりもマテができなくなってて
ちょっと困りものですよ(-_-;)
甘ったれが酷くなってて
離れるのが嫌みたいで、すこーしずつ
近付いてくる・・・だーるまさんがこーろんだっ!
じゃねっつーの(-_-;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/29 02:28 | edit

こんばんはー。

GIF綺麗にできてますね(*´∇`*)
みかんちゃん、ちゃんと呼び戻しできてお利口だな~
フレキシリード便利ですよね。
普段のお散歩には怖いけど、こうやって練習する時とか、
写真撮るときとかはホント便利です。
うちも5mと3m使い分けしています~!

菜のか  | URL | 2017/01/29 03:10 | edit

Re: 茶々さんへ

コメントありがとう♪
み~ちゃん、とっても頑張ってくれてるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
でもね・・・お家の中では、女王様なの・・・。
2匹とも、カイホイの中に潜ってて外の気温が分からないから
「散歩行くよ~」って言うと、出て来てくれる確率が高いよ!
それに今年の関東は、暖かいしね(*^-^*)
べび様、おこた大好きだもんね~(*´艸`*)
うちも、おこたがあったら絶対に出てこなそうだよ💦

夏みかん母  | URL | 2017/01/30 17:24 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

コメントありがとうございます。
小夏は、おみそ扱いしてきちゃったから・・・待てないんだよねー(>_<)
それに比べて、今やお外では みかんの方が優秀!!
みかんの場合は、トレーナーさんに習ってるから
次のレッスンまでに、復習しとかなきゃ!
と思って、普段の散歩でも練習してるけど
習ってない小夏は、まあいいか~(ノ´∀`*)
って、なりがち・・・。
待たなきゃいけない意味を理解してもらえると、いいんだけどね~
そうはいかないから、毎日教えるしかないよね(・∀・)ウン!!

夏みかん母  | URL | 2017/01/30 17:32 | edit

Re: 菜のかさんへ

コメントありがとうございます。
GIF、作製前に画像サイズを小さくして出来ました~(・ω・)ノ

み~ちゃん、練習だと分かるとちゃんと出来るんですよ!
でも、ドッグランでの実践では、私の事を無視するんですー( ;∀;)
フレキシリード、お外でのレッスンにはいいですね!
早く使えば良かった・・・。

夏みかん母  | URL | 2017/01/30 17:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/712-87735365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top