小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

川越水上公園~フリマ~ 

 

12月27日 火曜日


夕方、娘が作った 小夏&みかんのLINE動画を見せられて

悲しくて・・・何度も見て、泣いている母です。

『犬の十戒』の映画主題歌を使った、2匹から母への言葉なのですが・・・。

2年前に亡くなった愛猫の事を思い出したり、

小夏&みかんの遠くは無い将来の事が、不安になりました。

ご興味のある方は、小夏&みかんのTwitterをご覧下さい。


でも、泣いてる場合じゃない!!

書きたい事が、たまっていく前に書かなくちゃね~



25日 日曜日、川越水上公園のフリマに行ってきました。

フリマには、小夏みかんがお世話になったHappyPawsさんが出店されてるので

ご挨拶と、掘り出し物を探しに行きましたよ!




午前中は、混んでるだろうと思ってお昼過ぎに家を出たんだけど

ハピポさんブースは、人だかりが出来ていて盛況~





小夏&みかんをお出迎えしてくれたのは、

もちろん、かぺsan&あいchan




この日のかぺsanは、サンタさんのコスプレでキメてましたよ~

あいchanは、ふわふわな可愛いお洋服を着てました~(〃∀〃)

あいchanファミリーは、スリーワンズなのですが

もうひと方、まぶsanがいないなぁ~???

と思っていたら、スリングに入っておっちゃんsanに抱っこされてましたよ。

フリマは、人がいっぱいで ちょっと怖いもんね~



我が家は・・・




わんこ いっぱいで、嬉しくなっちゃった みかんが

ご挨拶に精を出されてました。




わんこに対しては吠えなくなってるし、自分が嫌だと思ったら

スッと身を引く事を覚えたみかんですが・・・

相変わらず、みかんからのご挨拶はしつこいのですよ~

皆さん、怖がらせちゃってごめんなさい。

ブラタンだから強面なんだけど、本当は気が弱い乙女なのよ~




母は、小夏のコートを探して探して…2点 購入出来ました♪

そして、公園内をぐる~っとお散歩して

またフリマブースに戻ってきたら、おっちゃんsanがわんこマスターに!!




お腹には、まぶsan。そして、5ぴきのリードを持ってらっしゃたので、びっくり!




そしてみかんは、また強めの挨拶をされていました。






その頃、小夏は・・・



わんこの輪には入れなくて、さみしそう。。。




勇気を出して、あいchanに近付く事が出来ました。


小夏に気付いてたけど、気付かないフリをしてくれた あいchan♡ありがとう。



沢山のわんこに会えて楽しかった、ハピポさんフリマでした~♪




そして、最後に・・・

最近起こった、長崎マルチーズ多頭崩壊をご存知ですか?

50頭以上のマルチーズが、個人の家で酷い状況で飼育されていたみたいですが

やっと、所有権放棄の手続きが出来てボランティア団体にレスキューされました。

そして、そのうちの4頭をハピポさんが引き受けています。

ハピポ代表さんのブログに、4頭の様子が書かれています→『さあ~行くよ!』

脳に障害がある子がいるみたいですが、みんな長旅にも耐え頑張っています。

きっと、本当の家族が迎えに来てくれる事を願っています。






ご訪問頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

コメント

 

多頭破壊!

こんばんは~
いつまでたってもブリダー多頭破壊は
無くならないですね!
最後に困るのはワンちゃん達ですものね!
破壊になるまでなんとか手段は取れなかったのでしょうか?
いつの世も続くのでしょうね(;´д`)
お友達とのご挨拶もなかなかなのかな~
少しずつ進歩してるんですね(*^^)v

よっこたん  | URL | 2016/12/27 20:14 | edit

Re: よっこたん様へ

コメントありがとうございます。
今回書いた長崎の多頭崩壊は、ボランティア団体が数年前から
保健所などにも、飼い主の所有権放棄をお願していたみたいですが
自治体がなかなか動いてくれなかったんですかね?
特定の飼い主やブリーダーに、構ってられないのかもしれませんが・・・
最終的には、善意のボランティア団体が大変な時間とお金を使って
犬猫をレスキューしてくれているのだから、
もう少し何か制度を考えて欲しいと思います。

みかん、犬への接し方が上手になってきました♪
トレーナーさんに付いて、色んな競技会場などに行った成果だと思います(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/27 20:27 | edit

みーちゃんご挨拶ができてうれしいね
(-´∀`-)
こなっちゃんの
コッソリした挨拶もかわいい
頑張ってるよね
出来る範囲で、ご挨拶をしようとするその前向きさが
いじらしくってかわいいです

みーちゃんグイグイグイね(笑)
好奇心の塊♪"
かわいいみーちゃんをアピールしてね

茶々  | URL | 2016/12/28 00:48 | edit

号泣しちゃった(;´ω`)
遠くない将来って考えると、ホントに恐ろしくなります。
だからこそ、毎日楽しく一緒に笑っていたいなー。

みかんちゃん、身を引けるってすごいです。
うちはまだまだ・・・
怖いけど、興味あるの繰返しです…

菜のか  | URL | 2016/12/28 01:39 | edit

Re: 茶々様へ

コメントありがとう♪
グイグイだけど、だんだん上手になってきて良かった~ヾ(*´∀`*)ノ
小夏は、いつもこっそりご挨拶で相手に気付かれないんだけど
グイグイ行けないところが、可愛いところでもあるのよ~(´∀`*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/28 19:54 | edit

Re: 菜のか様へ

菜のかさんまで、泣かしちゃったんですね💦💦
あの歌は、ズルいですよね~
犬を飼ってる人は、みんな切なくなっちゃいますもん(>_<)
切ない動画じゃなくて、次は楽しい小夏&みかんの動画を作ってもらいますね~

夏みかん母  | URL | 2016/12/28 19:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/680-c3721ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top