小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

トリさんにご挨拶。だって、酉年だもんね! 

 



昨日、初詣をドヤ顔で終了した小夏&みかんは

初めての道を歩いて、お家まで帰ることにしました。




みかんが気になったのは、竹林

小夏が気になったのは、グランドを走る野球部の子供達の声




同じビビりでも、それぞれ怖がる対象が違うんですよね~






坂を上って下って・・・

ただ、ただ、中学校の周りをぐる~っと歩きました。

曲がる所を1つ間違えちゃったみたいです。。。




昨日は風が強かったんですよーーー

なので・・・

お耳の大きい方が、挙動不審になっちゃったので

お姉ちゃんに抱っこしてもらっちゃった~~~(笑)
耳が大きいせいか、風の音が良く聞こえて怖いんです。



橋の上から、2羽の鴨を見つめてました。




お姉ちゃんの事を、完全に見下してるクセに

抱っこされてる時は大人しいし、上手に抱っこされてるんです。

母や父だと、足4本 全て突っ張って、大人しく抱かれないのに・・・

これも、みかんの不思議のひとつですね(´-ω-)





抱っこされたまま、川沿いを進むみかんが何かを発見!!




た~くさんの鴨さんだぁーーーー♪♪♪



(」゚Д゚)」こなっちゃーーーん!トリさんだよーーーー




川の中に、たくさんいるよ♪




どれどれ~???な、こなっちゃん




川をのぞき込んで鴨を見た小夏が、みかんとアイコンタクト?!





そして、未だにお姉ちゃんに抱かれたままのみかんと

何やらヒソヒソ話しですよ( *´艸`)




まさか(;゚Д゚) 捕獲の打ち合わせ!!とかじゃないよねーー💦




と、母が勝手に思ってたら。。。





お祈り???



今年は、酉年だもんね。

ちょっと、間違ってるけど…トリさんは、大切に扱わないとね。

トリさん、またね~~~(。・ω・)ノ゙





ご訪問頂き、ありがとうございます。
我が家の可愛い鳥さんを、ポチッと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 茶々様へ

コメントありがと~(*^▽^*)
こなっちゃん、祈ってましたよ~(笑)

みかんが、竹林が怖かったのは
葉っぱのかすれる音みたいだよ~
べび様も、子ども苦手なんだね(>_<)
動きとか声の高さが、いつも一緒にいる人と違うから
何だかわからなくて敵だと思っちゃうのかな?

夏みかん母  | URL | 2017/01/07 20:14 | edit

まさかの【祈り】

(屮゜Д゜)屮

ガウガウじゃなかったぁ

まだまだ知らない個性を隠しているふたりですな
(^3^)chu♪

竹林こわいッて
みーちゃんは、霊感強い系かしら

みんなの見えないものが見えてるとか?

こなっちゃんわかる
子どもの声

うちも小学生の男子らが、サッカーやりながら奇声あげてると、そっちの窓を凝視してる
だいぶマシになったけどね

子どもに触られるのは、舐めてるのか
嫌うね
『さわっていい?』
とか大嫌い(笑)


【祈り】にはまいったなぁ
たまらんなぁ
(*´ω`pq゛

茶々  | URL | 2017/01/07 02:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/690-b5a646cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top