小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

歯石除去スプレーに再チャレンジするよ☆ 

 

タイトル通り、またまた歯石除去スプレーを使い出した 小夏&みかん。

でも、歯石除去スプレーには様々な困難が。。。






小夏&みかんが、使ってるのは『リデンタ』の、ナチュラルリペアエッセンス

去年の8月からモニターとして使ってたんだけど(過去記事はこちら)

使うのをやめたら、おくちクサクサ、歯石バッチリになっちゃったから購入しました。




これを、直接お口の中に2プッシュしてるだけで

あ~~ら不思議☆歯垢歯石が取れたし、歯茎が引き締まって口臭がなくなったじゃな~い!(注、個人の感想です)


とてもいい商品なんだけど・・・

小夏は仕方なくやらせてくれるんだけど、ねぇーーー、みかんがねぇーーーー


スーパーサイヤ人になって、目をブルーにして牙をむいて父と母を親のかたきだと、言わんばかりに襲うんですよ!


私が、親だっつーーーーの!!!


もう大変で、母とみかんの知恵比べが続いてます。。。


寝てる間にプシュ→母の手にスプレーして舐めさせる→オヤツにスプレー→大好きな歯磨きガムにスプレー
→綿棒に付けて、歯や歯茎をこする(これ噛まれる確率大)→少量の、ほんの少量のヨーグルトにプシュ(いまココ



母は、みかんの事を 反抗期真っ盛りな女子中学生だと思ってるんで

何されても、くそBBAと言われてもいいんだけどね。。。( ;∀;)ナイテナンカナイワ

毎日、嫌な事をされて怖がってる みかんが可哀想でならない。そして、信頼がドンドン無くなっていく。


飲み水に混ぜるタイプがあるから、次はソッチを買おう(`・ω・´)

でも、スプレータイプ 2本も買っちゃたんだ~~~(ノ´∀`*) アハハ リデンタさん、交換して~~~(笑)


みかんと母&父の闘いは、あと3か月は続くのでした・・・。








おニューなグッズつながりで、もう1個




DKのLEDスポットライトを変えました!





前は暖色系のライト2個だったんだけど、暗いから 1200ルーメンのホワイト1個に変更

超ーーーー明るい!ビッカビカよ


で、バカな母と娘はライトを直視して目をやられました。。。あんまり見続けると、失明しそうよ。

皆さんの目がやられちゃイケナイので、ライトは付けずに撮影する心優しい母ですよ(笑)


明るさは、もう言うこと無し!なんだけど・・・見た目がアレなんだよなぁ・・・。

スッキリしてなくて、なんか変なボックスみたいなの付いてるし、レールと色味があってないし。

と、あんまり言うと・・・じゃあ、自分で探せや!!と、なるので止めときましょう。






は~~~~~~い





そうなんだよね~。みかんは、黒くて目がどこにあるんだか分らんのだよねぇ。

加工して明るくすると、それはそれで変だし。難しいわ。。。





小夏も黒いけど、みかんより目が茶色いからか?目の位置が分かるんだよね!


って、いうか~~~(*´艸`*) 横顔 萌え~~~~~





きゃわいい。明るくなったら、可愛さが増したわ~~~\(//∇//)\




みっ、み~ちゃんも可愛く撮ってあげるよ。





おーーーーーーい(゚Д゚)ノ ねえ みー~ちゃん、こっち向いて~~~




やっぱり、反抗期。。。




ご訪問ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
ポチっと応援 よろしくお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

コメント

 

Re: ココモカさんへ

コメントありがとうございます☆
みかんも、歯磨きを嫌がるんですよーーーー
一昨年、全麻の手術をした時 一緒に超音波スケーラーをしてもらったんですけど・・・
毎年、麻酔をかけるのは不安なので、家でどうにかしたいですよね(>_<)
リデンタをヨーグルトに混ぜて効果があるのかは、不明なんですけど
スプレーのプシュという音と、味が嫌みたいなので
何かに混ぜて味に慣らせて、次は液を歯茎に指で塗ったり、舐めさせたりしようと思ってます。
効果がある子、ない子がいるようなので、モカちゃんにも効果があるといいですね!!

夏みかん母  | URL | 2017/01/20 18:22 | edit

Re: sideridgeさんへ

コメントありがとうございます♪
sideridgeさん家も、リデンタですか!!
うちのみかんも、空音ちゃんと一緒でシュッとやられるのが怖くて
噛み付いてきます。。。
今は、味に馴れされるためにヨーグルトに吹きかけてるので
そのうち、私の手のひらにスプレーしたのを舐めてもらったり
指で塗れるようになるといいなぁ~(*^-^*)

LIBA3も良さそうですね!商品のレビューに、スポイトで口の脇から入れる
とあったので、それも試してみようかと思います。
情報ありがとうございました!

夏みかん母  | URL | 2017/01/20 18:17 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

コメントありがとうございます♪
ペルマちゃんも、使ってるんだ!!
うちは、みかんが歯ブラシを見ただけでガウガウ言うから
たまに、シートで拭いてるだけだったんだけど・・・
もう限界(+_+)って位、口が臭くてーーーーー
他に何がいいのか分らなくてリデンタにしちゃいました~( ^ω^ )

夏みかん母  | URL | 2017/01/20 18:11 | edit

リデンタ効果があるんですね
使ってみたいです。
モカの臭さには・・・
歯磨きを拒否するので、困っていました。
たぶん
ヨーグルトに混ぜれば食べてくれます。
あ~良かった ありがとうございます。

ココモカ  | URL | 2017/01/20 13:32 | edit

我が家では

リデンタ使ってますが,空音がシュッとやると怖がってダメです。
強引にやれないことはないのですけど,毎回泣かれては・・・
今はお皿に吹き付けておいて,指につけて歯にこすりつけてます。

効果が出る子と出ない子がいるようです。
唾液の成分の違いかなと思います。

似たようなものにLIBA3というのもありますが,成分は異なりますので
リデンタで効果が出なければ試してみてもいいと思います。
少しアルコール分が多いですが,海外では多く使われているようです。

sideridge  | URL | 2017/01/19 23:29 | edit

こんばんは~。

ウチもこれ使ってますよー。
ただ、同時にゼオライト歯磨き粉も使い始めたので
どっちがより効果的なのかを判断できず・・の状態で(;^ω^)

やっぱこれ効果あるんですね。
確かに歯石がぽろっと取れたりするのは
これの効果があるのかー。

判断材料になります💛
情報ありがとですーー💛(*´ε`*)チュッチュ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/19 22:31 | edit

Re: よっこたん様へ

コメントありがとうございます。
うちのみかんは、無麻酔の処置が出来なくて(ガウガウっ子なので・・・)
毎年、麻酔を掛ける事が不安だと思ってたところに
リデンタさんから、商品を頂きました。
他の物を使ってないので分からないのですが
一応、歯石が塊でとれたり口臭がなくなりましたよ!!

夏みかん母  | URL | 2017/01/19 21:38 | edit

リデンタ

こんばんは~
昨年Manaを歯石取りに病院へ行こうと
思いながら今年行こうかななんて思って
いたんだけれど良く取れるようですね!
一度試してみてからにしようかな?
良かったですご紹介してくださってありがとうで~す(_ _)

よっこたん  | URL | 2017/01/19 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/703-1d4e9af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top