小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかんに、ぴんこ降臨?! 

 


本日 12月26日は、我が家の次女みかんがハッピーポウズさんに保護して頂いた日です。
(みかんは、真ん中のビックリ顔の子です。)
画像は、ハピポHP 預かりさんブログより借用しました。



まぁ…しつこいほど、我が家のわんこは元保護犬です!

って、書いてるのでご存知の方も多いと思いますが💦

また、書いちゃいます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ~




2年前の12月(17日なのかな?)に、埼玉動物指導センターに収容された みかんは

12/26、動物保護団体『happypaws』さんに、引き出して頂き




『ぴんこ』という、仮の名前を付けて頂いて 里親さんを探していました。

初め、ハピポさんのHPで『ぴんこ』を見た時は( *´艸`)クスッとしちゃいました~(笑)


だって、ぴんこ!!



ミニピンミックスだから、ぴんこなんて~(*-艸・*)可愛すぎるぅ~(笑)




おっと💦真面目な話に戻りまして。


寒がりな みかんが、12月に…しかも、3.4歳まで飼われてたのに

棄てられたのです。。。

母は、ソイツを人でなしだと思っております!

でも、ソイツが居なかったら…みかんは、母の子になっていないので

ソイツに感謝もしているという…複雑な感じなのです。




兎にも角にも!!

12月26日は、みかんにとって『幸せを掴んだ日』なのです!←たぶん…母は、そう思うけど…。



そんな、今日

みんなでお散歩しながら、今年最後の病気へ行ってきました。

爪切りと、みかんはワクチンをチクッと


あれだけ昨日「病院では静かにね。」って、言い聞かせたのにーーー

診察台に乗せられた途端に、怖がってギャン泣きで大騒ぎだったんです。

まったくもぉーーー、ぴんこは 怖がりだなぁーーー


あっ💦

ぴんこじゃなかった、みかんだわね!一瞬 ぴんこに見えたわ~(笑)

でも、注射をされてる間は、ジーッとしててくれてよかったε-(´∀`*)




診察台は嫌いだけど、病院にはだいぶ慣れてくれて

待合室では、軽く吠える位で、恐がってる感じはないんですよ~


あと、左耳がカサカサで耳垢が凄いので、消毒してお薬を塗ってもらいましたよ。




注射したから、帰りはカートに乗ってら~くらく♩♬*゜





はじめは歩いていた小夏も、乗りたがったので一緒に♪



帰宅後は「今日は安静に~」の指示を守って

ひたすら眠っている みかんsanです。






ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

Re: 茶々様へ

茶々さん、ありがとう(*^-^*)
みかんを、もっともっと幸せな気持ちにしてあげられるように
いっぱい愛情を注ぐね~♡

夏みかん母  | URL | 2016/12/28 19:52 | edit

「ぴんこ」ちゃんを卒業できてよかったね
人でなしに出会ってなかったら
いまの幸せがないって複雑やけど
でも遠回りしただけのことはあるよね
いまは、とっても穏やかに幸せそうに暮らしてはる
(*^_^*)
みーちゃんがしあわせになれてよかった

家族を待ってるコたちにも
同じように
しあわせになるチャンスが待ってる!
みんなにあったかい家族ができますように

茶々  | URL | 2016/12/28 00:46 | edit

Re: はちみつ様へ

コメントありがとうございます。
『鬼の心』
そうですね!私たち、人間には理解出来ない事をするんですから
人間ではない心の持ち主なのかもしれないですね。

仔犬時代を見れなかった悔しさはありますが、
何歳から一緒に暮らしても、どの子も可愛いですよね~。
特にみかんは、怖がりで吠え癖があるので、変化していく姿がみれて幸せです。
みかんにも、小夏にも幸せだと思ってもらえてると、うれしいです(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/27 20:18 | edit

Re: ココモカ様へ

コメントありがとうございます。
えーーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ
ヨーロッパって、どの国もペット先進国なのかと思ってました。
でも、フランス人なら遣りかねないかも・・・。
旅行に行くなら一緒に連れて行くか、家族に預けるか
無理なら、旅行を諦める事が出来ないんですかね(>_<)

夏みかん母  | URL | 2016/12/27 20:13 | edit

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます。
書き方が悪かったですよね~💦💦
我が家で引き取ったの、もう少し先なので
うちの子記念日では、ないんですよ~。
でも、幸せを掴んだ日です( ^ω^ )

みかんって名前、本犬に合ってますか~?!ヾ(*´∀`*)ノ
沢山、候補を出して考えた名前なので、うれしいです♪

夏みかん母  | URL | 2016/12/27 20:09 | edit

Re: piano様へ

コメントありがとうございます。
みかんが来て、とっても賑やかになって毎日が楽しいです♪
ちょっと鈍くさいので、1日に1回は笑わせてくれるし
犬の躾について、勉強させてもらったり
無くてはならない存在です(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/27 20:01 | edit

ぴんこちゃんがみかんちゃんになって・・・幸せですね~。
我が家も保護犬のみるきーと14年間一緒に暮らしました。
こんなに愛らしい子たちを捨てる鬼の心が存在する事が不思議ですね。
年末のお手入れバッチリ、予防注射もして安心ですね。で

はちみつ  | URL | 2016/12/27 18:07 | edit

ひとでなし・・・賛成
ヨーロッパ? フランスかな? 度忘れ・・・
すました感じの国・・・
長いバケーションのたびに、捨て犬、捨て猫だらけだそうです。
捨てて遊びにいく、神経に ゾットしました。
飼うな~家族じゃないか~と叫びたかった。

ココモカ  | URL | 2016/12/27 10:23 | edit

こんばんはー。

みかんちゃん、うちのコ記念日なんですね~
おめでとうございます♪
幸せを掴んだ日・・・素敵な言葉。
きっと本当にそうだと思います。
辛いこともいっぱいあったんでしょうが・・・
私が拝見している写真・・・どれも、お顔は幸せそのものです。
ぴんこちゃんも可愛いけど♪
みかんちゃんがしっくりきます☆

菜のか  | URL | 2016/12/27 01:35 | edit

みかんちゃんがおうちに来てくれて、よかったですね。
みかんちゃんにとっても幸せをつかんだわけですね。
それにしても、わんこを捨てる人ってひどいです!

piano  | URL | 2016/12/26 22:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/679-cefe152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top