小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

いつも通り元気です 

 

1月11日 水曜日

今日は、またまた『わんこの日』でございました。


それを知ってか知らずか…今日は、やる気満々なみかんでして

母が、何の用意も声掛けもしてないうちから

「きゃーー、散歩よぉーーー♪」と、ひとり勝手に興奮して

ピョンピョン跳ねたり、ゴロゴロ~と転がったりしてらっしゃいました(笑)



そして・・・




はいはい、姫。
ただいま、準備いたしますのでお待ちくだされ。



みかんは、着替えやリードを付ける時は大興奮で

ジッとしてられないので、写真はございませんm(_ _)m
嬉しすぎて、みかんロケットと化して母の顔に突っ込んでくるのです。





外は寒いのかな~?っと思って、みんなで厚着してきたけど

歩いていたら、ポカポカでした~~~





今日は、1番近くの公園にやって来た小夏&みかん




もう学校が始まったから、子供が居ないかと思ったら

小さい子達が、自転車に乗って遊んでたから

小夏みかんは、ひっそりと隅っこへ・・・。
子供嫌いの解消方法が分からないので、こちらから避けてます。


おじゃましま~す




うーーーーん。。。

特に何も面白い事は無いし、トレーニングも出来ないから帰ろうか。。。



で、帰り道・・・小夏に体当たりしながら歩く みかん?!




わざとなのか?ただ急いでるだけなのか?

どうした みかん!!





小夏も、気になるね!!

み~ちゃん、おちっこしたいのかしら~(笑)




な~んて言ってたら、大きい方でした。。。


み~ちゃん、散歩中に3、4回 出すんですけど・・・

2回目以降は、なかなか出なかったり、ちょびっとずつだったりで

母には分からない みかんのこだわり?癖?があるみたいです。

そして今日は、自分が決めたポイントまで急いで行きたかったみたい。




み~ちゃんがスッキリして、小夏もルンル~ン🎵





そして、ご本人もルンル~ン🎵






あっ、ヤバイ💦💦

何も内容が無いまま、かなり書き進んでしまった(ーдー)

しかも書いた事は、みかんのう〇ちの事だしーーーー!!


ですが 今日は、このまま終わらせて頂きますm(_ _)m





昨日の階段落下の記事に、みかんへ沢山のコメントを頂き
ありがとうございました。
改めて、みかんが何事も無く元気な事にホッとし
自分の気の緩みを、ここで引き締めねば!と思いました。
皆様、ご心配頂き ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

元気で何より~

こんばんは~みかんちゃん
元気になって良かったですね!
なにがなんだか分からない事も
あるけれどなんとか解決できるると
思います。
今日のお散歩の様子見てると
大丈夫みたいで良かったです(´∀`*)

よっこたん  | URL | 2017/01/11 22:36 | edit

こんばんはー。

普段通りにお散歩も行けて一安心ですね☆
よかったー。
ぬくぬくそうなコートを着てお散歩可愛いです♪

わんこの日。
ちょうど会社でその話で盛り上がっててー。
何かしてあげればよかった…
ご飯の写真撮っただけで終わりました(笑)

菜のか  | URL | 2017/01/12 01:37 | edit

自分のpointへ急いではったんやね
(-´∀`-)
こなっちゃん、後ろから当たられて
せかされて、「え?」ッて感じがかわいいわ


どこにする!ッてこだわりがあるんやね
うちは、外でしないッてこだわりがあるので
おぴっこしたいときは早歩きになってますね
早く帰り隊モード

茶々  | URL | 2017/01/12 03:47 | edit

良かった!

こんにちは~
ワンちゃんを飼っておられる方々はみなさん
同じ気持ちで心配されるんですよね(^_^;)
嬉しいですよね~
元気でお散歩もできて良かった良かったの気持ちです♪

よっこたん  | URL | 2017/01/12 13:39 | edit

Re: よっこたん様へ

ご心配ありがとうございました。
本当に、良かった、良かったです~ヾ(*´∀`*)ノ

夏みかん母  | URL | 2017/01/12 20:17 | edit

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます♬
わんこの日。は、我が家も何もしなかったです(>_<)
毎日、ぎゅっとして「世界一、愛してるよ~」と言ってるので
特別な事をしなくても、OKかな~っと(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/12 20:21 | edit

Re: 茶々様へ

コメントありがとう~♪
昨日は、みかんが小夏にぶつかったり、急にストップしたりで
こなっちゃんは、困っちゃったみたい(>_<)
み~ちゃん、う○ちへのこだわりが有り過ぎて・・・
踏ん張りながら移動して行ったり
目的地に着く前に、歩きながらポロッと出ちゃったり
色々、やらかしてくれるんですよ~(笑)
面白すぎて、大爆笑(〃艸〃)ッ

夏みかん母  | URL | 2017/01/12 20:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/695-b44ef6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top