小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

月がとっても丸いから~🎵 

 

1月12日 木曜日


今日は、帰宅時にまだ明るかったから、大急ぎで夕散歩へゴーーー!


みかんさんは、3回目のう〇ちが なかなか出なくて

思いっ切り踏ん張りながら、少しずつ前進して行く

という 奇妙な行動で、下校中の中学生達を驚かしてましたー(笑)
カメラもスマホも持ってないので、面白さを伝えられないのが残念です。



家へ戻りながら見た月が、とっても大きくてキレイなオレンジ色だったから

小夏&みかんを家に入れて、母はカメラを掴んでもう1度道路へ・・・





でも、全然ダメ。。。

いつも構図が悪いんだよなぁーー、月の大きさが分かんないし。

私って、センスって奴を持ってないんだわ!!

どこに行けば、センスが手に入るのかしら~?



さて、小夏&みかんの事に戻って



こなっちゃんが、性懲りも無くみかんを誘ってます。





そして、軽~く無視するのが定番ですね。





お母さんは、あなた達のう〇ちを片付けたり

ご飯を作ったり、少し休んだり・・・忙しいから無理です。




しれ~っと寝床に入らないで、少しは遊んであげたら~?

ねっ、み~ちゃん!!





おっ、おい💦💦みーーーちゃーーん!!

たまには、母の言う事 聞いてよーーーー







はぁーーーー(´Д`)

母じゃ、みかんをつなぎ止められないわ・・・。







こなつーーーー、ごめんよーーーーー(๑•﹏•๑)



と、言いつつも

いつもの事だから、小夏もそんなに気にしてないんだよね!

いちおう、もしかしたら、何かの間違いで…

しかも今日は、丸い月を見てオオカミに変身しちゃったりしたみかんが

誘いに乗るかもしれないから、誘ってるんだよね~(笑)






ご訪問ありがとうございます。
こなっちゃんと「遊べるよーー!」って方は、ポチッとしていってくださいね🎵
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます。
そうなんです(*´艸`*)小夏は、3歳を過ぎたというのにお子ちゃまで
遊びたくて仕方ないみたいなんです。
年末年始と、家族が一緒に居た時はやらなかったんですけど
みかんと母だけぢかいないと、家じゅう走り回って暴れてるんですよ~
みかんは、遊び方が分からないみたいで・・・おもちゃで遊んだ事が一度もないんです。
小夏には、遊び方を教えたんですけど
みかんは、既に大人だったので上手く教えてあげられませんでした(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/01/13 17:24 | edit

こんばんはー。

小夏ちゃんは遊びたい盛りなんですね~
みかんちゃんはみかんちゃんなりの遊び方やペースがあるんでしょうね。
わんこって同じように育っていても、
ちゃんとそれぞれの性格があって楽しいですね。
めげずに誘えばいいことあるかも!

菜のか  | URL | 2017/01/13 01:43 | edit

Re: 茶々様へ

遊んでほしいよぉーーーー(・ω・)ノ
取って来い遊びは、上手に出来ないけど・・・
引っ張り合いっこは、得意だよ~~~~♪

みかんは、散歩の後は肉球のお手入れをしておねんねなの(˘ω˘)
お子ちゃまの小夏とじゃなくて、父とだけ遊んであげるみたい。

夏みかん母  | URL | 2017/01/12 21:57 | edit

こなっちゃんと遊びたいわ
\\\\٩( 'ω' )و やあーーー////


おもちゃで遊んだら
いっぱいマッサージしてあげる~~♪"

マイペースなみーちゃん
みーちゃんなりの時間配分があるんやろね

茶々  | URL | 2017/01/12 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/696-9e144f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top