小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

2度目の初詣だよ。 

 

1月5日 木曜日


「こなっちゃ~~~ん」




ε-(´∀`*)ほっ、良かった。こなっちゃんが振り向いてくれて。

だって、最近・・・



家の中で小夏を呼ぶと、小夏じゃ無くて みかんが来るんだもん。。。

『みかん』と呼んでもカイホイから出て来ないのに、

なぜ?『小夏』には、反応するんだろ~???

みかんの謎だわ~~~~('ω').。oO(?????????)


そんな不思議なみかんと一緒に、今日はご近所の北野天神へ御参りに








まずは、手を清めなきゃ!と手水舎の前に来ると

思いっ切り踏ん張って、水を怖がるみかん。。。




2017年も、みかんの水嫌いは健在ですよ~(笑)





5日ともなると人が居なくて、ゆっくり御参り出来ました。

ここは、学問の神様だから

小夏&みかん&娘の学業成就をね~っ( *´艸`)




そして、新年早々 大吉を引いて、今年の運を使い果たした感のある娘さん。。。




学問、のところは良い事が書いてあるから大丈夫かな~?



そして、この方・・・




何だかよくわからないキャラクターの パネルが!!

今どきは、伝統のある神社でも面白キャラクターで人集めしてるの?


…にしても、みかんとパネルの視線がバッチリ合ってるし~(笑)




パネルから離れても気になるご様子( *´艸`)




ちょいちょい振り返っちゃうの~~~




かなり、気になる!!





思わぬ敵の出現があったけど、小夏もみかんも静かに御参りしてくれましたよ~




あのキャラクターの名前・・・

忘れちゃったから、まあ会いに行こうね~♡





最後までお読みくださり、ありがとうございます。
可愛い鳥さんを、ポチッと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます。
みかんの水嫌いは、かなりのものですよーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
見えてなくても、音だけでも怖がるんです。。。
神社には、ゆるキャラがいるものなんですね~(・_・D フムフム・・・
ゆるくないキャラとは???
人に近い感じでしょうか?気になるーーーー(´∀`*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/06 17:31 | edit

Re: 茶々様へ

コメントありがとう(*^▽^*)
やっぱり、小夏が自分に隠れて良い物もらうんじゃないかと思ってるのかな~?
それとも、みかんは心配性だから・・・
小夏が何処かに行っちゃったかと思って、一緒に探そうとしてるのかな~?とも思いますよ(*´艸`*)

みかん。ゆるキャラとか着ぐるみも怖がるから
パネルも、相当怖かったのかも(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/01/06 17:27 | edit

Re: 非公開コメ S様へ

コメントありがとうございます。
学問の神様が祀られている神社なので
今年こそは、3年目となるみかんのトレーニングを完了させたくて
お参りして来ました(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/06 17:23 | edit

こんばんはー。

みかんちゃん水嫌いさがよくわかる(笑)
めちゃくちゃ踏ん張ってる~~!
よっぽど嫌なんですね。。。

それにしても神社でゆるキャラ…
すごいわ…
あ。でもうちも行った神社がゆるくないキャラが居ました(笑)

菜のか  | URL | 2017/01/06 02:24 | edit

こなっちゃんだけ
なんかいいものもらえるの?
ッて慌てて来ちゃうのかなぁ
( *^艸^)
みーちゃんおもしろいね

よくわからないキャラのパネルと
見つめあって、なかなか視線をはずせないのは
パネルがみーちゃんをガン見してるからやね
(笑)

「まだみてる」
「まだみてるよ」
ッてみーちゃんの心の声が聞こえてきそうだわ

茶々  | URL | 2017/01/06 00:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/01/05 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/689-8fe71c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top