小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今年もお世話になりました 

 

12月31日 土曜日


今年も、もう終わりですね。


この1年の小夏&みかんを振り返ろうと思っていたのに、

何もしないまま大晦日がやって来てしまった。。。

なので、大急ぎで振り返って行きたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


1月は、蝋梅の香りにうっと~り(∩˘ω˘∩ )だった小夏&みかん



えっ???

うっとり、してないって!?


まだ、1月は写真を撮られるのがヘタクソで緊張しちゃってるんですよ~(笑)



2月といえば!みかん5歳のバースデー


正確には誕生日が分からないので、小夏&みかんは、

『うちの子記念日』を、お誕生日にしてま~す♡
2月8日が誕生日ですが、プレゼントは年中受付けております~笑


3月4月は、桜を見に行きましたね~




5月は、初の『ペット博』へ~


たくさん試食出来て、小夏&みかんは大満足~ヽ(・∀・)ノ


6月は・・・何も無し?!



7月は、みかん夏合宿



たくさんのお友達(確か…9匹かな?)と、

トレーナーさんのご実家(青森)へ、4泊5日の観光旅行へ行ったんです。

色んな場所に行って、毎日一緒に過ごして、

これで、犬慣れ出来たんですよね~。



み~ちゃん、トレーナーさんの妹さんがお気に入り~♡


8月は、小夏3歳のバースデー

小夏は、8月16日ね~♪



9月に撮った、この写真


これが、ハピポさんの2017年カレンダーの裏表紙に選ばれたんですよ~( *´艸`)



10月は、昭和記念公園にコスモスを見に行きましたね~



人が多過ぎて、みかんが大緊張ーーーーーー

何だか、すごく変な表情になっちゃいました(笑)




そして、今年もハロウィンの仮装をさせられて

ちーーーーーーん。。。







11月は、『はっぴぃぽぅず卒オフ会』へ参加してきました。



今年で3回目の参加だったんですけど、毎年 とっても幸せな気持ちにさせて頂いてます。

元保護犬 187頭たちが、楽しそうに駆け回って

それを見守る里親様たちの優しい表情、ハピポスタッフの方々の笑顔


小夏&みかんが、パピポさんにレスキューして頂けて

本当に、良かった~~~





そして、最終月 12月


みかんは、久しぶりに開催されたグループレッスンに参加


今年は、各地の競技会に連れて行って頂いて

犬慣れ、場慣れ、たくさん勉強しました。


お泊まりが多かったので…小夏と母は、寂しかったけど…

みかんが、着実に成長しているので、来年も頑張ろう!!




小夏は、今年も安定の可愛さ♡




今年は、妹(ぬいぐるみ)が出来て マウンティングを覚えたり

喧嘩でみかんに勝利したり、たくましい女子に成長してます。



喧嘩もするけど、仲良しな小夏&みかん


まるで、小夏には母が2人いるみたいなんですよ~

みかんは、小夏の事が心配で仕方ないんだよね~( *´艸`)



長々と書いてしまいましたが、この辺で今年の『小夏みかん日記』を締めたいと思います。

ご覧頂き、ありがとうございました。

そして、コメントを下さった方々…ありがとうございます。

とっても、と~~っても、嬉しかったですヽ(;▽;)ノ


今年は、何故か5月4日だけお休みしてしまったので・・・


来年こそは『目指せ!毎日 更新!!』ですよ~




最後まで緊張顔の小夏&みかんに、ポチッと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます。
今年は、もっと写真撮影の腕を上げて
小夏みかんの良い表情を、逃さないように頑張りますね(*^-^*)

今年も、引き続きよろしくお願いします🎍

夏みかん母  | URL | 2017/01/01 17:19 | edit

こんばんはー。

毎日更新!
素晴らしい宣言です(´m`)クスクス
無理ない程度になさってくださいね~

来年もかわいいふたりの姿を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します!

菜のか  | URL | 2016/12/31 23:51 | edit

Re: よっこたん様へ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも
よっこたんさん、リキ君Manaちゃんの様子を楽しく拝見させて頂いてます(*´∀人)
お知り合いになれて、嬉しいです♪
来年もよろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2016/12/31 23:21 | edit

Re: ドン君のおかん様へ

コメントありがとうございます。
ドン君と、ママさんの優しいやり取りに、いつも癒されています。
わたしも、いつも読み逃げでコメント出来ずに
すみません(。>ㅅ<。)sorry…
ですが、これからも、どうかよろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2016/12/31 23:18 | edit

Re: はるパパ様へ

はるパパさん、嬉しいお言葉 ありがとうございます♪
拙いブログですが、ご訪問頂けて とっても嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2016/12/31 23:16 | edit

Re: 非公開コメ C様へ

いつも、読み逃げしてしまっているのに💦
コメント頂き、ありがとうございます(*^▽^*)
これからも、よろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2016/12/31 23:15 | edit

お世話になりました~

こんばんは~夏みかん母さん
残り少ない時間をパソコンの前でいます。
今年は夏みかん母さんのブログに出会えたこと
ラッキーだったと思います。
幸せ者のよっこたんです.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
来年もよろしくお願い致します。
夏みかん母ファミリーさんも素敵な新年を
お迎えくださいね(*^^)v
ありがとうございました(_ _)

よっこたん  | URL | 2016/12/31 21:48 | edit

こんばんは~
今年ももう少しで終わりですね。
夏みかん母さん、いつも応援してくれてるのに
読み逃げばっかりでごめんなさい。
こんなおかんですけど来年もど~ぞ宜しくお願いしますm(__)m

ドン君のおかん  | URL | 2016/12/31 20:52 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

一年を振り返るいい記事ですね。
色んな思い出ができたことを改めて喜べますね。
この子達のように幸せを掴める子が少しでも増えるといいですね。
保護犬だったとは思えないほどにいい顔を見せてくれましたよ。

なかなかコメントも残せませんでしたが、来年も仲良くしてくださいね。

よいお年をお迎えくださいね。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/12/31 18:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/12/31 17:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/684-b172006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top