小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランでルンル~ンからのプンプン?! 

 

昨日のドッグランの続き「みかん、プンプンなんだぞぉー!」ですよ~( *^艸^)




出だしは好調な様子のみかんsan

楽しそうに歩き回ってましたよ~~~♪







普段のお散歩では見せない姿・・・

顔も尻尾も上がって、大股でさっそうと歩いてました。

なぜか、ランの中では自信満々なんですよ。








でも、途中から男の人の所へ行って「ガウガウ!!」して

父に「ダメ!!」と怒られちゃったの。。。





父の言う事は、ちゃんと聞くみかんなので

ごめんなさ~いな表情で、お叱りを受けに行くんです。




母が、呼んでもスルーするクセにー

まだまだ舐められとりますなぁ(ーー;)



この後、母の近くにいた時に「ガウガウ!」が出たので

「コラッ!!おいで!」と呼んでみると・・・



「しっらーーーん」な、みかんsan


そして、昨日のこの表情・・・





母に怒られた事が不満らしいのですよ!


ヽ(`Д´#)ノ ムキーーーーーー! なに、プンプンしてんのよーーー!!

しかも、父の時は上目遣いで耳を横に倒して、媚びた顔してるのに

母の時は、凄く嫌そうな顔してるーーーーー




このまま終わらせちゃイケナイ!と思って、無理矢理首輪を掴んで伏せさせました。
ランにいた方も、コレを読んでる方も、厳し過ぎると思うかもしれませんが…
みかんは、ガウガウっ子を卒業する為にレッスン中なのです。




「み~ちゃん、このまま待てよ!!」




待てと言われても、待てない犬でした。。。
怒りながらも、内股きゃわいい~とシャッターを切るバカ親です(笑)


でも、自分が怒られてるという事は理解してるから

母とは目を合わせられないみたい。

反抗的な態度のまま終わらせられないので

みかんに近付いて、もう1度伏せの指示を出しましたよ!





最後は、ちゃんと母の目を見れたみかんsan

よく出来ました~~~ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪



訓練を受ける前は、呼んでも逃げる…捕まえようとしても逃げる…

無理矢理捕まえて抱っこすれば、暴れてガウガウ…

だったのが、少しずつ改善してきてます。

こちらの声が聞こえないほど興奮して吠えまくる事もなくなったし、

犬に対しては、上手く付き合える様になってきてるんですよ。

みかんの怖い物(者)を全部取り除いてあげて、

早く、いつでもリラックス出来るようにしてあげたいなぁ~





今週末、今年初のグループレッスンがあるから一緒に頑張ろうね





ご訪問ありがとうございます。
頑張ってるみかんに、ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/01/09 14:21 | edit

Re: 非公開コメ S様へ

コメントありがとうございます。
みかんは、トレーナーさんからも
かなり強情というか・・・気が強いと言われているので
素直には聞いてくれませんが、少しづつみかんなりに努力してくれてます(*^-^*)
グループレッスン、頑張ってきますね~(*^▽^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/09 16:07 | edit

初めまして

いつもポチ逃げでスミマセン(;´・ω・)
初コメです~~。

しつけ、大事ですよね!
私も厳しいくらいがわんこのためと思ってます。
なので、私も叱る時は甘え一切なしですよ!
周囲から「うわ~~コワ~~っ」て言われます(;^ω^)

みかんちゃんも母さんも頑張ってください!(^▽^)/

ペルママ軍曹  | URL | 2017/01/09 17:36 | edit

Re: ペルママ軍曹様へ

はじめまして!コメントありがとうございます。
私のほうこそ、いつも読み逃げですみません(>_<)

ママさんも、叱る時はビシッと叱るんですね!
周りの人の目を考えると、躊躇しそうになったり
「今日は、まぁいいかな~」なんて思う事もありますが
一回許すと、それでいいんだ!と、ワンコは思っちゃいますもんね💦💦

よし!!
これからもこの調子で頑張りま~す(^O^)/
応援、ありがとうございます♪

夏みかん母  | URL | 2017/01/09 17:45 | edit

はじめまして。
夏みかん母様、コメントありがとうございます。
夏みかん母様が言われる、ロングコートだったんですけど、
洗った後、乾かすのが大変だったのです。
つい1年位前に、思い切ってバリカンを購入して、自分でトリミングしているんです。
寒がりのチワワには、かわいそうだと思う面もあったのですが、
ココロンの年齢は獣医さんにも言われたのですが9~10歳は、病気が発症しやすいみたいなのです。
そこで、体をシャンプーした時に、老化斑点もよくわかるようになり、
表皮にできた腫瘍がわかりやすく、早期発見できた事で命拾いしたんですよ。
夏みかん母様の、小夏ちゃんとみかんちゃんとても大切にされているのが、とても伝わる写真ばかりですね。
本当に、可愛いですね。
今時期もドックランに行けて、とても羨ましいです。
北海道は、雪なのでチワワのはちょっと無理なので、
家で少し遊んであげてる感じです。
それから、夏みかん母様のブログ、スゴイですね。
何か長々と失礼しました。



ココロンのママちゃんです。  | URL | 2017/01/09 18:23 | edit

Re: ココロンのママ様へ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ロンちゃんも表皮に腫瘍があったんですね!
我が家は、小夏が背中にニキビ状の物が出来て
みかんが、乳腺腫瘍が出来たんですけど・・・
スムースだから、ちょっと撫でてるだけで気付けて良かったε-(´∀`*)ホッ
これが、ロングコートや毛が密集してる子だと、なかなか気付かないかも・・・。
と思ってました。
早期に発見できて、良かったですよね~。
冬の北海道は、小さいワンちゃんは大変そうですね。
うちの寒がりクイーン(みかん)は、関東の冬でも厳しいみたいなので
北海道に行ったら、寒さにビックリして目が飛び出ちゃうかも(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/01/09 19:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/692-3d953871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top