小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

やっぱり、ダメだったーーー 

 

1月10日 火曜日


えーーーっと・・・

夏みかん母、やらかしてしまいました。。。




やらかしたのは昨日の夜なんですけど、

説明する前に、まずはこの写真をご覧下さい。





シュン!!な、みかんsan。飛んでますね~~~♪




じゃないんです!!



階段の4段目から、落ちたんです。




みかんが我が家に来てからずっと、階段の登り口にゲートを置いて

小夏&みかんが、登れないようにしてたんです。

でも、取っても大丈夫かな~。そんなに、のぼらないかな~。

と思って、日曜日に取り外しちゃいました。




はぁー、スッキリしたーーーー

これで、母がゲートに躓く事もなくなるし、無い方がいいわね~♪




と、日曜そして月曜と平和に過ごしていたのですが…


月曜の夜、お風呂上がりの小夏が興奮冷めやらぬ状態で

階段を上り、お姉ちゃんの部屋へ向かって行きました。




小夏の動きが気になるみかんは、階段の下で待機中


すると2階から、小夏の「キュンキュン」という鳴き声と

お姉ちゃんの嬉しそうな声が、聞こえてくるものだから

みかんは、すごく気になるーーーーーーー!





「気になるから、私も行くわね!」と言い残し…


急いで階段を駆け上がって行く みかん!!

そして、2階から これまた凄い勢いでおりてくる小夏!!



上る みかん↔下りる 小夏



という事は、当然 ・・・




2匹は、ぶつかりますよねーーーー

そして、みかんだけが落ちて来ました。







写真を撮っていた母は、何が起きたのか一瞬訳が分からなくなり…


その後



うぎゃーーーーーみかんが落ちた!大変だーーー!!


と、1人で大パニックでした。


落ちた時に、両方の後ろ足がグニャっとなった様に見えたけど

痛がってないし、普通に歩けてるけど…ぶるぶる震えてるーーーー


これは!!どこか怪我したんじゃないかしら?!

でも、大丈夫よ!母が、助けてあげるからね!!

っと、「みかん!みかんーーーー!!痛い所ない?大丈夫??」

と叫んでいた母の声が怖くて

みかんは、震えてたみたいです(T▽T)アハハ~




どこも、ぶつけてないみたいなので大丈夫でした。

みかんを、助けられなかったんですけど・・・

頭をぶつけて無い事は、しっかり見ていた母です。

それに、今日も何もないので大丈夫です!!






小夏さんと一緒に反省しつつ

階段下のゲートを、元に戻した月曜の夜です。



このまま一生、ゲートを跨いで階段を上り

そして、ゲートに膝をぶつけて痣を作り続けるのでしょう。母が(笑)




わぁーーーヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
時間が無くて、文章がまとめられなくて
何書いてるんだか?分からなくなってきたけど
ご訪問、ありがとうございましたーーーー!
ポチッと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
大丈夫だよ。悪いのは、母ですからね。


カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 非公開コメ B様へ

コメントありがとうございます。
開閉式(扉付き)のゲートの方が、いいですかね?
家の外への飛び出し防止で、玄関の上がりの所で使ってますが
我が家、狭いので・・・階段下でも使えるのか、検討してみます(^-^)
 
本当に、みかんに何の無くて良かったです。ご心配ありがとうございますm(_ _)m

夏みかん母  | URL | 2017/01/11 18:04 | edit

Re: 非公開コメ H様へ

コメントありがとうございます。
本当に、みかんに怪我がなくて良かったです。
小夏みかんが安全に快適に生活してくれる事が、一番なので
人間は、少し我慢ですね(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/11 18:00 | edit

Re: sebastian様へ

ご心配 ありがとうございます。
無事でよかったですε-(´∀`*)痛みよりも、私の叫び声にビックリして引いちゃったみたいですが・・・
rascalちゃんも、転落しちゃったんですね(>_<)
初めてのお家だから、一段の感覚とか分からないですもんね・・・。

これからは、家の中の階段は抱っこ以外では使用しないように決めました~(^^)/

夏みかん母  | URL | 2017/01/11 17:56 | edit

Re: chiko様へ

コメントありがとうございます。
本当に、みかんが怪我すること無く、無事でよかったです(^-^)
キッチンも、入ってきますよね・・・
階段よりキッチンの方が、行く回数が多いので
乗り越えるタイプでも、扉付きのタイプでも大変そうですね💦

