小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランで、ランラ~ン&ツッタカターン 

 

こんばんは―

昨日の安比奈親水公園ドッグランの続きで~す




誰とも遊べなくて、悲しくなってきちゃった小夏





こんな、寂しそうなお顔をしてたと思ったら ・ ・ ・


母に向かって猛ダ―――ッシュ






しかも、とびっきりの笑顔なんですよぉ~~(〃▽〃)❤


「おか~~しゃ~~ん






父と母の間を、行ったり来たり ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

とっても楽しそうに走ってて、母もうれしいよぉ~楽しいよぉ~~




で、『小夏みかん日記』 初のアニメーション画像を載せてみようと思います!!

FC2は、1画像 2MBまでなんですね?!

う―――――ん。。。6、7枚の写真を繋ぐと、3MBを超えてくるー(;д;)

PC音痴の母ではどうしようもないので 、「ちちーーーーー!!」に、ご協力いただきまして

初GIF掲載で~すヾ(*´∀`*)ノ ゴランクダサイ♪





20170122.gif


えーーーっと ・ ・ ・。言い訳をいたしますm(__)m


GIFにしようと思う前に、カメラで写りの悪い物や同じような動きの写真を削除しました。

なので、何だか繋がらないのです。

消さなきゃよかったΣ( ̄ロ ̄lll) というか、動画撮影すればよかった。ですね。

ブログを始めてもうすぐ2年経つというのに、GIFも作れないし、動画を載せた事も無し。ダメダメブロガーですわ。。。

でも、PC音痴というか電化製品全般が苦手な、昭和な母なのでお許しくださいませ。
昭和過ぎちゃって、我が家の家電製品に返事をしたり。テレビの中の人とおしゃべりしてます。





そんな話は、ここら辺でやめにして💦💦



このランでは、楽しそうに走り回る みかんサン




ぴょんぴょん飛び跳ねたり、ツッタカターンと歩いたり、とってもリラックスしてるみたいで

父も母も安心して、みかんを見ていられます。







尻尾が上がってるなぁ~♪みかん、本当に楽しいんだろうなぁ~~~





おっ!次は、どの子に挨拶にし行くんだろう??





最近、痩せてきちゃって ぷりケツじゃないけど、お尻も可愛いなぁ~❤



と、ニヤニヤして見てたら ・ ・ ・








ただ 立っていた男の人に、わざわざ自分から向って言って「わんわん!」

うーーーん。。。

たぶん、腕組みをしている姿が気に入らなかったようです。

もちろん、父に「みかん!おいで!!」と、叱られたみかんサン






怒られてもめげないというか、スーパーポジティブというか、

3歩歩けば忘れちゃう感じもある みかんは、その後もランの中をウ~ロウロして







どうした、みかん?!

おじさんの真似してるのかい???

っていうか、その方も腕組みしてるんだけど、吠えないのね(。´・ω・)?




そんな、不思議ちゃんなみかんは、

その後、母と『マテからのオイデ』の練習をしてランを後にしました。








おまけ~~~~~~~~~






ドッグランだけじゃ物足りなかった小夏は、お外に出ても父とランラン♪

綺麗なジャンプをしながら、うれしそうに走ってました。





最後までお読みいただき、ありがとうございます。
頑張った小夏に、ポチっと応援 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 安比奈親水公園

△top

コメント

 

Re: ココモカさんへ

コメントありがとうございます。
2匹とも、楽しそうに過ごしてくれました。
今、走れるうちに思う存分走らせてあげたいと思います(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/24 19:38 | edit

楽しそう~
うらやまし~
幸せな子たちを見るのは
うれしいですよ
うちの子たちにも、味わってほしいなぁ・・・
違う形で、がんばろう

ココモカ  | URL | 2017/01/24 18:21 | edit

Re: 非公開コメ N様へ

コメントありがとうございます。
小夏は、ランの中だと円を描いて走るから
写真を撮るのが難しいんです。
わんこって、うれしくなると回るのでしょうか?
まっすぐ走ってくれると、飛行犬が撮れますよね~(^-^)

夏みかん母  | URL | 2017/01/24 16:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/01/24 01:48 | edit

Re: 非公開コメ Y様へ

コメントありがとうございます。
愛情。ブログで伝わってますか~(≧∇≦)

親ばか、いいえ!超親ばか記事ばかりの、自己満足ブログですが💦
これからも宜しくお願いします(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/24 00:12 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

コメントありがとうございます。
何のタイミングなのか?
いつも、突然スイッチが入る小夏であります(笑)
家では、勢いあまって家具に頭をぶつけたりしてるけど
ランだと、思いっきり走れて気持ちよさそうだった~♪
 
ペルマちゃん、お座りの時に『内股』になりませんか~?
うちのは、みかんの方が脚が長いからなのか
内股でお座りしてて、キャワイイんですよ(*´艸`*)ウフフ~

トリミング犬種さんは、大変・・・
耳毛抜きなんてするんだΣ(・ω・ノ)ノ!
スムースと、ロングでは負担が大きく違いますねー

夏みかん母  | URL | 2017/01/24 00:08 | edit

Re: pianoさんへ

コメントありがとうございます。
小夏は、楽しそうに走ってくれて
みかんは、今までよりもリラックスして過ごせました(^-^)
なので、見ている私たち親も楽しかったです。

動画、前はアップ出来たのに今はダメなんですか?
私は、一度もアップした事がないので使い方も全く分かりません(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/01/23 23:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/01/23 23:59 | edit

こんばんは~。

みーちゃん、足取りがルンルンと軽やかで
楽しんでるのがホントに伝わってくる~~(^▽^)

gif動画、上手いこと作れてるじゃないですかー・・って
作ったのおとーさんでしたね(;^ω^)
途中、こなっちゃんの加速装置が作動したなっ!www

そーなんですよ、ペルマ足長いんですよー。
余りにも足が長くて、たまに伏せてるときの
後ろ足がバッタに似ててキモチワルイ・・・(;^ω^)←ヒドイ

カットは節約のためにやってまーす(^▽^)/
たまには(年2回くらい?)はサロンに出そうと思ってますが。
基本、シャンプーカット、爪切り、耳掃除・・・は
耳毛抜きと簡単な洗浄まで。
耳の奥の掃除はプロ=獣医にお願いしてます💦
あとは肛門絞りが、どうしてもうまくいかないんですよー。
いまいちコツが掴めないんですよね。
こうやって節約しないと、やっとられんのですーwww

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/23 23:52 | edit

とっても、楽しそう。
楽しくしていると、見ているだけでうれしくなりますね。
動画、わたしもアップできません。
前はできたのに、なぜ?

piano  | URL | 2017/01/23 23:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/707-463f62c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top