小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランでの小夏はね・・・ 

 

1月7日 土曜日


今日は、瑞穂市のドッグランへ行ってきました。

だけど、

冬の間は、16時閉門のこのランに着いたのが 15時…

1時間で、他の犬と仲良く遊べるようになるかな~~~?




小夏は、後ろから誰かが誘いに来ても気付かないほど集中して

とにかく ニオイ嗅ぎに夢中なんです。



ルンル~ン



ルンルンル~~~ン




みかんと鉢合わせしちゃった~( *´艸`)♥




そのまま みかんと一緒に、他のわんちゃんにご挨拶

奥に居る水玉模様が、み~ちゃんですよ。




姉妹揃って、男子の背後にまわるって💦

こなっちゃん、み~ちゃん!はしたないですよーーー(≧д≦)




エヘッ(灬∀灬) な、舌チロ♥きゃわいぃ~~~





そして、またご挨拶してくれる子を探して・・・






ご挨拶出来たけど、走って遊ぶまでは行かなかったんだよね。。。



元気いっぱい 走り回ってる柴君とかプードル君がいたけど

小夏が気に入るわんこは、いなかったみたい。



そして、この表情。。。



シッポが完全に下がっちゃって、今にも泣きそうな顔で

「帰ろうよ・・・」って、訴えてくるのですが


父と母は、もう甘くはありませんよ!

みかんの呼び戻し練習もあるし、2匹の社会性を高める為には

もうちょっと、ランに居ましょうね~!!




前は、帰りたくなると母の脚にしがみついて来たけど

今日は、テンションガタ落ちながらも

な~んとなく、他の子とご挨拶しながら最後まで頑張った小夏でした。



良い事しか書いてないんですけど、本当は・・・

勢いよく走って来て 父にぶつかった柴犬を、全力で追いかけて怒ったり。

いつもの如く、子供を吠えながら追いかけたりしちゃってました。

何度 怒っても、止めてくれないから困っちゃう。。。




そして・・・

なぜか、プンプン顔のみかんsan





明日は「みかん、プンプンなんだぞぉー!」の理由をお話ししたいと思いま~す。

ぜび、お楽しみに~~~(笑)






ご訪問ありがとうございます♪
「こなつだって、頑張ってるんだよ…」な、瞳に
ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

ドックラン行きたい~

こんばんわ~
ドッグランで燥ぎまわちゃっいましたか?
広いところで走れるって嬉しいですよね~
我が家も行きたいのですが休みと天気がうまく
重ならないといけないんですよ(T_T)
冬は特に山にあるとことだから寒いし・・
あ”これが一番辛いかも(^_^;)
みかんちゃんどうしたの~!?
プンプン気になりますよ~!

よっこたん  | URL | 2017/01/07 21:21 | edit

今反省しています。
足が悪い事やアトピー性皮膚炎で毛がない事で・・・
ほんとに散歩しても大丈夫なお友達としか
遊ばしていない
きつい性格だから噛んでしまった事があり
慎重にすぎて、過保護かも

ココモカ  | URL | 2017/01/08 09:00 | edit

Re:よっこたん様へ

コメントありがとうございます。
普段は、住宅街で車や自転車を気にしながら隅っこを歩いてるので
広い所でノーリードで遊べるのは、楽しいみたいですね~♪
我が家は、近くにランがあるのでラッキーなんですね!
でも、これからは雪が降ったりするとドロドロにちゃっちゃうので
難しいかもしれないです。

夏みかん母  | URL | 2017/01/08 18:34 | edit

Re: ココモカ様へ

コメントありがとうございます。
我が家は、毎日の散歩がトレーニングになっていて
犬に出会っても近付けずに、無視して歩く練習をしているので
他の犬との触れ合いがないんです。
なので、トレーナーさんと相談しながら
ドッグランで他の犬との触れ合い方を勉強しています(*^-^*)

足が悪いと、みかんの様なケンカっ早い子に狙われたりしたら危険なので
私も、今後みかんの足が悪化したら連れて行かないと思います。
色んなタイプの犬、そして飼い主さんがいますもんね・・・

夏みかん母  | URL | 2017/01/08 18:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/691-808c1acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top