夏みかん母  | URL | 2017/01/11 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/01/11 14:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/01/11 05:55 | edit

あらららっ、みかんちゃん無事でよかった!!
痛かったよね。。。でも、お怪我がなくて何よりでした。安心ホッ。
実はうちのわんこも日本の実家の階段から転げ落ちまして。。。。真っ青になりました。
それも着いた初日。汗
みかんちゃんのお写真をみてあの瞬間が蘇りました。
小夏ちゃん、みかんちゃんも気を付けてね!!!

sebastian  | URL | 2017/01/11 05:55 | edit

読んでて、ハラハラしちゃったけど、
みかんちゃんご無事でなによりi-179
我が家の階段は廊下にあるから、
ハナソラはリビングから出ないから上れないけど、
キッチンとリビングの間に柵していて、
私がこけて何度も怪我しちゃっているの。
なので、小夏みかん母さんも怪我しないように、
くれぐれも気を付けてくださいね。

chiko  | URL | 2017/01/11 05:25 | edit

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます。
本当に・・・大事にならなくて良かったです。
落下した瞬間は、訳が分からず身動きが取れなくて
落ちたみかんより、私の方が大声を出したり💦取り乱しちゃいました。
他にも、色々と気が緩んでそうなので
これを機に、気を引き締めて小夏&みかんの母として
2匹の安全を確保していこうと思います(^^)/
ご心配、ありがとうございます(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/11 00:44 | edit

Re: ペルママ軍曹様へ

きゃーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
ペルマちゃんに、そんな事があったんですね!!
今回のみかんは、私の大声にびっくりしただけで、全く痛がらなかったけど
泣いて痛がると、気になっちゃいますね(>_<)
でも、ペルマちゃんも何事もなくてよかったーーーーε-(´∀`*)ホッ

自由に走れるのが嬉しくて、後ろからママさんを驚かそうと思ったのかな~?
でも、失敗しちゃって・・・ショックだったのが、痛みを強くさせたのかな~?
犬の動きは読めないから、しっかり安全を確保しないと!!と改めて思いました。
みかんの落下は、完全に気の緩んだ私のせいなので、もう反省中ですm(_ _)m

夏みかん母  | URL | 2017/01/11 00:38 | edit

Re: 茶太・ぱふママ様へ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
茶太君ぱふ君、ハピポっ子ちゃんですよね?!
2匹のお名前を、どこかで見た!!と思って、
ハピポスタッフさんのブログを見返してみました~(*^-^*)
あっ・・・間違っていたら、ごめんなさい。

ブログを見て頂けて、うれしいです♪
自分自身への忘備録として、あった事をそのまま書いてるだけなのですが
小夏&みかんへの気持ちが、他の方に分かっていただけてると思うと感激です。

ゲート・・・やっぱり、ぶつけますよね~💦
扉付きのゲートは、玄関につけてます(^O^)/
そちらの方が便利ですかね~?
また、トイザらスにでもゲートを物色しに行ってきますね(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/11 00:29 | edit

こんばんはー。

大事に至らなくて本当によかったです。
階段、うちは上がれるけど降りれないのをいいことに
柵を外しちゃったんですよね。
でもやっぱり心配だからしておこうかな。。。

人の痣なら目に見えて痛いも、我慢もできますけど
やっぱりわんこが落ちるとか可哀想ですもんね。
ママさんも痣が消えなくなると困るので、、、(;´ω`)
お気を付け下さい!

菜のか  | URL | 2017/01/11 00:17 | edit

こんばんは~。

何事もなかったようで良かったですー!
心臓止まるかと思いますよね。
その気持ち分かります。。。

実はウチもつい先日、
件のロングリードで走らせていた時に
私が背を向けてスタスタ移動したら
こっちが予想したコースの反対側から
大回りしてペルマが追っかけてきて。

大回りしたせいで、リードがペンチの足に引っかかり
そのリードに前足を引っかけたのか
振り返った私の目に映ったのは
もんどりうって倒れるペルマの姿・・!

