小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランで個別レッスン 

 

今日は、みかんの訓練について書きますよー!


さっぶい、さっぶい先週土曜に

みかん with しもべ達は、今年初のグループレッスンに行ってきました。

でも、グループレッスンのはずが この日の参加犬は、みかん1匹だったから

いつもの公園じゃなくて、少し離れた場所にあるドッグランで個別レッスンに変更・・・。


そのランは、一度行った事があるけど 行き方が・・・不安なので、先生と待ち合わせしたんです。



20170117132903610.jpg

まだかな~~~~???な、小夏&みかん

一生懸命 見てるけど、先生の車は君たちの後ろに来るんだけどなぁ~(ノ∇≦*)




20170117132526895.jpg




うっっっっっ((((;゚Д゚))))))) サミィィィ-------‼

このまま外で待ってたら みんな凍っちゃいそうだよ!!


車に戻って、ぬくぬくしながら待って・・・先生が現れると、ギャン泣きしてご挨拶のみかん。。。(ノ´∀`*)バカア~


新年の挨拶を済ませ、先生の車の後をしっかりと付いて行き(←もちろん運転は父)

到着したのは、川越にある『安比奈親水公園ドッグラン』

河川敷で周りに木がなくて もっと寒い!超寒い!!鬼さぶい!!!
しかも、風 ビュービューで体感温度は氷点下ですよ!


みかんは、後ろ脚を1本ずつ交代で上げて 3本脚でケンケン歩きをしちゃうぐらい寒かったみたいだけど

レッスンが始まると、頑張って走ってくれたよ~~~~!


20170117125732513.jpg
父、レッスン受けながら他のわんこを さわさわ~



今回 ドッグランでのレッスンは、『呼び戻し』に1点集中!!

前回、ゆりはなでレッスンを受けてから 2か月ちょっと経ったから自主練の成果をご披露したいところだけど・・・

なんせ、母が呼んでも来ないからねぇー。しかも、逃げるー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

からなぁぁぁぁ。。。



さてさて。父と母がランの端と端に待機して、みかんを呼んでみま~す

父「みか~ん、おいで~~~!」

みかん「は―――い」
20170117132950265.jpg




おと~さ~ん(きっと、みかんの目ハートになってたハズ。。。うっ・・・ジェラシー)
20170117133027364.jpg




そして、先生のところにも駆け寄る みかん
20170117133054480.jpg




母の元へ向かう途中に、先生のカメラに目線を合わせる余裕も?!
20170117125556805.jpg



でも・・・

20170117132557019.jpg


君ってやつは。。。

そんなに、母に呼ばれるのが嫌なのかい?



先生が、みかんは母に撫でられるのを望んで無いように見えるから

呼び戻しの時は、撫でなくていいのでオヤツだけあげてくださいって。



ガーーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)




頭を振り払われる事があると思ってはいたけど・・・撫でられたくないなんて・・・。

他の人の前ではベタベタしたくない派なのかい???家の中だけでゴロニャン派なのかい???

とにかくショック・・・寒いし・・・色んな意味で、耳が痛いよーーーーーー






そして、母が場所を移動しているとオヤツ目当てについてきちゃう みかんとよその子

そんなに、おやつが好きか?母より、おやつが好きか?!
20170117125809769.jpg




みかんさん・・・今は、父が呼んでるよ。。。おやつ以下の母は、隠れたいんだけど・・・。
20170117125752492.jpg





母がくれないと分かると、父のほうにビュー―――――ンと飛んきました

父も同じオヤツを持ってるのを、思い出したな!

きっと、そうだ!そうに違いない!! 父だって・・・おやつ以下だよ~~~~~ん(*´艸`*)ウププッ
20170117133136304.jpg




すごく寒いのに、この日のみかんはテンションが高くて独りで走ったり、他の子に挨拶したり楽しそう
20170117133116132.jpg




みかん「ねえ!、あなたの着てるそのフワッフワな茶色い洋服 どこで買ったの~?」
20170117132813218.jpg


み~ちゃん・・・お友達がひいてる。それに、お洋服着てないから。。。


ロン毛、剛毛になりたいね。。。お誕生日に、育毛剤買う???



そんなこんなでレッスンを終えたみかんです。寒くて40分ぐらいしか出来なかったけど

みかんが母に撫でられたくない!という、大きな発見がありました( ノД`)シクシク…

「指示を聞いてあげたんだから、おやつをくれ!」

自分が甘えたい時は「おか~さ~ん、ナデナデして~」

まだまだ、女王みかん様の気分次第なのでしたm(_ _)m チャンチャン




ご訪問ありがとうございま~す♪
トレーニングを頑張ったみかんに、ポチっとしてくださいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

Re: 菜のかさんへ

猫気質・・・そうかも、自分の気分を大切にされてるみかんです。
パア~~~~~っと、どこかに行っちゃいそうなんで
呼び戻しを完璧にしたいんですけど、難しいですよね(>_<)

お家でも、自分が寝てる時 毛づくろいしてる時なんかは
っていうか・・・いつも、こちらから触ろうとすると「ウウーーーー!!」
と、とりあえず唸ってます。
まだまだ、私たちの事が信用できてないみたい( ;∀;)

夏みかん母  | URL | 2017/01/19 21:26 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

ショックでしたよぉーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン
みかんが、撫でられたくないなんて・・・。
なんか・・・先生も前だと違うんですよね~

みかんは、人間っぽい所があって
先生とのトレーニングの時は、小学生の授業参観みたいな感じですよ!
だから、先生の前でお母さんに甘えるのが恥ずかしくって
撫でられるのをよけた!と、思う事にします!!

夏みかん母  | URL | 2017/01/19 21:22 | edit

Re: 茶々さんへ

「親追加」ってーーーーwww(*´艸`*)
追加でくる親は、父、母、どっちだろう???

そして、夏みかん母は『神』ですね!!
神になるべく、おやつの使い方をもっと勉強してみます。

夏みかん母  | URL | 2017/01/19 21:18 | edit

こんばんはー。

あは♪
女王様ですかー!!
猫気質…なのかも?
うちも似たようなもんですよー。
自分のタイミングで来るか、来ないか、、、な感じな気がします。
呼び戻しになってないと言うね(;´ω`)

撫でられるのを望んでないですかぁぁぁ。
そうなのかなぁ。
でもお家ではそうでもないんですよね?
お外ではパパ派なのかも。

菜のか  | URL | 2017/01/19 01:33 | edit

あはははははは!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いや、笑い事じゃないか。

そらショックですよねー。
撫でられるのを望んでないって・・・突き刺さる(´;ω;`)ウッ…
どっちもならまだしも、母だけダメって(;'∀')
ジェラりますわそりゃーー。

鬼さぶの中それって・・泣きそうになる(;^ω^)
いやまぁでもオヤツがあれば来るなら。。
ペルマはオヤツがあっても来ないことありますからねー。
軽くイラッとする・・(#^ω^)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/18 19:50 | edit

極寒のなか、ご苦労様でした!

(。^ω^)_旦~~

おやついか
と打ったら、変換が
「親追加」

「おやつイカ」
「おやつ以下」にはなかなかならなかった(笑)

おやつを持ってる人は、
ランで「神」と呼ばれているようですよ
(仲良しさんのブログではたびたび神が降臨されております)

夏みかん母samaは、
これからは「神」ということで
(*´ω`pq゛

みーちゃんツンデレ姫ですね
うちにもその姫いますよ
自分タイミングでデレデレ祭りしたいひとですね♪"

茶々  | URL | 2017/01/18 18:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/701-436efa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top