小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

2017年 小夏&みかん始動 

 

1月2日 月曜日

昨日の元旦は、お家でまった~り だらりんこ~だったので

本日の小夏&みかんのスケジュールは、盛りだくさん!!



まずは、初詣へ



ここは、人が居なくて寂しい穴場な神社でして、昨年から参拝させて頂いてます。

並ばなくていいから、みかんが吠える事も無いし

わんこがダメとも書いてないので、このまま毎年ココになりそうです。


昨年と同じペット用御守りを購入して、小夏みかんの初詣は無事終了



小夏&みかんは、何をお願いしたのかな~~~?






そして、テケテケ~っとお散歩しながら航空公園内を歩いて

到着したのは、いつものドッグラン




まずは、クン活に精を出す 我が家の娘達。。。

年が明けても、やる事は何も変わりませんよ~(笑)






今日は、小夏が非常に積極的に誘いに行っていて

うれしそうに、追いかけっこを楽しむ事が出来ました~♪





クルクル…クルクル…小さい円を画きながら走る小夏。

スピードが速過ぎて、いい写真が撮れなかったのが、残念ーーーー





楽しすぎて、目が飛び出そうになっちゃってます(笑)






みかんは、もちろん母の事など忘れて自由に挨拶周り(笑)


そして、やっぱり…人に対して吠えてしまうので呼び戻すと

チラッとこちらを見て、そのままスルーーーー!!




なのに、父に呼ばれると向かって行くんですよ!!ハァ?(゚Д゚)y-~~

日頃、公園で一緒に自主練してる母じゃなくて

ぶっつけ本番の父の言う事を聞くって、どういう事よー٩(๑`^´๑)۶プンプン




でも、以前に比べると安心して見ていられます。

ダッシュで捕まえに行かなくて良くなったもんね!!


っと、そんなこんなな『初走り』を終えた小夏&みかんは、

おばあちゃんあ~ちゃんのお家にお邪魔しました。
おばあちゃんと呼ばれるのが嫌だと言うので、家族から『おば』を抜いた『あ~ちゃん』と呼ばれてます。


車を降りた途端、興奮してギャン泣きだった みかん。

怖いんじゃなくて、ここに来れば ウマウマが貰える!!と思って興奮してたみたい。


でも、みかんの声は小型犬の大きさじゃないから

かなりの近所迷惑です。。。


お家の中に入っても大興奮なみかんは、

キッチンとリビングを、飛び跳ねながら行ったり来たり

あ~ちゃんに向かって「はやく、ウマウマくれーーーー」って、叫んでました。。。




ちょっと黙りましょうね~。な、みかんsan





でも、ウマウマが登場すると黙ってられないのでした。。。

家では絶対にしない、『食べ物の要求吠え』を初披露して

「どこが、トレーニング受けてるの?」と、あ~ちゃんからキツいお言葉を頂きましたよ~(笑)







最後は、2匹でいちごをもらって大満足して

こたつに潜って、スヤスヤ~(u_u).。oO



楽しいお正月を過ごすことが出来ました♪






ご訪問頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

元気いっぱいに走り回っていますねぇ
ココは左後ろ足が、不自由で走れないので
うらやまし~
ダックスは腰が弱いので、注意していたんですけど
でも元気です、15才に見えないと思います。

小夏ちゃん、みかんちゃんの可愛く元気な姿が
見られ、羨ましくもあり、やんちゃ坊主の頃を思い出し
こんなだったなぁと、重ねて楽しませて、もらっています。

ココモカ  | URL | 2017/01/02 22:04 | edit

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うまうまに弱いのは 同じですね。
散歩途中で いつもおやつをいただく
近所のじいじの家の前では 必ず立ち止まり 一鳴きしするので、
恥ずかしい思いをしています。

これからもブログ楽しみにしています

さあんチャキじじ  | URL | 2017/01/02 22:12 | edit

小夏ちゃんもみかんちゃんも、楽しそうでよかったね~。
うちは近場にドッグランがないので、うらやましいです。
いっぱい、走れてよかったね。

piano  | URL | 2017/01/02 23:37 | edit

ウマウマがもらえる場所は、
ちゃーんとわかってるのね

あ~ちゃんのご指摘が
的を得て、突き刺さりますな
でも日頃頑張ってても、
日頃と違う場所やとちょっとね
興奮気味になるのはみんな一緒よね

黙りましょうね
が、可愛すぎる( *^艸^)

strawberryがたまらないね
うちは、切らないと食べないので
かぶって食べてくれると嬉しいな

穴場的場所を見つけられてよかったね
安心して、みんなでお詣りできるもんね

本年もどうぞよろしくお願いします。

茶々  | URL | 2017/01/03 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/01/03 08:00 | edit

Re: ココモカ様へ

コメントありがとうございます。
ダックスさんは、ヘルニアなどになりやすいんですよね(>_<)
みかんは、まだ5歳ぐらいなんですけど・・・
我が家に来た時から、パテラのグレード2.5~3と、前足の肩関節が変形してます。
関節用サプリを飲んで適度な運動をさせてますが、悪くなるのもならないのも運みたいなところがありますよね。
今、外で遊べる時に思いっきり遊ばせてあげて、小夏みかんにとっても、私たちにとっても
いい思い出、記憶に残る様にしたいと思います(*^-^*)

ココちゃんもモカちゃんも若くみえますよ!!

夏みかん母  | URL | 2017/01/03 18:39 | edit

Re: さあんチャキじじ様へ

あけましておめでとうございます🎍

散歩途中でおやつがもらえるとなったら、チャキちゃんじゃなくても
わんこならみんな「くれーーーーーー!」って大興奮ですよ~~~(笑)
食べるのが一番の楽しみだから、その事に関してはよく覚えてますよね(#^^#)
でも、いいですね~♪おやつがもらえるなんて、うちの子達が知ったら
もの凄く、うらやましがると思います(*´艸`*)

さあんチャキじじさん、コメントありがとうございました。今年も、どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/03 18:48 | edit

Re: piano様へ

コメントありがとうございます。
昨日は、ランを楽しんでくれて良かったですヾ(≧▽≦)ノ♪
市内と、隣の市に無料のランがあるので気軽に行けて助かってます。
他に有料のランもいくつかあるので、小夏みかんは恵まれてるんですね!

夏みかん母  | URL | 2017/01/03 19:00 | edit

Re: 茶々様へ

コメントありがとう(^O^)/
みかんは、ウマウマスポットが分かり
小夏は、犬の居る家を分かってるんだよ。

家では寝てばかりのみかんが、違うお家でテンション高めにピョンピョン走り回る姿は
見ていて面白かったよ(*´艸`*)
それに、人間の子供と一緒で、おばあちゃんの前なら何をやっても大丈夫!!
親は本気で怒らないって、分かってるような感じがしたよ。
犬も、色んな事情が分かってるんだわ~(-_-;)

夏みかん母  | URL | 2017/01/03 19:07 | edit

Re: 非公開コメ H様へ

明けましておめでとうございます

今年もみんなの可愛い姿が見れるのを、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/01/03 19:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/686-fed8914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top