小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お尻ばかりのドッグラン 

 

1月22日  日曜日


今日は、お天気がとっても良かったから 約束していた場所へG O









前回のみかんのレッスンでやって来た、川越にある『安比奈親水公園ドッグラン』で~~す♪


天気がいいからなのか、今日は人が多いな ・ ・ ・。それとも、いつもこんな感じ?みかんは、大丈夫かな???

ちょっと不安 ・ ・ ・。


全犬種OKなランにいらっしゃったミニピンさんの飼い主さんから声をかけられたり

ランで遊び終わって帰る途中の方に声をかけられても、興奮してる様子がなかったから

ひと安心して 小夏&みかんは、中・小型犬用のランへ入りました。






とりあえず、小夏&みかんはニオイチェック!今日も、熱心ですわねぇ~~~~www

フェンスに沿って嗅いで歩いてるけど、このまま一周するつもり???



おふたりとも、集中しすぎて隣のランから呼ばれてる事に気付かず Σ(゚д゚lll)




にしても!小夏&みかんは、ちっさいよね!!




さあさあ!

みかんは、ニオイチェックを早々に切り上げて ハンターの目をして、行動開始ですよ。




手始めに自分よりちょっと小さい、スムーチー君へアターーーック




なんと、遊びの誘いを受けました!!

相手のこの行動に、ビックリしちゃった みかんサン。。。


だって・ ・ ・みかんは、ランでは負けなし!自分が一番強い、エライと思ってるから

そんな自分に誘いをかける強者が出てくるなんて、思ってもいなかったんだもんね~~~(笑)





ここからは、洋服を脱ぎ捨てて裸族なおふたりでお送りいたしますm(__)m



またしても、ハンターみかん?それとも、気分が良くて黄昏み~ちゃん??


みかんが、挨拶周りをしている間も小夏はクン活しておりました。

そんな小夏の元に、み~ちゃんが


「そんなに頭突っ込んで、何してんのよ?!」と、小夏が嗅いでる物が みかんも気になるらしい・・・。


おバカな事をしてる時は、と~っても仲が良いんです(*´艸`*)






まだまだ端っこが気になる 小夏。

そして、みかんは小さい子が気になる!!





たぶん、まだ子供のチワワちゃんが気になって・・・気になって・・・かなり入念にニオイを嗅いでました。

少し離れたところから見守っていた父と母ですが、小さい子には「ガウッ!」とはせずに優しいみ~ちゃん♡

逆に、みかんが気に入られたみたいで、この後 母がみかんをナデナデしてたら

この子に「ワン!ワン!」と、怒られちゃいました。ヤキモチやいたのかなぁ~~~~(〃▽〃)





その後は、ふたりでご挨拶


そして、みかんに勇気を分けてもらった小夏は、ひとりでご挨拶




「こんにちは・・・。」


ガンバって声をかけたけど、小さい子に怖がられちゃいました。。。



小夏の気合がスゴすぎたのかな?残念だったね ・ ・ ・。



そして、小夏のテンションガタ落ちを見逃さない犬が1匹




みかんサン。。。

落ち込んでるんだから、ダメ押ししないであげて

優しいお姉さんなら、妹のニオイを嗅いでバカにするんじゃなくて自分のニオイを嗅がせてあげなくちゃ!!

でもって、お顔ペロペロしてなぐさめてあげてよ。



な~んて事が出来るはずもなく、小夏はチ――――ン(T_T)



だっ、大丈夫???




でも、大丈夫!!

もう、落ち込んでばかりの小夏じゃないもんね~~~

他の子とは遊べなかったけど、父&母と遊んだりして それなりにランを楽しんだんですよ♪

その様子は、また明日~~~~✋




最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してるので、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 安比奈親水公園

△top

コメント

 

Re: はるパパさんへ

コメントありがとうございます。
このドッグランも、公営で駐車場も含めて無料です☆
無料なのに、地面が芝生で整備されていて
利用者さんの雰囲気も良くって、いい所でした(*^-^*)
11匹は、大変ですよね・・・。
うちは、夫と2人で何とか2匹の行動を見守っているので
私1人で、2匹を見るのも無理そうですよー💦

ランも、色んな方がいますよね!
私は、小心者なので・・・嫌われないように、また来れるように
「怖がりでガウガウ言っちゃうんです。」
「ちょっと、男の方が苦手で、すみません。」
など、みかんが吠える度に謝って歩いてます(笑)
「大丈夫ですよ~!頑張ってね!」と温かい言葉を頂けると
うれし涙が出そうになりますよ(^-^)

夏みかん母  | URL | 2017/01/23 20:41 | edit

Re: 菜のかさんへ

コメントありがとうございます。
昨日行ったランは、楽しそうでした。
地面が芝生で歩きやすいというのと、ランに居る方たちの雰囲気かしら?
自然体で過ごせる所と、緊張してガウガウしちゃう所があるみたい・・・。
小夏は、傷つきやすいタイプなんですー( ノД`)
でも、ワンコは引きずらないからイイですよね~♪

夏みかん母  | URL | 2017/01/23 20:34 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

コメントありがとうございます。
シンクロしてますか~(ノ´∀`*)
みかんが、小夏もやる事が気になるみたいで
「何してんのよぉー!」って、ちょっかい出してる感じですよ(笑)
自分の一番の子分だから、自分の支配下に置きたい!!
親分み~ちゃんだよーーー(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/23 20:31 | edit

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

広々としていていいランですね。
大きさで選べるのがいいですよね。
大阪にも公営のランで広いところがあって、利用料も駐車場もタダなんですが、ちょっと遠くてなかなか行けません。ランとはいえ、11匹ともなると結構大変なんです。

ご挨拶に忙しいのに、なかなか相手にしてもらえなかったりしますね。
いろんな子がいますし、飼い主さんもいろいろですから。
まぁ、ランに来て「近寄らせないで」なんておっしゃるご奇特な方もいらっしゃいますけど。

お天気もよく、楽しまれた様子。良かったですね。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2017/01/23 09:27 | edit

こんばんはー。

ふたりとも楽しそうですよー。
挨拶して逃げられるのは仕方ないです。
ショックだけども…色んなコがいますから。
うちなんてしょっちゅうガーガー言ってますよ(;´ω`)

パパさん、ママさんと遊んでいるところも楽しみにしていますねー☆

菜のか  | URL | 2017/01/23 02:02 | edit

こんばんは~。

なんのかんのと仲良しなみーちゃんとこなっちゃん♪
行動がシンクロしてるわなーー(⌒∇⌒)

ランでも上手に遊べて・・・こなっちゃん・・・(;^ω^)
ご挨拶して逃げられちゃうとショックだよねぇ。
追い打ちをかけるみーちゃん・・悪みーちゃんが出た??www

風邪っぴきのご心配ありがとうございますー(;^ω^)
痰が切れなくてイラッとしてるくらいには元気ですwww

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/22 20:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/706-ee684585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top