小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

犬だってモンプチスープ飲みたいもん 

 

1月21日 土曜日


昨日は、寒かったーーーー

小夏&みかん地方は、お昼と夕方にパラッとほんの短時間だけ雪が降りましたよ。

そして、今日は朝から風が強いのなんの・ ・ ・

どこかにお出掛けしたかったけど、強風と母お疲れの為 お家でまった~~~りしておりました。←いつもの事だけど・・・





そうだよねーーーー暖房代が、シャレにならんかもよ。。。最近、1日中エアコン付けてるもんね~

でも、みかんサン!

父がお散歩に連れて行ってくれるってよ~お着替えして準備してくださ~い。







寒かろうと思って、君だけスヌードを付けてあげたのに・ ・ ・

しかも、置いてかれたら置いてかれたて「キューキュー」泣くくせに~~~~(。>(ェ)<。)

だから、みんなでお散歩行ってきなさい!歩けば楽しくなるし温まるよ~~~んwww






で ・ ・ ・。父にリードをひかれて、お外に出たみ~ちゃん




往生際が悪い!!


しかも、あんよのせいにするなんて いけませんねぇ~





だけど、歩き出すとルンル~~ンなんだよね(笑)




こなっちゃん、お待たせしてスミマセン。た~っぷり楽しんできてね~~~





そして、無事に帰宅されたみかんサンは また毛布にくるまっております。。。


エアコンの付いた部屋にずっといると乾燥しちゃうから、水分補給いたしましょうか???

ではでは、魔法の言葉を唱えましょう!



えっへん!!


「み~ちゃ~ん、モンプチよぉ~~~~♪」







そうそう、モ~ンプチっ❤うっまうまよ~~~ ヽ(´∀`)ノ








ねっ(≧∀≦)♪ うまうまの予感がするでしょ!?


小夏と2匹で分けるから、ちょっとお待ちあそばせ!!




「ちゃんと、半分ずつにしてよー!」な、みかんサン


言われなくても、ちゃんと均等に分けますよ!!

母も、2人兄弟だから等分に分けないと血を見る事になるのは分かってますからねっ(笑)





父は、猫じゃないから『モンプチ』はいらないと思うよ。


あっ💦💦

言いそびれましたが、ペットがいらっしゃる方ならご存じかとおもいますが・ ・ ・ 

モンプチは、キャットフードです。

我が家の亡きニャンコの仏壇に供えていたんですが、この度、賞味期限を迎える事になり

猫の物なら犬でも O K じゃない?!という事です。

んでもって、これは水分補給用の特製レシピのこだわりスープですよ~♪


でも、ペットフードって意外と保存期間が長いんだなぁ~~~~(* ̄- ̄)

亡くなってすぐだから、買ったのは2014年なんだけど・ ・ ・2.3年持つのね。。。



さあさあ、おふたりさんは美味しく飲んでくれるのかしら~???






うまそうです(*^▽^*)

目が飛び出るほど、うまうまみたい







みかんは、皿を追いかけて ぐんぐん前進




ぐんぐん ・ ・ ・ ぐんぐん ・ ・ ・。





小夏&みかんに、お味の感想を聞きたかったけど・ ・ ・またもや、母リポーター失敗ですwww


何も入っていない皿を、いつまでも舐めまわし、お互いのお皿を交換する『ダブルチェック』に忙しい おふたりさんでした~(笑)


まあ、超うまうまってことですね~~~





ご満悦~~~~~♪



もっと欲しいのかしら?




もうひとつあるから、また明日飲もうね(・ω・)ノ

今は亡き 小梅姉さん&くるみ姉さん ありがとうございました。





最後までのお付き合い、ありがとうございました♪
ランキングに参加してます。ポチっと応援 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばんはー。

モンプチ!!
猫ちゃんもいけるんだからわんちゃんもいけますよねぇ。
すごーい。
考えたことなかったー!!

お味は美味しそうですね(*´∇`*)
モンプチって猫ちゃんに人気らしいですもんねー。
ふたりのお顔が満足そうです☆

菜のか  | URL | 2017/01/21 23:20 | edit

Re: 菜のかさんへ

コメントありがとうございます。
モンプチ。猫が末期で食欲がない時に飲んでたので
犬の水分補給とか、病気の時にも良さそうですよ~
お味は、犬のフードと比べると香りがイイので
たぶん美味しいと思います!
猫のほうが、グルメですからね~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/01/22 18:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/705-92784332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top