小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

微妙な距離感のワケ 

 

25日に行った、川越水上公園の最終回なんですけど、

実は・・・

この日は、微妙な距離を保つ小夏&みかんでした。



横じゃなくて、縦に並んじゃってます。。。




今度こそは、横に並ばせようと思って

夏みかん父に指示を出して、アレコレ頑張ったんだけど

ビミョーーーーだし (´Д`)






むかつく。って、最初に口を出したのは、みかんでしょ~



何故、みかんがムカついているのかと申しますと・・・

この日の朝、久しぶり(?)に噛み合いの喧嘩をしました。

ガッツリ噛み合った2匹を、引き剥がすのは非常に大変で

母では無理だったので、飛んで来た父に引き剥がして頂きました。

そして、父は指を名誉の負傷~( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

みかんが、右目の上を負傷


でも、父もみかんも皮膚が少し擦りむけた程度で、薬も塗ったので大丈夫です。




次から、怖かったら逃げて下さい。


最初の頃はやり返せなかったのに、だんだん小夏が強くなってるんです。

でも、2匹は『喧嘩するほど仲がいい』という関係です。

小夏が、みかん以外に楯突いていくなんて絶対にないですし

小夏は、引っ込み思案な大人しいわんこです。

そして、みかんの事が好きだし。みかんも、小夏の事を大好きです。




微妙な距離の2匹を、どうしても並ばせたくてウマウマパワー注入~(笑)



うーーーーーん。やっぱりビミョーーー



何枚撮っても上手くいかないから、この日はもう諦めました。




特にいがみ合ってる感じじゃないんだけど、

お互いに思う所があるのかな~~~?





でもね( *´艸`)

歩いてる内に、仲良し姉妹になってきたんですよ~





最後は、みかんが楽しそうに歩いてました~♪♪




真顔で怖いかもしれませんが💦

尻尾をふりふり、足を高く上げて歩いてるので楽しいんですよ~





ご訪問頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

うちも昔はよく男同士で取っ組み合いの流血沙汰とかありましたが、
喧嘩直後でもケロっとして並んでオヤツ食べたりしてましたよ~!!
やっぱり男同士と女同士の違いかな??
お友達の家でも女子の喧嘩はネチっこいって言ってましたもの(^▽^;)

小夏ちゃん・みかんちゃんはいつも仲良しさんですもの~♪
もうとっくに仲直りしてますよね(^_-)-☆

ぶっちー  | URL | 2016/12/29 17:27 | edit

Re: ぶっちー様へ

コメントありがとうございます。
男の子は、ケロッとしちゃうんですね!
うちの娘たちは、しばらくケージに入れて頭を冷やさせても
「ウゥーーー!!」と、威嚇し合ったりしてますよ。
実は、次の日の朝も喧嘩しそうになったんですけど💦💦
噛み付く前に、右手に小夏、左手にみかんの首輪を掴んで
事無きをえました~ε-(´∀`*)ホッ
まだ、若いので血の気が多いみたいなんですけど・・・
歳をとれば喧嘩しなくなりますかね~?

夏みかん母  | URL | 2016/12/29 19:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/681-70e2237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top