小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

テンションの上げ方!? 

 

こんばんはー

この2日間、簡単更新で失礼しました。

今日からは、通常営業!?させていただきます!!



まずは、忘れちゃう前に過去ネタを書いていかないとね



この前の日曜日ーーーーー

日曜といえば!お父さんと一緒~~~




「こなっちゃ~ん、お母さんお願いがあるんだ~~~」






うふふ~~( *´艸`)

お願いは、コレだ!!









ザッ!オン活!!!


我が家から1番近くの公園の入口ですの~

ここの公園は、わんこ立ち入り禁止なので入れないけど

入口にある、この車止め?入るなの石?が、かれこれ2年あまり、気になってた母。





さすが、こなっちゃん!!乗りこなしてますなぁーー

誰か他の人がいないと危険だから、父がいて良かった♪



「こなっちゃん、お上手でしたね~」




そうですよーーー!!

父も、運動神経の良い小夏だから出来る技だって言ってるよ

バランス感覚凄いよね






わーーーーいと、喜んで~♪

エックス攻撃して~~~♪







家から2番目に近い公園に、到着ですよ。




ここでは毎回、

この~木なんの木 気になる木~~~

に、ご挨拶する 律儀な小夏も&みかんですの( *´艸`)




グイグイ、グイグイ、2周は回っちゃうんだよね~(笑)






お父さんと一緒で、楽しいお散歩なハズなのに・・・

帰り道のみかんのシッポが、ダダ下がり。。。





どうした、みかん???

寒いのかい?つまんないのかい??



母は、2匹のシッポの角度、振り具合が気になるんです。

下がってたり、だら~んとしてると 楽しくないんじゃないかと思って

テンションをあげたくなっちゃいます!



この日は、寒さが1番なのかな~?

っと思って、特別におやつをあげてテンションを上げました。




ちょこっと 上がったかな???



母は、小夏&みかんと一緒に歩けるだけで楽しいけど

みかんは、そうでもないのかしら( ̄^ ̄°)シクシク…






ご訪問 ありがとうございます♪
ポチッと応援 よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

テンションが下がるのは、
「足ちめたいわ」ッてことかしら

こなっちゃんのバランス感覚
ぶらぼーーーーー!!!
||*^▽^)ノ+.。゜+.*♪♪
こわがりもしないし
理想的なオン活ですね

ひっくいとこに乗ってるのも好きですけどね
あえて
その低さ~~~~(笑)っておもしろいよね

茶々  | URL | 2017/01/17 18:59 | edit

初コメでーす。
いつも楽しく読ませていただいてます。

オン活あざーっす。
怪我しないようにやってくださいね。

切り株があったら、オン活写真をお願いします。
ゲージツして、「ライドオン部」で紹介しますので・・・。

maoppa  | URL | 2017/01/17 22:56 | edit

こんばんは~。

すげー!こなっちゃんすげー!
バランス感覚が抜群じゃん!!!

尻尾の上がり下がり、気にするの分かりますよー。
ペルマもなぜか、家の中でよくちゅん太郎になるので
なんとか尻尾上げちゃろうって思いますもんwww

カメラは・・到底使いこなせないのは確定ですが
まずは箱から出さんと・・・(;^ω^)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/17 23:00 | edit

こんばんはー。

小夏ちゃんすごーーー!!
バランス感覚抜群なんですね。
うちもやったことあるけど、やっぱり一人だと色々怖くてできませんよね。

確かに尻尾の上がり具合気になるかも。
うちは普段から上がってフリフリなんですけど・・・
何がそんなに楽しいのやら(笑)

菜のか  | URL | 2017/01/18 01:08 | edit

子夏ちゃんすごい~
怖がらず、ドウドウとして

うちのモカも身体能力高いけど
怖がりだから無理だわ
おまけに散歩嫌い・・・
散歩の空気を感じると大慌てで、息子のベッドに
潜り込み、出てこないんですよ~
子夏ちゃんの爪のあかでも・・・古すぎですね(笑)

ココモカ  | URL | 2017/01/18 11:36 | edit

Re: 茶々さんへ

コメントありがとぉ~♪
み~ちゃんは、極度の寒がりさんだからね~
地面の温度には、とっても敏感よ~(笑)
そして、あえてその低さーーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
なのも、み~ちゃんです・・・(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/18 17:21 | edit

Re: maoppaさんへ

コメントありがとうございま~す(≧▽≦)
小夏の、ライドオン部に入りたいです~~~~
その為には、毎日のトレーニングですね!!
いつか、どや顔でライドオーーーンして
入部届を出しに行きますので、お待ちください(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/01/18 17:26 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

コメントありがと~~~~♪
うふふ~そうなの~~(*´艸`*)
小夏は、ポテンシャル高めな出来るチワワなのよ~
いつか肩乗りチワワに育てあげます( ー`дー´)キリッ
それに比べて・・・姉さん(みかん)は、、
あっ💦なんでもないです(^_^;)💦

ママさん、デジイチ頑張ってねーーーーー('◇')ゞ

夏みかん母  | URL | 2017/01/18 17:35 | edit

Re: 菜のかさんへ

コメントありがとう~♪
予想通り、小夏は素晴らしかったです~(*´艸`*)
バランス感覚は、ものすごくイイよ~
筋肉質だから、体幹がしっかりしてるんだね!!

モコちゃんは、いつも上がってるんだぁ~(*^▽^*)
うちの子対達は、表情とお耳と尻尾が連動してて
全てで感情表現してるから、とっても気になりますね~(-ω-;)ウ-―ン

夏みかん母  | URL | 2017/01/18 17:51 | edit

Re: ココモカさんへ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
小夏は、怖がりだけど好奇心旺盛なんですよ!
そして、実は・・・
みかんよりも、気が強いのです(゚Д゚;)

うちの子達は、単純なので💦💦
「さんぽだよ~!」と言えば、飛び起きて喜び回り
外が寒くても、しばらく歩いたり、おやつを食べればルンルン♪なんです(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/01/18 17:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/702-adf907b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top