起き上がっても前足を地面に着けないように
ぴょんぴょん跳ねているし、
大慌てで足の確認をしようとしたら
ちっちゃく「キャン・・」て言うしで
真っ青になりました( ノД`)マジ泣きそうになった。。

結局、一時的に痛かっただけみたいで
そのあとすぐに普通に走り回ってたので
心の底から安堵しましたけど。。

もう二度と目を離さん!とホントに反省しました(´・ω・`)
でも・・なんでわざわざ遠回りして追っかけてくるかペルマよ。。
て、ちょっと思っちゃったりして(;^ω^)
何事もなかったから言えるセリフですけどね。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/10 23:57 | edit

ベビーゲート

いつも、楽しく読ませていただいています。
かわいくって💕の気持ちが伝わってきてほっこりします。
みかんちゃん、なにごともなくてよかったですね。
そして、お母様の足のぶつける様子も手に取るようにわかります。私も、たくさーんぶつけましたよ。今は、扉のベビーゲートがついています。
便利ですよー。

茶太・ぱふママ  | URL | 2017/01/10 23:20 | edit

Re: 茶々様へ

ご心配ありがとうございます。
にゃんこの様に・・・では、なかったかなぁ~~~~
後ろ脚がグキっとなったように見えたけど、
ちゃんと4本脚で着地出来てたみたいで、良かったです。
み~ちゃんの後ろ脚はパテラがあるので、
日頃の散歩と、関節用サプリメントで守られたのかもしれないです。
母、耐えます!!
私も、グルコサミンとか飲もうかしら~

夏みかん母  | URL | 2017/01/10 22:16 | edit

Re: ココモカ様へ

ご心配ありがとうございます。
みかんが、階段の事を気にしてないみたいなので
フリーにしても、上らないんじゃないかと過信しちゃいました。
でも、やはり階段は危険ですね!!
家の階段は、一段の高さがあるしフローリング材が滑りますよね(>_<)
何も無かったから笑い話として書けましたが、
実は仕事中、みかんの事が気になって仕方ありませんでした。

みかんが上る後を着いて行きながら、撮ったんですけど・・・
見事に、飛べてますね!
一生に一度のフライングです(笑)



夏みかん母  | URL | 2017/01/10 22:11 | edit

Re: きゃりくろママさんへ

ご心配ありがとうございます。
本当に、まさか落ちて来るとは!!でした(>_<)
自分が快適に生活するよりも、小夏みかんの安全の方が大事だなぁ・・・。
と、改めて思いました。
私が大声を出したので、小夏もびっくりしちゃったみたいです。

夏みかん母  | URL | 2017/01/10 22:04 | edit

ゲートがあることで
こういう「いざ」って時に対応できてたってことなので
痣をつくることになっても
けつまづくことになっても
母が耐えるしかないですね

今日も何事もなかったのなら
にゃんこのようにうまく飛び降りてたってことなんでしょうね

足が折れなくてよかったです

茶々  | URL | 2017/01/10 21:49 | edit

良かったです。
ココのようになったら、一生後悔
元気な子を見るとうらやまし~

みかんちゃんは身が軽そうだから大丈夫でしたが、
階段は危険ですよね
しかし写真が、偶然にも飛んでいるわぁ

ココモカ  | URL | 2017/01/10 21:43 | edit

よかったぁ〜っ!!

みかんちゃん…ご無事でよかったです!!ヽ(;▽;)ノ
まさか!!でしたね…
家中、自由にしてあげたい気持ちはあるけれど
我が家もまだまだです( ; _ ; )/~~~

反省中の小夏ちゃんの顔がまたかわいすぎます♡


きゃりくろ  | URL | 2017/01/10 21:28 | edit

Re: よっこたん様へ

コメントありがとうございます。
みかんも、意外と行動派でしたーーー!
でも、運動神経が良くないのと、
階段は、いつも抱っこなので上り方がよく分かって無いのかもしれません。
ゲートを外した事を後悔してます(>︿<。)

でも、今日は私の帰宅時に、喜んでジャンプしてくれて
いつも通りのみかん だったので、安心しました。

夏みかん母  | URL | 2017/01/10 21:13 | edit

大変でしたね~
こちらが大丈夫と思っても行動派のみかんちゃん
やっぱり上がりたかったですね(^_^;)
大事に至らなくて良かったですね!
なんともなくて後にでないといいですね!
油断できないですね( ̄▽ ̄;)!!

よっこたん  | URL | 2017/01/10 20:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/694-25a77dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top