小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

びんよよよぉーーーん散歩 

 

1月27日  金曜日

やったーーーー♪やったよぉーーーヾ(*´∀`*)ノ

やっと、直ったの。スマホアプリが!!


って、なんのこっちゃい???と、皆さん思われるでしょうが・・・

夏みかん母、カメラで撮った写真を『Nikon wmu』という取り込み用アプリを使って

スマホに取り込み、他のスマホアプリで小夏&みかんのセリフを入れたりして

スマホから、FC2にアップにしてるんですけど・・・

12月20日に、Nikon wmuが更新されてから「ファイルがありません」というコメントが表示されて

全く、スマホに写真が取り込めなくなってしまったんです。。。


それが、今日

PINコードを入れなおしてみたり、様々な取り込み方法を試してみたり

スマホのGPSを入れたり切ったり・・・何きっかけだか分かんないけど、出来ました~♪

わ~い♪わ~~~~い



母がルンルンだから、みかんも気分イイぞ~~~~




って、あらっ?

鼻に泥が付いてるけど・・・。み~の赤ちゃんを拾ってる間に、クンクンしたでしょーヽ(`Д´)ノ




でも、信号待ちで自分からお座りさんしたから、母さん怒らないよ~~~





今日は、ちょっと目的があるから少し遠くの遊歩道まで・・・

でも、遊歩道には黒い先客がいらっしゃいました。この黒い子、苦手なんだよなぁー。

小夏&みかんはちっこいから、黒い子にいじめられそうで関わりたくないの。。。




でも、うちの子も黒い子もお互い気にせず自由を満喫

っていうか、うちの子達って下しか見てないから、存在に気付かなかったのかも~www



このとおり、リードをビロ~~~~ンと伸ばしてクン活に夢中♡


あら??夏みかん母さん、いつもリードを短く持ってるのにどうしたの?

と、思われた方がいるのか?いないのか? 

若干1名いるかな?夏みかん父さん。


小夏&みかん、フレキシリードを手に入れたのだ!


こなっちゃんが、別の伸びるリードを持ってるんだけど・・・短いし、もう1個欲しいし。

と、思ってたらカインズホームで

フレキシ × カインズ × ディズニーのコラボFiexiがあった~~~~

それが、めっちゃ安くて!!本当に激安だったから、買ってみましたよ。

本物とは、ちと違うみたいでパーツの取り換えは出来ないらしい。。。

だから、2頭引き用のパーツは付けられないけど、とりあえずのお品としては良しとしよう!

(今日は、行きと帰りはいつものリード、目的地ではフレキシにしてみました。)




まさか、小夏&みかんが蛍光色のリードを付けるとはΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

母も、ピンクとかイエローの物を持つとは・・・しかも、おしゃれキャットのマリーちゃん❤

犬なのにね(ФωФ)フフフ・・・



緑の広場でも、自由に歩けていいね~~

でも、おふたりさん!散歩の為に購入したんじゃないぞ!!

これは、みかんの自主トレ用と、広い公園に遊びに行った時用で

今日は、いつものグランドでみかんの『呼び戻し』をするんだよ~



流石、みかん。

母とここに来たら、トレーニングだって分かってる感じがするわ!

でも、み~ちゃん

こなちゃんが遊びたそうだから、少し自由にしてていいよ~。誰~も、いないし~




そしてさっそく、こなっちゃんは気になる物発見?!



それにしても、この蛍光イエローは目立つわ(-_-メ)

派手好きな人だと、思われちゃいそうでちょっと・・・いやかも。。。

でも、目立った方がリードの存在が周りの人に分かりやすくて、いいかな?




さてさて、こなっちゃんはどこに行くのかしら~~~???


で ・ ・ ・。




はじっこ


うちの子は、自由を与えられると端に行くらしい。

この後、フェンス沿いのニオイを ひたすら嗅いで歩いた事は、書くまでもないですね。


長くなってきたから、みかんの『呼び戻し』練習は、また明日~~




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

みなさん、ブログにかける情熱はハンパないですね。
スマホに取り込んでアップロードですか。
結構手間ですね。

フレキシリード、2頭ぐらいならまだ使えますね。
11匹ともなるとどうでしょう。
やってみたらできるかもしれません。

な訳はなく、普通のリードでも組み紐や鵜匠状態です。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2017/01/27 18:25 | edit

Re: はるパパさんへ

コメントありがとうございます。
スマホに取り込むのいいですよ~
どこでも取り込めて、SNSなどにアップできるので
というか・・・PCを立ち上げている時間が、嫌いなんです。
FC2アプリも、意外と便利ですよ(*^-^*)
画像の編集が簡単なので、そちらで覚えてしまうと
PCが使えなくなってます。
でも、文字の入力はPCのキーボードの方が楽ですね。
フレキシリード。2頭でも、普段の散歩には使えなさそうです(+_+)
絡んまらないように、片手ずつで持つことになるので
水のボトルが持てないし、う○ちの処理が出来ないですね。

夏みかん母  | URL | 2017/01/27 18:49 | edit

初めまして~(о´∀`о)
コンピューターってすごく難しいのに解決されたのすごいです(^^)
私なんて手におえず新規登録しなおすありさまです(^-^;
ロングリードの2個もちお上手ですね(^w^)これまた私は2個だと絡みまくります(笑)
フレキシでそんなリードがあるのですね( ´∀`)目立つ色の方が分かりやすくていいですねぇ♪
また訪問させてもらいまーす。

J  | URL | 2017/01/28 09:15 | edit

フレキシリードで呼び戻しの練習、いいですね~!
うちは、ドッグランでしか練習したことなくって、外では、呼んでも来ないかもしれません。
全く自信ない!

早速、我が家も練習してみます!
続き、楽しみにしていますね!

大地&空河ママ  | URL | 2017/01/28 15:43 | edit

Re: Jさまへ

コメントありがとうございます。
私も、PCはとても苦手です。
でも、スマホならなんとか💦いじってるうちに、直ったんです(*^-^*)
 
散歩中は、いつもリードがぐるぐる巻きですよ~(笑)
そのうちに、2匹の行動範囲が狭まってきちゃうので
度々、立ち止まってほどいてます(*´艸`*)
2頭引きリードも使ったんですけど・・・
小夏が、女の子なのに足上げオシッコをして
みかんの頭にかかってしますので、やめました。

夏みかん母  | URL | 2017/01/28 18:10 | edit

Re: 大地&空河ママさまへ

コメントありがとうございます。
家の中や、先生とのトレーニングの時には
リードなしで「呼び戻し」の練習ができるんですけど
家の周りで、フリーに出来る場所がないので
フレキシリードなら、出来るかな~。と思いました~ヾ(≧▽≦)ノ
リードが地面に着かないので、汚れなくていいですね!!
外だと、他の物が気になってしますみたいですが
練習をしているグラントが、平日の昼間は誰もいないので
ゆっくり練習が出来て、助かってます♪

夏みかん母  | URL | 2017/01/28 18:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/711-ede82f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top